SSブログ

ランパス [喰いもん]

先月半ば、相方がランチを500円で喰える事のできる本を購入した!

で、おいらにも土日の昼飯に利用しなさいとの指示が出ましたので

早速使ってみる事に・・・とその前に

相方が購入した本はこちらです(1冊980円だそーな)

DSC_0009.jpg 

さて、利用しろと言われても・・なんか面倒臭い

で、私が考えたのは、相方がまず行きそうにないお店

そう考えまず私が行ったお店は・・・“とんこう(食べログ)

注文できるのは、本に出てるメニューなので

ひれかつ丼とミニうどんのセット

ちょっとカツ丼くどいけど、美味しく頂きました

DSC_0005.jpg

で、翌日は・・・ここも相方とは行く事がないお店で考えてみたら

ショッピングセンター内に有る“四六時中(食べログ)

注文したのは、海老天丼と小麺。。。ってメニューが無い?

しゃーないので同じ料金の小海老天丼と小麺

支払の時に、この本用の特別メニュー何だとか。。。ま、500円にしてもらいましたが

味の方は、うどんはしっかりコシが有ったし、天婦羅も「サクサクで美味かったです^^

DSC_0008.jpg

そんでもって、2日の仕事帰りに職場近郊のカレー屋へ行こうと思ってたんですが

店が無い??つうか閉店したそうな・・(汗)

仕方がないので、ちょっと足を延ばして“ラーメン山本”へ、

注文したのは、醤油らーめん唐揚げセット

ラーメンはこってりとあっさりから選べ、おいらはあっさりをチョイス

あっさり選んだのに、ちょっとこってり系のラーメンでした

じゃーこってりってどんだけ濃いんだろう?と思いつつもさっさと完食しましたとさ

DSC_0010.jpg

んでもって、4日の昼飯

相方と武蔵が辻界隈へ行った時に立ち寄った

BLUE MOON(食べログ)”なるお店

注文したのは、ハンバーガー

最近バーガー食って無かったんですが、久し振りに美味しいバーガー頂きました

DSC_0016.jpg

さて、この本は今年一杯使えるので、これからの休日

ガッツリ利用しようと思います^^

追記:昨日より雫の声が擦れてます

ネットで色々調べて入るんですが、詳しく判らんので、相方にお医者さんに連れて行って貰う予定。

何事もなければいいんですが。。。


ぽちっとな(97)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
獏

雫ちゃん 風邪かな???お大事に☆
500円ランチ 都内でもたくさんありますよ^^)
選ばなければ~ですが~☆

by 獏 (2013-11-08 09:22) 

みぃにゃん

便利な本ですね~これは利用しないと!!
雫ちゃん何もありませんように!
by みぃにゃん (2013-11-08 09:24) 

やおかずみ

外食の場合、何を食べようかと迷うことが多いですから
こんな本があったら便利ですね。
by やおかずみ (2013-11-08 09:51) 

koume

便利な本ですね(^-^)
どれもとっても美味しいそうですね。
雫ちゃん、何事もありませんように。
by koume (2013-11-08 10:10) 

ころくま

ワンコイン亭主のバイブルのような本ですね^^
by ころくま (2013-11-08 10:12) 

くまら

>獏さん
飯食う前に、店選びで悩んで、メニューで悩んでなんですよね
都会って。。。(汗)

>みぃにゃん
元取るまで使いまくる予定です^^

>やおかずみ さん
 事前に喰う物決めちゃうので、すんなり昼飯にありつけます(笑)

>koumeさん
元気は一杯なんですけどね><;

>ころくまさん
この本の存在は知ってましたが
まさか買ってくるとは(汗)
by くまら (2013-11-08 10:43) 

まこ

どのランチも美味しそう(⌒▽⌒)
特に一枚目♬
雫ちゃん、お風邪かな?お大事に!!!
by まこ (2013-11-08 10:45) 

ゆうみ

雫ちゃん 良くなりますように
by ゆうみ (2013-11-08 10:51) 

ma2ma2

お得な本ですね!
同じ店は何回も利用できるのでしょうか?
雫君、風邪かな?
早く良くなると良いですね!
by ma2ma2 (2013-11-08 12:01) 

アルマ

これで500円ならお得ですね~(#^.^#)
なかなかボリュームがあって良いですね(^^♪
by アルマ (2013-11-08 12:18) 

なぎさ☆

500円で、このボリューム!スゴイです
でも、女性一人で完食は難しそう~(残したら、申し訳ないw
by なぎさ☆ (2013-11-08 12:30) 

hana2013

おお、そちらでも出ましたか!
どのメニューもお得感いっぱいで、その上美味しそうです♪
これを使ったら、普通の料金では食べられなくなりますね。
by hana2013 (2013-11-08 12:34) 

(。・_・。)2k

500円じゃ こんなもんでしょうけど
できたら もうちょっとボリューミーだとありがたいですよね
俺 これじゃ 足んないな~

by (。・_・。)2k (2013-11-08 15:07) 

くまら

> まこさん
やっぱり丼物は魅力です^^

> ゆうみさん
普段よりも走り回ってるんですが。。。(汗)

> ma2ma2さん
1軒に着き3回まで利用できます^^

>アルマさん
問題は、どこまで元を取れるか・・・です(笑)

>なぎさ☆さん
いやいや、女性中心メニューかと^^

>hana2013さん
はい、当地でもやってました
年内は走りまわります(爆)

> (。・_・。)2kさん
え??おいら丁度良かったですよ(冷汗)
by くまら (2013-11-08 16:25) 

ミラノ

安~い(*^^)v
多摩地方でもあるのかしら...
ランチでも下手すると野口さんが飛んでいきます。
by ミラノ (2013-11-08 16:43) 

ソニックマイヅル

この数々が500円ですか?メッチャお得ですね!私も一食のお昼の予算は500円以内を目標にしています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-11-08 16:50) 

ゆきち

雫ちゃん、風邪でしょうか。
この時期、寒暖の差が激しくて体調崩す子も多いようで、ウチのも時々クシャミをするのがちょっと気になってます。
こういう本があると知らないお店で思わぬお気に入りが見つかるかもしれませんね^^

by ゆきち (2013-11-08 16:54) 

昆野誠吾

これらどれも500円ですか?
とってもお得感ある料理ばかり、
当分楽しめそうですね♪
by 昆野誠吾 (2013-11-08 17:04) 

くまら

> ミラノさん
昼飯で英世越えは危険です><;

> ソニックマイヅルさん
サラリーマンの鉄則ですな^^

>ゆきちさん
何でも生まれ持ったものだそうな・・・
我が家に来た時から、くしゃみ酷かったので(大汗)

> 昆野誠吾さん
ただ、土日やってない店が多いのが難点><;
by くまら (2013-11-08 18:02) 

弁慶

ワンコインで、これらが食べられるのですか^^
仙台でもやってほしいなぁ。

by 弁慶 (2013-11-08 18:02) 

駅員3

あの軽トラは、セルが付いていることも、売りの一つです。
同年代のくろがねは、バイクと同じキックスタートが付いていました
by 駅員3 (2013-11-08 19:16) 

johncomeback

仙台でも同じような企画の雑誌が出ています。
全国的にやっているのかなあ?
by johncomeback (2013-11-08 19:45) 

こけもも:

なかなか美味しそうなメニューではないですか。ワンコイン・ランチは流行ってますからね。
by こけもも: (2013-11-08 19:52) 

akkun

喋ってくれると分かるんですけど、
動物は大変ですよね。。。
by akkun (2013-11-08 20:59) 

くまら

>弁慶さん
以外とやってるかも^^

> 駅員3さん
え??キックだったんですか??
勉強になりました^^;

> johncomebackさん
案外幅広くやってると思いますよ~

>こけももさん
冊子で紹介してもらうと、躊躇なく入れますよね(笑)

>akkunさん
正直、不安が募ります><;
by くまら (2013-11-08 23:11) 

ぷち

もう、元は取ったんですね!!
こんな本があるなんて、まずは立ち読みからはじめたいと思います。
by ぷち (2013-11-08 23:44) 

Hiro

こんな本が出ているんですね。
500円でも結構良さそうな感じですね。
本も500円で売っていればもっと良かったのにって思いました。
by Hiro (2013-11-09 02:54) 

チヨル

雫ちゃん、心配ですね;;;
なんともないといいですね。
by チヨル (2013-11-09 05:14) 

himanaoyaji

ワンコインは嬉しいですね、
↑ 同じく、 こんな本なら500円で売るべきですよね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-11-09 06:15) 

takenoko

本の値段も500円にしてほしいですね。
by takenoko (2013-11-09 06:16) 

ameya

いろいろ料理が並んで。。。どれもおいしそうですね、
おなかすいたー( ̄¬ ̄) ジュル…
雫ちゃん、心配ですね!!(=^.^=)
by ameya (2013-11-09 06:56) 

poko

雫ちゃん、大丈夫ですか?
なんともないといいですね。
by poko (2013-11-09 09:19) 

くまら

>ぷち さん
内容をよく吟味してから購入した方が良いですよ^^

> Hiro さん
 大人の事情でしょうね(爆)

>チヨル さん
生まれ持ったもののようです><;

>himanaoyajiさん
まーそこは大目に見ましょう(汗)

>takenokoさん
本の値段よりも、1冊で数名利用できるようにしてほしい。。。

>ameyaさん
昨日は残業せずにまっすぐ帰宅しましたよ(笑)

>pokoさん
普段は元気に走り回っていますよ^^
by くまら (2013-11-09 16:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。