SSブログ

仕事の合間に [撮ってみた【植 物】]

昨日土曜日は、お仕事でした。

他の職員は、午前中で帰宅したんですが、

私の職場の入ってる建物の一斉清掃を行う為(業者に依頼してますが)

おいらが、貧乏くじひきました(;;)

どのみち、連休明け早々に役員会が有るので、

その資料を作んなきゃいけなかったので仕方なかったんですが

建物内の一斉清掃なので、仕事してると「次そこやりますので~」と言われ

館内を30分おきに移動するのにちと疲れ、職場近辺の写真でも撮りに行く事に

12020(5)-8c212.jpg

とはいっても、探鳥キット持ってきてないのでお花でも撮る事に

もう終わりかけのクレオメ

120(3)-efd25.JPG 

そろそろ満開時期を迎える?コスモス

キバナコスモスも撮った筈なのに・・・間違えて消しちゃったみたい><;

120(2)-f85db.JPG 

帰宅したら、近所で彼岸花撮ろうと思ってましたが

まさかこんな所に??

120(6)-930be.JPG 

見ず知らずの人の畑ですが^^;

120(1)-3a2ea.JPG 

こんな事してたおかげで、館内清掃は15時過ぎに終了。

さぁ仕事!って思ってたら、関連業者から呼び出しが有り

そちらに向かう事になりましたとさ(;;)


ぽちっとな(0)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

関連業者からお呼び出しΣ(゜Д゜;
…そういうのヤダなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-22 08:41) 

獏

土曜日にお仕事 お疲れ様でした~^^)☆
私は飲み過ぎで終日廃人でした。。。。
by (2013-09-22 08:54) 

メルシオ

貧乏くじひいたおかげで、今日は良いことがあるかも(*^ー^)ノ♪
by メルシオ (2013-09-22 09:09) 

やおかずみ

土曜出勤お疲れ様でした。しかし休日の仕事は静かで
能率が良いでしょうね。
by やおかずみ (2013-09-22 09:23) 

駅員3

それはそれはお疲れさまでした^^)
その後のお仕事もヘビーだったのでは!?
by 駅員3 (2013-09-22 09:24) 

ころくま

落ち着けない土曜日でしたねー。
うちの庭でもヒガンバナが咲き始めたので撮りました^^
by ころくま (2013-09-22 09:39) 

citron

お疲れ様でした。
落ち着かなかったですね~。
次はよいことあるかもしれないですね!
彼岸花はこちらもぼちぼち咲き始めています。
by citron (2013-09-22 10:02) 

Hide

昨日は大変な一日でしたね!お疲れ様でした。
彼岸花が綺麗に咲いているんですね・・・
花屋さんでは売っていませんか?見た事ないですが。
by Hide (2013-09-22 10:04) 

macinu

クレオメと云うんでうね~!!為になりました~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-22 10:27) 

アルマ

今こそ宝くじを買う時かも・・・?(^^ゞ
by アルマ (2013-09-22 10:40) 

くまら

>下総弾正くまさん
まーーよくあることなので慣れっこです^^;

> 獏さん
ある意味羨ましい。。。

>メルシオさん
相方と雫の機嫌次第ですが(汗)

> やおかずみさん
確かに休日の方が、能率良いですよね^^

>駅員3さん
ガッツリ仕事しましたぞ(笑)

>ころくまさん
こんな日もたまにはあります(;;)

> citronさん
30分ごとに移動してるんじゃ、集中できません(汗)

>Hideさん
河川敷とかに咲いてませんか??

> macinuさん
よく、クリオネと間違えます(爆)

>アルマさん
先立つ物が。。。orz
by くまら (2013-09-22 11:39) 

獏

わざわざお祝いコメント誠に有難うございます~☆
銀狼さんが北海道へ帰られるので
北の大地への出張が増えそうです(汗)
by (2013-09-22 12:03) 

(。・_・。)2k

業者が入るって
デカイ会社なんですね~
by (。・_・。)2k (2013-09-22 13:07) 

koume

お疲れ様でした。
彼岸花綺麗^^
by koume (2013-09-22 13:22) 

mamii

それはお疲れ様でした。
by mamii (2013-09-22 13:50) 

昆野誠吾

30分おきに移動じゃはかどらないですね^^;
ご苦労様でした~~
by 昆野誠吾 (2013-09-22 15:22) 

hirochiki

こちらは、昨日もコスモスを探しに出かけたのですが
ほとんど咲いていなくて・・・気温が高すぎるからでしょうか?
by hirochiki (2013-09-22 15:24) 

くまら

>獏さん
北の大地未だに行った事無いです・・・orz

> (。・_・。)2kさん
 建物が無駄にでかいんです><;

>koumeさん
 見頃すぐ過ぎちゃいますけどね^^;

>mamiiさん
あざーっす

>昆野誠吾さん
私が無理言ったのも有るんですが(汗)

> hirochikiさん
 近所のコスモス、もう枯れかけてました(大汗)
by くまら (2013-09-22 17:29) 

ma2ma2

暑くても寒くても、彼岸花はお彼岸の時期にちゃんと咲きますね!
by ma2ma2 (2013-09-22 18:26) 

ゆきち

まだまだ昼間は暑いけれど、もうすっかり秋の花ですね^^
ものすご~くよくみかけるのに、”クレオメ”という名前、知りませんでした・・・。
コスモス撮りにそろそろ出かけないと間に合わなくなりそうです。
by ゆきち (2013-09-22 20:18) 

akkun

お疲れ様でした。。。
by akkun (2013-09-22 23:28) 

銀狼

土曜出勤お疲れ様でした^^
私は部屋の片付けに勤しもうと思っていたのですが・・・
腰をやっちゃいました^^;;;
by 銀狼 (2013-09-22 23:30) 

ゆうみ

休日出勤お疲れ様でした。
by ゆうみ (2013-09-23 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
明日から平常へ・・・何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-09-23 05:40) 

himanaoyaji

私も事務所掃除の時は良く休みの日に出てきてましたよ。
(自社ビルはその他にもいろいろと大変でした)
by himanaoyaji (2013-09-23 06:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。三連休の最終日、本日は先日の台風の復旧作業に出動のため、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願いいたします。役員会、お疲れ様です!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-23 06:27) 

くまら

>ma2ma2さん
律義なお花ですよね^^

>ゆきちさん
私毎度この花、クリオネだと勘違いします^^;

> akkunさん
そちらこそお疲れ様です

>銀狼さん
あら??大丈夫ですか??

>ゆうみさん
あざーーっす

> YUTAじいさん
 こちらこそ^^

>himanaoyajiさん
面倒臭いんですよね。。。掃除の終わりまち

> ソニックマイヅルさん
 早く復旧が終わるこの祈ってます
by くまら (2013-09-23 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。