SSブログ

夏と言えば [撮ってみた【植 物】]

毎年、この季節になると撮りたくなるお花が有ります。

最近では、近所の畑でも見れる事が有るんですが

やっぱり群生地へ行ってみようかと、C.C.Z海岸へ

420(5)-b7186.JPG

海岸なので朝も10時過ぎになると

海水浴客が出て来るので、そいつらが来る前に行ってきました

420(5)-b7186.JPG 

後は、画像の羅列にて

420(2)-a4df7.JPG

420(3)-692e6.JPG

420(4)-a2e1a.JPG 

色んなユリが有りますが、鬼百合が一番好きでやんす^^

追記:毎度思うんですが、FNS歌謡祭って・・・歌手たちのカラオケ番組?

と思ってしまうのは、おいらだけなのかなぁ??この番組好きな方

ごめんなさい


タグ:松任 百合 CCZ
ぽちっとな(0)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

鬼百合の群生地があるのですね。綺麗ですね。
by やおかずみ (2013-08-01 09:04) 

獏

鬼百合 綺麗ですよね~☆ 私も大好きです☆
この季節 白い百合が大量に咲いているのが
高速道路の横の斜面・・・・・(@@;)))
by (2013-08-01 09:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは警報が出ていますがお天気の方は大丈夫でしょうか?歌謡祭最近は見なくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-01 09:23) 

Hide

おはようございま〜す!
鬼百合は怖いですが綺麗ですね〜あ〜怖いのは鬼嫁でした・・・
FNS歌謡祭ってあるんですか?歌のTV観ない人には・・・ゴメン。
by Hide (2013-08-01 09:51) 

(。・_・。)2k

鬼百合 φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ

なんだか 覚えられそうな花です
by (。・_・。)2k (2013-08-01 10:02) 

アルマ

歌謡祭、全く見ませんでした(^^ゞ
by アルマ (2013-08-01 10:06) 

mamii

オニユリ綺麗 大好きなんですよ。
by mamii (2013-08-01 11:43) 

ころくま

ユリの花粉って服に着くとなかなか落ちないんですよね~^^
by ころくま (2013-08-01 12:00) 

とし@黒猫

オニユリ、こどもの頃は、ふつうに、通学路に咲いていました。
ですが、金沢を出てからは、長いこと見てなくて、久しぶりに写真で見ました。
by とし@黒猫 (2013-08-01 12:15) 

メルシオ

最近歌番組見ないなぁ~!
テレビ自体、見る時間がなくなってますが・・・
鬼百合の鮮やかなオレンジ色がいいですよねぇ~
by メルシオ (2013-08-01 12:15) 

下総弾正くま

テレビほとんど見てないからなぁ…せいぜいニュースぐらい^^;
by 下総弾正くま (2013-08-01 12:42) 

くまら

>やおかずみ さん
ただ、年々縮小してます><;

> 獏さん
 え??そうなんですか??

>ソニックマイヅル さん
当地、昨晩から注意報は出てましたが
今は至って快晴です^^;

> Hide さん
若い頃は歌番組よく見ましたが、最近はながらです(汗)

>(。・_・。)2k さん
妖艶な雰囲気醸し出してるでしょ
撮るの下手ですが(涙)

> アルマ さん
我が家、猫と遊ぶのに一生懸命でした(爆)

>mamiiさん
独特の色合いですよね~

>ころくま さん
そーです。
興味本位で触っちゃいけません(大汗)

>とし@黒猫さん
民家で植えてる方、結構増えましたよね~

>メルシオ さん
サッカーならがっついてみるんですけどね(爆)

> 下総弾正くま さん
ニュース・・・そーいえば見てない(大汗)
by くまら (2013-08-01 13:51) 

昆野誠吾

鬼百合って言うんですね。
名前と姿がマッチしています!
by 昆野誠吾 (2013-08-01 14:19) 

hana2012

鬼百合が群生ですか?
あまり見た事ないかも・・・
フジと言うだけでどんな番組も、見る気が失せます。
by hana2012 (2013-08-01 14:23) 

なぎさ☆

雅MIYAVIが出演するので、毎度見てますw
うふw
by なぎさ☆ (2013-08-01 14:47) 

銀狼

FNSちらっと見ましたが、
杉山清貴が出た時だけ反応しちゃいました^^;
変なコラボは要らんですね~
by 銀狼 (2013-08-01 15:05) 

ゆうみ

鬼百合綺麗ね。
私鬼婆にならないように努力中
by ゆうみ (2013-08-01 15:43) 

johncomeback

僕が名前を知っている数少ない花の一つです(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2013-08-01 16:51) 

チヨル

懐かしい歌が聴けたのは
まぁ、よかったかなぁ^^;
by チヨル (2013-08-01 17:18) 

DON

歌手たちのカラオケ大会で間違いないです(笑
と言いながらも 一緒に歌っちゃいました~(^^ゞ
by DON (2013-08-01 19:45) 

Hiro

鬼百合きれいですよね^^
私がよく行く公園にもちょっとだけ咲いているのですが、
群生しているところを見てみたいです。
by Hiro (2013-08-01 20:31) 

akkun

群生しているとこがあるなんて、
いいですね~
by akkun (2013-08-01 20:49) 

くまら

>昆野誠吾さん
鬼のパンツは虎柄なんですが
何となく合ってるでしょ(笑)

> hana2012さん
まーー娯楽のフジですので^^;

>なぎさ☆さん
すいません、雅MIYAVIって知らないです(汗)

> 銀狼さん
私、ほぼ観てませんでした(爆)

> ゆうみさん
私の相方みたいにならないでね(核爆)

> johncomebackさん
おいらも・・・

>チヨルさん
80年代の曲って、滅多にやりませんもんね^^;

>DONさん
そー言えば相方も・・・

>Hiroさん
数年前は、数百本あったそうな。。。今では、数十本。。。orz

>akkunさん
おいらも数年前に知りました><;
by くまら (2013-08-01 22:40) 

momiji

ごめんなさい。
FNS歌謡祭自体がどんなだったか、忘れていますね(^^;)
by momiji (2013-08-01 22:59) 

himanaoyaji

鬼ゆり、近くに群生地無いんですよ、綺麗ですよ。
FNS歌謡祭って・・・・ 何ですか、(笑)
by himanaoyaji (2013-08-02 05:37) 

弁慶

 当地でも庭先とかで見られますが
群生地は知りません。
綺麗ですね^^
by 弁慶 (2013-08-02 06:19) 

くまら

> momiji さん
芸能人による、公開カラオケ番組です(爆)

>himanaoyajiさん
私も数年前まで、群生地が有るとは知らなかったです><;

>弁慶さん
ここ数年で、だいぶ縮小しちゃいましたが(;;)
by くまら (2013-08-03 11:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。