SSブログ

御無沙汰しております [撮ってみた【植 物】]

いやーー平日は今年なんなの?つうくらい忙しいし・・・

土日はしずくの相手でバタバタしている今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?

あ、今回は画像は、C.C.Zで撮影した蓮です。

文章とは全く関係ないので、ご了承のほど<(_ _)>

ここ1週間の近況報告です。

DSC_3286.JPG

まずは、健康診断の結果から

へ?と思った事:

①左目の視力が、前回1.0→1.5へ回復。

②身長が、178.5cm→178.9cmへ。

毎度、なんか言われる胃カメラの結果が、異常なし。

DSC_3285.JPG

注意事項:

①予定通り、尿酸値が基準範囲を1.0オーバー

②これまた予定通り、中性脂肪が基準範囲の4倍・・・

③これ予定外ですが、尿に潜血??

で、結果は・・・早めに精密検査受けろとの事・・・9月入ったら受けようかしら??

DSC_3291-95bd2.JPG

続いて、我が家の出来事

1号車がいきなりのバッテリー上がり・・・

あまり好きでは無い今のディラーに預ける事に

結果はバッテリー上がりとウィンカーのリレーがおかしいので、部品取り寄せとの事

以前のディラーだったら、出張費取らなかったのに、今回しっかり請求されるそうな(;;)

DSC_3289-590f4.JPG

後は愚痴でやんす~

今週、木金と研修会の仕切りしなきゃいけないので、その準備でバタバタ・・・

んでもって、嫌みの様に、月曜日に役員会・・・資料できませんがな(大泣)

それが終わると、糸魚川へ1泊の会議出張。。。orz

DSC_3292-51fa3.JPG

早く帰宅して、雫と遊びたいんだが・・・

なかなか、そんな訳にはいきません。

まーーたまに仕事中に近場寄ったら、顔見に行ってるんですけどね^^

DSC_3293-8601f.JPG

そんなこんなで、何とか生きております。

前記事でも書きましたが、やっぱり今月、思いっきり不定期更新になります

でもって、皆様の所へは、nice!の押し逃げ出来れば良いけど

ブログすら開けない状態です・・・(開いてもなんかソネブロ重たいし…)

通常営業まで、もう少し時間かかりますので、ご容赦ください。


タグ:松任 CCZ
ぽちっとな(0)  コメント(44) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 44

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

お疲れ様です。
忙しい時期というのはあるものなので、なんとかしのいでくださいませ。あ、精密検査も。でもって、ご自愛ください。^^;
by doudesyo (2013-07-15 20:25) 

hirochiki

尿に潜血は、お疲れが出ているのかもしれませんね。
私も、年々低くなっている身長が今年は2mmほど高くなっていたので
ちょっと嬉しくなりました^^
by hirochiki (2013-07-15 20:56) 

ぐす

やっぱりしずくちゃんが気になるご様子(^ ^)
お身体には十分お気をつけください。写真がないということは、明るい広角まだかな?
by ぐす (2013-07-15 21:08) 

くまら

>doudesyoさん
9月に入ったら、真面目に受けてみようと検討中です・・・

>hirochikiさん
身長、思わず3回測ってもらいました(笑)

>ぐすさん
広角は・・・冬のボーナスかなぁ~
出ればですが(大汗)
by くまら (2013-07-15 21:23) 

johncomeback

僕は尿酸値3.0オーバーです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-15 21:34) 

mamii

お忙しいようですね、お疲れ様。
中性脂肪通常の4倍とは・・・絶対に精密検査をしないといけませんね。あまり無理をしないようお気を付けください。
by mamii (2013-07-15 21:39) 

メルシオ

雫ちゃんのためにも早めに精密検査受けないといけませんね!
暑い日が続きますので、くれぐれもお身体大切に。
by メルシオ (2013-07-15 21:43) 

いっぷく

精密検査の理由は中性脂肪と潜血尿ですか
数字が急に変わったわけでないのなら
一刻を争うというものでもないんでしょうけど
検査は一通りした方が精神衛生上もいいかもしれませんね
by いっぷく (2013-07-15 21:46) 

とし@黒猫

お元気そうでなによりです。
視力が 1.5に回復は、鳥を探して遠くを見ているからでしょうか。
遠くを見ればよいと、よく聞きますが、デスクワークでPCの画面ばかり見ていて、電車の中でもスマホとにらめっこでは、視力が落ちてしまうわけです。
暑い日が続きますが、体調をくずされませんようご自愛ください。
by とし@黒猫 (2013-07-15 21:56) 

あゆさこ

くまらさん、ご苦労様です!
毎日、大変な思いをしているんですね・・。(..;)
9月に精密検査ですか。
悪いところがあったら、軽いうちに治してくださいね。
疲れているからかもしれませんしね・・・。
by あゆさこ (2013-07-15 22:57) 

くまら

> johncomebackさん
え??足痛くないですか??

> mamiiさん
中性脂肪は、健康診断受け始めてから毎度言われております(;;)

>メルシオさん
40越えてから、一気に来ました><;

>いっぷくさん
健康診断の結果ってあんまり気にしないんですが
周囲が五月蠅いので^^;

>とし@黒猫さん
先月から、PC眼鏡かけてます(キリっ)

>あゆさこさん
通年は暇な職場なんですけどね。。。orz
by くまら (2013-07-15 23:25) 

テリー

中性脂肪が4倍というのは、きっと、食生活の影響でしょう。友人にそういう人います。尿に潜血反応は、ちょっと、怖そう。やはり、精密検査をきっちり受けて、原因を知っておいた方がよさそう。
by テリー (2013-07-15 23:34) 

よーじっく

こんにちは。
蓮が見事ですね。凄いです。
何より、くれぐれも御自愛ください。
by よーじっく (2013-07-15 23:38) 

(。・_・。)2k

暑いですから
体だけは壊さないように
頑張って下さいね
by (。・_・。)2k (2013-07-16 00:49) 

銀狼

お忙しいようで・・・
まずは仕事が落ち着いたらブログよりも先に病院へいきましょう^^;
by 銀狼 (2013-07-16 01:49) 

チヨル

お忙しそうですね(>_<)
でも、精密検査は早めに行ってくださいねー;;;
by チヨル (2013-07-16 02:43) 

himanaoyaji

いやいや、現役の人は大変ですね、まだ暑い日が続きますのでお気をつけて下さいね、 そうそう、早期に検査は行って下さいね、
早く治療すれば早く治るのが多いですから、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-07-16 05:19) 

akkun

検査は、早めに行ってくださいね。
予約待ちとかでドンドン先延ばしになることもあるので。
by akkun (2013-07-16 05:21) 

下総弾正くま

健康診断は気になる結果ですね…(・_・;)
要因はやっぱり仕事(・・?)
by 下総弾正くま (2013-07-16 05:30) 

ころくま

視力回復して身長伸びて・・育ち盛りですね^^
しずくちゃんむちゃくちゃ可愛いんでしょうね~。
by ころくま (2013-07-16 07:29) 

vincho

にゃんこが居れば頑張れる!(・∀・)(と想像。w)
by vincho (2013-07-16 08:17) 

Hide

大変ご無沙汰しています!
検査の結果もまあまあですし、また頑張るしか無いですね!
雫ちゃんの為にもね!暑さが厳しいのでご自愛下さい・・・
by Hide (2013-07-16 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今朝も重重ですね!^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-07-16 09:01) 

アルマ

尿酸値が高くて尿に潜血・・・もしかしたら腎結石かも・・・???
アレはシャレにならないくらい痛いですよ~(^_^;)
by アルマ (2013-07-16 09:24) 

くまら

>テリー さん
中性脂肪は、ずーっと前から言われてるので
あんまり気にしてないんですが・・・(汗)

>よーじっく さん
了解です^^

> (。・_・。)2k さん
冬が待ち遠しいです><;

> 銀狼さん
9月に入れば、幾分落ち着く・・・はず・・・(大汗)

>チヨル さん
はい、時間見つけていくつもりです^^;

> himanaoyaji さん
 判ってるんですが。。。時間が。。。orz

> akkun さん
セカンドオピニオンは受けるつもりです(キリ)

>下総弾正くま さん
だと思いたいです(大汗)

>ころくま さん
ちょっと時間が空けば、記事にて報告しますよ~(笑)

> vincho さん
はい、この子の為にも頑張ります(爆)

> Hide さん
ん??大したことないって事で良いんですかな??

>ソニックマイヅル さん
ソネ、いい加減直んないかしら??

>アルマさん
ビール飲めば治るやつでしたっけ??
by くまら (2013-07-16 09:51) 

Aちゃん

何とか生きてましたか(^^;
身長高くなっていいな・・私は逆に低くなりましたw
by Aちゃん (2013-07-16 10:29) 

やおかずみ

ご無沙汰しておりました。健康診断の結果
大過なく良かったですね。
by やおかずみ (2013-07-16 13:09) 

獏

忙しそうですね~お疲れ様です(@@;)))
私は帰省や出張の時は思い切ってブログから
数日離れてみることにしました・・・・(-w-)
by (2013-07-16 15:21) 

昆野誠吾

視力アップ、それに身長まで伸びて!
身長はアレでしょうけど、視力は謎ですね?
by 昆野誠吾 (2013-07-16 15:31) 

koh925

お忙しいのは良いことですが、やはり健康第一ですね
暑い日が続きますが頑張ってください
by koh925 (2013-07-16 15:33) 

ゆうみ

体調はお大事にね。
雫ちゃんへの愛で お疲れが発散できますように
by ゆうみ (2013-07-16 16:32) 

くまら

> Aちゃん
20代の頃は、177cmだったんですが・・・

>やおかずみ さん
この程度、許容範囲ですよね^^

> 獏さん
焦らずマイペースが一番ですよね(汗)

>昆野誠吾さん
視力は、本当に謎です・・・

>koh925さん
冬に向けて乗り切って見せます!

>ゆうみさん
雫のおかげで、寝不足です(;;)
by くまら (2013-07-16 16:39) 

ma2ma2

視力回復良いですね!
僕は視力0.03なので回復する雰囲気はありませんが、老眼が出てもコンタクト外すと目の前で新聞や雑誌が読めます(^^)
by ma2ma2 (2013-07-16 17:55) 

★motti★

忙しい毎日ですね。お疲れ様です♪
すっかり雫ちゃん・らぶ★な感じがしますなぁ~
by ★motti★ (2013-07-16 18:10) 

sig

身長が伸びたのだから、中性脂肪がその分薄まってもいいのに・・・そういうものではないんですね。どうぞお大事に。
by sig (2013-07-16 19:27) 

YOUR-MOM

忙しいからこそ、家にいるしずくちゃんが愛おしいんでしょうね?
by YOUR-MOM (2013-07-16 21:13) 

ぷち

視力が回復はめっさいいですね!!
うちは日々衰えていってます。。。
by ぷち (2013-07-16 22:37) 

くまら

>ma2ma2さん
ある意味凄い・・・

> ★motti★さん
食べちゃいたい位加わえぇです(爆)

>sigさん
はい、そんな問題では無いそうです。。。

> YOUR-MOMさん
たまに、昼寝すると雫の夢見ます(核爆)

>ぷちさん
視力回復は、まじで驚きました^^;
by くまら (2013-07-16 23:33) 

美美

お忙しいようですが再検査は早目が良いですよ~
夏は特に体調が悪化しやすいので9月と言わず早めにがいいと思います。
by 美美 (2013-07-16 23:56) 

はにほ

にゃんこさんのためにもお身体にお気をつけください。
by はにほ (2013-07-17 17:23) 

ミラノ

蓮、涼しげで良い感じですね。
by ミラノ (2013-07-23 17:18) 

One-for-you

γ-GTPは、大丈夫でしたでしょうか?
毎年、基準値ややオーバですw
by One-for-you (2013-07-23 21:29) 

vivian

ソネブロって私的に、サクッと行くイメージは全くなしです(>_<)
by vivian (2013-07-24 12:53) 

くまら

>美美さん
どーしても・・・9月かなぁ。。。

>はにほさん
了解です!

>ミラノさん
今が旬ですよね~

> One-for-youさん
胆嚢切ってから、至って正常値です(汗)

>vivianさん
たまにイラっとします(怒)
by くまら (2013-07-29 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。