SSブログ

良いけどさ [撮ってみた【植 物】]

26日、久し振りに健民海浜公園へ

ただ。。。到着したものの、

あっちこっちにバズーカーみたいなどでかいレンズの方々ばかり・・・

拗ねて亀撮ってみたり

5-89de5.JPG

花なんて撮ってみたりしてました

52020(2)-65f50.JPG 

なんて花か判りませんが

52020(3)-a10bb.JPG 

花撮るんなら、別にここじゃなくても良いか!とふと思い、海でも見に行く事に。

52020(5)-98b68.JPG 

でもやっぱ撮る物無いので、ハマダイコンとか

52020(1)-6cab7.JPG 

ハマヒルガオ撮ってました

52020(4)-dc20d.JPG 

追記:先日職場で議論になった事。

焼そばにマヨネーズは、邪道かどうか?

おいらは、容認派だったんですが、否定派が多数・・・

結局は、美味けりゃどっちでも良いんじゃない?つう事で約1時間の議論は終了。

つくづく、平和な職場だなぁ~と実感。


ぽちっとな(0)  コメント(40) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

美味けりゃどっちでもいいに1票(・囚・)ノ
by 下総弾正くま (2013-05-30 08:29) 

獏

以前はマヨ否定派でしたが
最近はかけてしまいます(@@;))
by (2013-05-30 08:43) 

メルシオ

美味しければいいとは思いますが・・・
我が家は、焼きそばにマヨネーズをかけたことがありません^^;
今度、一度試してみようかなぁ~!
by メルシオ (2013-05-30 09:16) 

アルマ

カロリーを考えるとNOですけど、からしマヨなんて結構合いますからね~
私も「美味しけりゃどっちでもOK」ですね(^O^)/
ウチの方だと冷やし中華にもマヨネーズ入れますし(^^ゞ
by アルマ (2013-05-30 09:18) 

DON

今年は 鵜が大繁殖で困ってるらしいですよ
小魚どころか 20cm以上の鯉も食べちゃうって(・・;)
by DON (2013-05-30 09:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。焼きそば談議、楽しそうですね!私もどちらかと言えば容認派です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-30 09:47) 

やおかずみ

世の中には本当にマヨネーズが好きな人が居られますね。
何の料理にもマヨネーズという人がよく見かけます。
by やおかずみ (2013-05-30 09:51) 

YOUR-MOM

カロリーウオッチの我が家ではマヨネーズは控えないといけません。
by YOUR-MOM (2013-05-30 10:23) 

musselwhite

こんにちは。

最近巷の交換レンズは長いのが多いですね。
広角を使って居る人は滅多にお目に掛かりません。

遠くの物をグッと引き寄せる望遠は気持ちが良いのかも知れません。
by musselwhite (2013-05-30 10:37) 

Hide

お客が、今帰られまして・・・
なんて花か分からん花、綺麗ですね〜!
焼きそばにマヨちゃんですか〜美味しければ
どっちでもいいじゃんね、人好きずきですから・・・
by Hide (2013-05-30 11:39) 

ころくま

もう海で遊んでいる人がいるんですね。
海にアオバトを撮りに行きたいんですけど、暑そうだし雨降りそうだしで
いけてません^^
マヨは焼きそばにかけたことないな~。
by ころくま (2013-05-30 11:40) 

くまら

>下総弾正くま さん
それ言っちゃおしまいでしょ(汗)

>獏さん
ラー油も垂らすと良いですぞ(^^)

> メルシオ さん
ちょっと得した感があります^^

> アルマ さん
冷やし中華にマヨネーズは欠かせんでしょ(キリっ)

> DON さん
水鳥って、結構おおぐらいですもんね(汗)

>ソニックマイヅル さん
ご飯にマヨネーズは有りなのか?から波及していきました(爆)

>やおかずみ さん
煮物以外は、基本何でもかけて食べれます
カロリー考えてあまりやりませんが^^;

> YOUR-MOM さん
我が家、カロリー1/2の奴使ってます(汗)

>musselwhite さん
おいら、望遠の方が好みでやんす^^

> Hide さん
残った焼きそばに、マヨかけて
オーブンで焼いても絶品(爆)

>ころくまさん
アオバト、当地では思いっきり珍鳥・・・
岩場行けばいるのかなぁ??
by くまら (2013-05-30 11:55) 

mamii

ホント美味しけりゃどっちでもいいよ・・・
by mamii (2013-05-30 12:36) 

poko

たまに食べるカップ焼きそばのからしマヨは大好きだけど
自分で作る焼きそばにマヨはかけたことないなぁ。
by poko (2013-05-30 12:51) 

johncomeback

マヨネーズかけたいけど、かけられない派です。
by johncomeback (2013-05-30 13:06) 

motosoft

マヨネーズがダメだったら、一平ちゃん 辛しマヨネーズ焼きそばが泣きますよ。
ソースにマヨネーズは合うのは、お好み焼きと同じです。
でも、焼きそばの美学? というものがあるなら、邪道という意見もあるかと。
青海苔でもふりかけて食べた方が、焼きそば的にはおいしいような。
by motosoft (2013-05-30 13:24) 

(。・_・。)2k

容認といえば容認だけど
どう考えても太りそうで
まず かけないな~
by (。・_・。)2k (2013-05-30 13:35) 

亀仙人 タカヨシ

超マヨラーなので、かけない方が不自然。
マヨが無い時は食べないんです。^^;
by 亀仙人 タカヨシ (2013-05-30 13:45) 

風太郎

焼きソバにマヨは全然OKでしょ~
最近はあまりかけませんが。。。
日本海もご無沙汰です。
たまには福井方面に美味しいもの食べに行きたいな。
by 風太郎 (2013-05-30 15:28) 

駅員3

「美味しければどちらでも」がBest Answer だと思います(^^)/
by 駅員3 (2013-05-30 15:32) 

昆野誠吾

好みは人それぞれですからね~
否定されても困るしダメとも言えないし^^;
で、海が近いっていいですね。
変わった海棲生物など見てみたいです。
あ、ムリに撮りに岩場など行かれて怪我されると
いけませんので、スルーして下さい(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-30 16:08) 

美美

インスタント焼きそばにはマヨが付いていますよね。
家で作るやつには掛けませんけど。
美味しければどちらでもいいかな~^^
by 美美 (2013-05-30 16:20) 

hana2012

始めの白い花は、シャガですね。
バズーカーみたいなど大きなカメラって、くまらさんがお持ちのカメラもそうなんでしょう?
by hana2012 (2013-05-30 16:25) 

くまら

>mamiiさん
ですけどね^^;

> poko さん
はい、カップ麺や日〇の焼きそばだと
マヨネーズ容認派が多数なんですが。。。

> johncomeback さん
ご飯も入れない派ですか??

>motosoft さん
一平ちゃんにマヨ入れなかったら
カツカレーにカツが乗っていないようなもんです(爆)

>(。・_・。)2k さん
 でも。。。美味いんです^^

> 亀仙人 タカヨシ さん
おいら、超はつかないけど
自称マヨラーです^^;

>風太郎さん
福井と言えば・・・ソースかつ丼ですな(笑)

> 駅員3さん
おっしゃる通りでございます^^

>昆野誠吾さん
当地・・・岩場って少ないので
どっちかと言えば、砂浜中心でやんす^^;

>美美さん
インスタントだと、掛けるのは必須ですよね(笑)

>hana2012さん
いえ、おいらのレンズは・・・ライフルみたいなもんですよ(涙)
by くまら (2013-05-30 16:38) 

チヨル

ボクはマヨラーなので
焼きそば、お好み焼き、たこ焼きにマヨは
必要不可欠です~~~;;;
by チヨル (2013-05-30 16:46) 

hirochiki

私もマヨネーズが大好きなので、もちろんOKです。
by hirochiki (2013-05-30 18:14) 

弁慶

この間、菜の花を見に行った場所でも
ヤキソバにマヨネーズを掛けてくれましたね^^
美味かった♪ 
by 弁慶 (2013-05-30 19:42) 

みかん

お好み焼きにマヨは必須!
ってことで、焼きそばにも掛かっていても問題なしd(´∀`*)
でも自分で作る時は掛けないなぁ

たこ焼きもマヨが掛かってると嬉しいなぁ(*´pq`*)

結構マヨラーなのかしら?
by みかん (2013-05-30 20:10) 

フェイリン

CMでもマヨかけてますしいいんじゃないですかね!
私はかけませんが、おかしくないですよ。
by フェイリン (2013-05-30 20:34) 

まー坊

そりゃぁ当然、ありでしょう!(^^)!
by まー坊 (2013-05-30 20:58) 

★motti★

マヨラーじゃないけれど
焼きそばと冷やし中華はマヨ欲しい。
おっと、+からし(^^)
by ★motti★ (2013-05-30 21:07) 

akkun

インスタントで付いている時は、使ったりしますが、
普段は、特にかけたりはしないです。。。
by akkun (2013-05-30 21:28) 

macoron

わたしは焼きそばにはマヨが欲しい派です♡♡
by macoron (2013-05-30 21:31) 

PATA

私は焼そばにはマヨネーズはかけないな。
お好み焼きはOKですが(^^ゞ
by PATA (2013-05-30 22:04) 

くまら

>チヨルさん
おいらもマヨ大好きなですが、最近たこ焼きは出汁で喰う方が好み^^

>hirochikiさん
少しまろやかになるんですよね(^^)

>弁慶さん
え??そんなサービスしてくれるお店が??

>みかんさん
我が家、相方が否定はなので
家で焼そばやる時に、マヨかけると
めっさ睨まれます><;

> フェイリンさん
 インスタントは、全然オッケーだと思います!

>まー坊さん
容認は多いなぁ~
うちの職場の連中に読ませてやりたい!

> ★motti★さん
 焼きそばに、辛子も良いですが
ラー油も合いますよ^^

> akkunさん
出店の焼きそばを、温め直して
マヨかけて食うと、サイコーです≧0≦

> macoronさん
青海苔とも相性いいですしね(笑)

>PATAさん
一度お試しを~
by くまら (2013-05-30 22:21) 

Hiro

私はマヨネーズが苦手なのでかけないのですが、
どちらでも好みで食べられるといいです。
お好み焼きやたこ焼きを注文すると、
マヨネーズがかかって出てくることが多いです(><;)
by Hiro (2013-05-30 22:31) 

銀狼

焼きそば&マヨは好きなんですが、
マヨの味が前面に出過ぎるので、この頃はかけなくなっちゃいました。
でも、たまに食いたくなるんですよねぇ^^;
by 銀狼 (2013-05-30 22:45) 

ameya

焼きそばにマヨネーズかけて食べたことないけど、お好み焼きにマヨネーズみたいな感じですよね。
きっとおいしいいんだろうな。
by ameya (2013-05-31 07:11) 

よーちゃん

私も容認派です(^_^)
by よーちゃん (2013-05-31 07:30) 

くまら

>Hiroさん
え??マヨ苦手なですか??

>銀狼さん
そういう時は、焼きそばを辛めにしちゃいます^^

>ameyaさん
是非お試しを^^;

>よーちゃん
おっし!!
by くまら (2013-05-31 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。