SSブログ

鞄持ち旅行(台湾・澳門編) vol.10 [旅行・出張]

10回に渡ってお送りしておりました鞄持ち旅行のラストです

今回は、唯一撮影した食い物の画像を・・・つっても機内食ですが

旅行後記と共にお送りいたします。

まずは、帰りのマカオ空港のロビーにて

112020(3).JPG

えぇ~今回の旅行ですが、当初行く予定無かったんですが

昨年12月に利益計算した所、かなりの利益が出る事が見込まれ役員へ報告

役員の方々から

「今年も去年に引き続き旅行行こうか?でも、わしらだけ行くのもなんだし

職員にも旅行連れてってやれ!」つう事で決定しました。

行きの小松―台湾便に出た機内食

112020(1).JPG 

そんな訳で職員には東京観光(おいらは行ってませんが)

役員には、当初九州方面で話勧めてたんですが

だんだん行き先が南になり、沖縄→台湾・・・一時はバリ島??

なんて馬鹿な話にまで・・・(汗)

ただ、役員の一部から飛行機に乗る時間が長すぎると不満が出て、

去年と同じ台湾に半決まりとなりました。

台湾からマカオへ渡る際の機内食

112020(2)-90721.JPG 

でも、台湾だけじゃ面白くないから、香港かマカオを最終目的地にしようと言う事に。

香港は、私の上司が行った事有るつうので、マカオが最終目的地と決定!

マカオから台湾へ戻ってくる際に喰った機内食

112020(5)-909a5.JPG 

行き先が決まってからは、2日に1回は旅行会社と打ち合わせ

週に1度は台湾&マカオの現地ガイドとの打ち合わせ・・・これ俺の仕事か??

と同僚に愚痴ってました^^;

個人的に最大の問題は日程、3月の第4週・・・勿論変更できる筈もないんですが

仕事忙しくなるだろうなぁ~と思ってたら

案の定、帰国してから思いっきりの激務でやんす(;;)

台湾から小松へ帰ってくる際に喰った機内食

112020(7)-d8e82.JPG 

まー役員の総数18名、そのうち旅行に参加した役員11名でしたが

旅行中は、役員の方々に特に病気&怪我無く

参加者全員が無事帰国できたので、それはそれで良かったのかな?

兎にも角にも、旅行が決まってから現在に至るまで残業続きでやんす

たまに、息抜きにブログサーフィン&パズドラするのが唯一の楽しみの日々を

送っております・・・早く総会終わんないかなぁ~

 

追記:小松から台湾への直行便はエバー航空しかないんですが、

ご覧になったように、機内食あまり期待してはいけません・・・

 

おまけ:帰国後出社したら、くそ部長から「飛行機落ちれば良かったのに・・・」つう事を冗談?を言ってましたが

目が笑って無かったのが印象的でした。

また、若手職員から、旅行中何やって過ごしてたんですか?まさか爺さんたちとずーっと一緒??なんて聞かれましたが

「以前懸賞で当たったウォークマン持参して、ホテルの部屋でパズドラばっかりやってた」と答えたら、

若手職員から思いっきり失笑買ってました^^

今日は、朝一で会議が有り、その後富山県の魚津まで出向き、会議とその後に行われる懇親会に参加予定

そんな訳で、コメ欄閉じます


ぽちっとな(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。