SSブログ

たまには、この方々も [撮ってみた【野 鳥】]

画像確認してたら、来年行っても

とーぶんは年末の記事続くんだろうなぁ~と思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日もまた23日の午前中に撮影した物です。

犀川が河川改修工事始めてから、あまり川の方見なくなったんですが

たまには・・・つうことで

まずお遭いしたのは、アオサギ

12020(3)-4bddc.JPG

続いて、コサギ

12020(4)-46c9e.JPG 

久し振りに近くで見かけたカイツブリ

12020(1)-06296.JPG 

と思ったら、とぷん。。。

12020(2)-35bb0.JPG 

追記:ようやく今日が御用納めの私の職場

でも、毎年の事ですが、私以外の職員、年末年始ってメタくそ忙しいようです。

おいらは、今日は電話番&雑用係です^^;


ぽちっとな(0)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
下総弾正くま

自分も今日が御用納めですが…今日中に帰れるかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-29 08:30) 

Aちゃん

私は、電話番は嫌いです(^^;
by Aちゃん (2012-12-29 08:42) 

獏

今日から休みです☆(^^)
大掃除の続きをします(汗)
by (2012-12-29 09:09) 

ソニックマイヅル

お疲れ様でございます。私も本日が仕事納めです。納めとは言うものの来年の仕事の案件に着手します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-29 09:11) 

弁慶

お疲れ様です。
私の方は、昨日まででした。
by 弁慶 (2012-12-29 09:25) 

ころくま

アオサギの立ち姿がカッチョいいっす^^
我が家、年末掃除で窓が綺麗になったら、
メジロが2回も激突しました。
by ころくま (2012-12-29 09:36) 

yasu

アオサギの写真!良いですね!
凛とした姿に感度すら覚えます。
そして、後ろの波しぶき!素晴らしい!(^^)v
by yasu (2012-12-29 10:39) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
一年間お仕事お疲れ様でした。私も仕事納めをさせていただきました。
by Azumino_Kaku (2012-12-29 10:48) 

くまら

> 下総弾正くま さん
つうことは・・・明日が御用納め??

> Aちゃん
殆どの会社が休んでるので、ぼーっとしてますよ~(爆)

> 獏さん
あ、おいらも帰ってはじめなきゃ(汗)

> ソニックマイヅル さん
私も、今やってる業務は来年の物ばかりです(笑)

> 弁慶さん
良いなぁ~(;;)

> ころくま さん
脳震盪起こしませんでした??

>yasuさん
もっと荒れてたら…とも考えちゃうんですけどね^^;

>Azumino_Kaku さん
お疲れ様でーーす(笑)
by くまら (2012-12-29 11:39) 

メルシオ

早々と職場の大掃除を済ませました!
早く帰りたいよ~~~^^;
by メルシオ (2012-12-29 12:12) 

やおかずみ

青鷺は孤高で悠然としていますね。
by やおかずみ (2012-12-29 12:37) 

アルマ

今日が御用納めですか~
私もお掃除しなきゃ・・・
by アルマ (2012-12-29 12:54) 

hirochiki

コサギは、アオサギと同じくらいの大きさなのでしょうか。
どちらも脚が細長くてスタイルがいいですね。
by hirochiki (2012-12-29 14:48) 

ぷち

うちは今日からお休み突入です。
今日一日、頑張って下さい。
by ぷち (2012-12-29 15:20) 

花火師

アオサギの佇まいが何とも渋いですね
by 花火師 (2012-12-29 16:38) 

まー坊

僕の元会社の先輩ですが、鷺(サギ)さんという名字の方が居ます^^;
by まー坊 (2012-12-29 17:30) 

★motti★

電話番、お疲れ様でした♪
私は今日から休み。
既に食べて寝て…
いけない、いけない(><)
by ★motti★ (2012-12-29 20:51) 

citron

一年お疲れ様です。
よいお年をお迎え下さい。
by citron (2012-12-29 20:59) 

くまら

>メルシオさん
私、何かしようとすると
座っとけ!と若手から叱られてました><;

>やおかずみさん
存在感ばっちりでしょ^^

>アルマさん
夕方帰ってから、ちょこっとだけ大掃除始めました(汗)

>hirochikiさん
コサギの方が、2回りほど小さいですよ~

>ぷちさん
 何とか仕事終わりましたよ(汗)

>花火師さん
滅多に撮らない鳥ですけどね^^;

>まー坊さん
子供の頃、詐欺師って言われてそう><;

>★motti★さん
今年の年末は、喰っちゃ寝出来ません(;;)

>citronさん
ありがとうございます^^
by くまら (2012-12-29 21:21) 

DON

オツカレサマデシタ(笑
ゆっくりと休ませて頂きます♪
休みすぎてボケると思いますが(^^ゞ
by DON (2012-12-29 21:22) 

akkun

お疲れ様でした。
僕は、明日が今年の最終出勤日です。
by akkun (2012-12-29 21:24) 

Hiro

アオサギの背景、一瞬、海かと思ってしまいました^^;
いい雰囲気に撮れてますね♪
明日からのお休みはのんびりできるといいですね~
by Hiro (2012-12-29 21:59) 

(。・_・。)2k

カイツブリのもぐるところって
可愛いですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2012-12-30 01:12) 

himanaoyaji

お仕事、お疲れ様でした、 29日から休みの会社も多かったですね。
by himanaoyaji (2012-12-30 07:47) 

楽しく生きよう

励ましの書き込みありがとうございます。

素直に心のよりどころになれる場としてブログの皆さんと交流が出来るようにしていきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。

くまらさん、佳い年をお迎え下さい。
by 楽しく生きよう (2012-12-30 08:14) 

くまら

>DONさん
私もボケたい位休みが欲しい・・・

>akkunさん
お仕事お疲れ様です!

>Hiroさん
のんびりしたいんですが・・・なかなか・・・

>(。・_・。)2kさん
何か間抜けでしょ(笑)

>himanaoyajiさん
どーせなら完全週休にしてくれればいいのに・・・(怒)

>楽しく生きようさん
 こちらこそよろしくお願いします^^
by くまら (2012-12-31 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。