SSブログ

この青空が恋しい [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで、23日の午前中に撮影した物です

まずは、最近アトリの群れに負けてるような感のある

カワラヒワ達

22020(6)-b326a.JPG

続きまして~この日もやっぱり群れていた

アトリ

22020(4)-9f022.JPG

22020(5)-da004.jpg 

次は、この時期の定番??のシジュウカラ

22020(2)-f03c7.JPG

今季、よく見かけるカシラダカ

22020(3)-2bdba.JPG 

地味ーーですが、アオジ

22020(7)-9154f.JPG 

追記:今日は朝から氷点下の金沢市

出勤時、車の雪落としてたんですが、車の内窓まで凍ってました・・・

毎年、1月の極寒期になる現象ですが、12月になるって珍しい・・・(汗)


ぽちっとな(0)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

そんなに寒いのですか・・・内窓まで凍るとは・・・(@_@;)
by アルマ (2012-12-27 08:49) 

駅員3

ええっ、車内まで凍る・・・すさまじい寒気なんですね。
寒がりの私には、想像もつきません。
by 駅員3 (2012-12-27 09:12) 

銀狼

これから極寒の地へ赴きます(汗)
by 銀狼 (2012-12-27 09:20) 

ころくま

凍ったり溶けたりしてると、車のあちこちがゆるんできそうですね^^
アトリはまだ見ていません。
by ころくま (2012-12-27 09:37) 

poko

車の内窓が凍っちゃいましたか。
私も確か1度だけ経験した事があったような・・・!?
車の雪を落としてからの出発になるんですね。
風邪引かれませんように!
by poko (2012-12-27 09:49) 

下総弾正くま

内窓までっΣ(゜Д゜;
関東平野じゃ考えられん…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-27 10:44) 

くまら

>アルマさん
今朝は寒かったです。。。(;;)

> 駅員3さん
たまにありますが、思わず言葉失います><;

>銀狼さん
気候が全然違うので、風邪などひかぬようご注意を

> ころくま さん
最近出遭うのアトリばっかり。。。orz

> poko さん
これからの日課になりそうです(汗)

>下総弾正くま さん
ワイパー動かしても、曇り取れないし
なんだろう??と思ってたら
凍ってました(爆)
by くまら (2012-12-27 11:08) 

hirochiki

青空だと、鳥さんも嬉しそうですね。
今朝の金沢の最低気温は、何度くらいですか?
by hirochiki (2012-12-27 12:30) 

メルシオ

さすがに内窓が凍るのは未経験です!
いやぁ~、どんなだろう~~
風邪引かないように気をつけて・・・
by メルシオ (2012-12-27 12:47) 

獏

今朝は広島市も氷点下でした・・・・・・・(寒)
明日は雨模様らしく・・・(涙)
by (2012-12-27 13:47) 

やおかずみ

やはり今年はいつもの年よりも寒いのですね。
by やおかずみ (2012-12-27 14:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。朝からバタバタしていました。本当に寒いなと今日は思いました。まだ雪の方がましです。ハンドルとられそうになりました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-12-27 14:30) 

くまら

> hirochiki さん
気象庁の発表見ると氷点下3.9度
我が家の温度計を外に出してみたら、氷点下5.5度でした><;

> メルシオ さん
ワイパー使用しても、曇りが取れず
ウエスで拭いても、パリパリしてるだけです(笑)

> 獏さん
当地も明日は雨予報です^^;

> やおかずみ さん
今季は本当に寒く感じます><;

> ソニックマイヅル さん
轍が浅い雪が一番いいですよね^^
by くまら (2012-12-27 15:38) 

Aちゃん

そっちは相当寒そうだね(^^;
こっちも結構寒いけど比べ物にならないなw
by Aちゃん (2012-12-27 16:16) 

美美

まだアトリも見てません^^;
東京も寒いですがそれどころじゃないんでしょうね。
うう~~寒そう(。・人・`。))
by 美美 (2012-12-27 19:10) 

まー坊

車の内窓までとは・・・経験した事のない寒さです^^;
by まー坊 (2012-12-27 19:54) 

yasu

内窓まで凍るとはさすがに寒いですね。
こちらではマイナス7度程度なので内窓は凍りませんf(^^;
by yasu (2012-12-27 20:30) 

れもん

まだしばらく厳寒が続きそうでつらいですね。
風邪等ひかれませんように。
by れもん (2012-12-27 20:53) 

★motti★

見事なアイスバーンな朝でした。
雪はキラキラしてて綺麗に見えたけど(笑)
うちの父は転んで肘打ってました~(^^;)
by ★motti★ (2012-12-27 21:07) 

akkun

今年は、かなり寒いですよね~
by akkun (2012-12-27 21:20) 

Hiro

アトリをなかなか見る事ができません(><;)
そういえばツグミもあまり見かけないです。
えぇぇ~!車の内窓が凍るんですか!!
すごく寒いんでしょうね。
毎朝、寒い寒いと言いながら出掛けるのですが、
これからは金沢より暖かいと自分に言い聞かせます。
by Hiro (2012-12-27 22:07) 

yam

いつもご訪問有難う御座います。
幸多き新年を迎えられますようお祈り致します。
by yam (2012-12-27 22:29) 

花火師

こちらもマイナスの毎朝
マイナス3℃くらいになると車庫に屋根があってよかったな〜ってひしひし感じます。
by 花火師 (2012-12-27 23:21) 

くまら

>Aちゃん
今日はめっさ寒かったです><;

>美美さん
おやおや、当地にはそれどころです(笑)

>まー坊さん
今朝は・・・久し振りに寒かったです(;;)

>yasuさん
え???当地よりも寒いのに??

>れもんさん
大丈夫!馬鹿ですから^^

>★motti★さん
今日は凍りまくってましたよねぇ~(爆)

>akkunさん
そちらも寒いですか??

>Hiroさん
今季、アトリ多過ぎです><;

>yamさん
こちらこそ、ありがとうございました
良いお年を~
by くまら (2012-12-27 23:21) 

chichiの母

寒かったですね~。年明け早々に冬タイヤに交換…って
マズイですか?(汗)
うぅ、更に皮下脂肪が蓄えられます。
by chichiの母 (2012-12-27 23:27) 

弁慶

寒かったですね。
ウインドウウオッシャー液、凍って出ませんでした(~~;
by 弁慶 (2012-12-28 06:50) 

himanaoyaji

朝から雪かき(車)、お疲れ様です、 良い運動と開き直るしかないですね。
by himanaoyaji (2012-12-28 08:00) 

くまら

>chichiの母さん
太平洋側ではそれで良いかも・・・

>弁慶さん
そー言えば。。。使わなかった。。。

>himanaoyajiさん
この時期はしゃー無いです><;
by くまら (2012-12-29 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。