SSブログ

お見送りは [撮ってみた【野 鳥】]

再び、18日の午前中に撮影した物に戻ります。

水鳥達をさら~っと見た後、雨がぽつぽつ降ってきたので

さっさと帰宅する事にしたんですが

なんか変なのが居る??

42020(6).JPG

もしや??

42020(5).JPG 

アカゲラ、再臨

42020(4)-d9481.JPG 

ちょっと前に見たのとは違い、この個体はサービス満点

42020(3)-617ca.JPG 

って言うかおいらの事が目に入ってないのか??

42020(2)-4641a.JPG 

ま、それはそれで良いんですが

やっぱり今回出遭ったのも♀・・・♂のアカゲラに遭ってみたい!

42020(1)-0c325.JPG 

追記:先日の記事にも書きましたが、相方からカーテン交換の指令を無視しての探鳥でしたので

何処にもよらず、真っすぐ帰宅。

家に帰ると、義母の発表会を見に行くと約束してたそうなんで

さほど文句も言われず(カーテンの交換はやらされましたが)済みました。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


ぽちっとな(0)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

思いがけず、珍しい鳥に会えましたね~
by akkun (2012-11-25 09:27) 

やおかずみ

アカゲラという鳥をじっくり見たのは初めてですが、
綺麗な鳥ですね。
by やおかずみ (2012-11-25 09:52) 

ころくま

赤い部分がバッチリ見えますね^^
ここが赤くなかったら、超地味な鳥ですよね~。
by ころくま (2012-11-25 09:56) 

下総弾正くま

お腹の羽毛のもわもわ感がたまらない…(´ω`)
by 下総弾正くま (2012-11-25 10:45) 

アルマ

ふわふわの毛が気持ち良さそう(^O^)/
by アルマ (2012-11-25 11:36) 

テリー

ピンクの毛が、かわいらしいですね。
by テリー (2012-11-25 11:47) 

macinu

かわいい模様ですね~!!閉じた鳥の羽~!!
by macinu (2012-11-25 11:52) 

hirochiki

お腹がぷっくりふくれていてサーモンピンクの羽の色が可愛いですね。
もうカーテンの交換をされたなんて、流石です!
by hirochiki (2012-11-25 12:03) 

チヨル

うちもカーテンの交換、したいぃ~;;;
by チヨル (2012-11-25 13:25) 

銀狼

文句言われず何よりでした;^_^A
by 銀狼 (2012-11-25 14:53) 

chiko

望遠?で撮ってても気配を感じて飛んでっちゃうんですか?
by chiko (2012-11-25 15:35) 

メルシオ

ホントに綺麗な野鳥ですね!
こんな出会いがしたいが、どでかいレンズはなかなか手に入れることは難しそうだし^^; 
宝くじでも当たればいいけど、まず初心者では扱う腕がないしなぁ~!
by メルシオ (2012-11-25 16:09) 

くまら

>akkunさん
やっぱ行かなきゃだめですね^^

>やおかずみさん
私も久し振りにじっくり見ました(汗)

>ころくまさん
モノトーンの鳥になっちゃいますね(笑)

>下総弾正くまさん
触ってみたいですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

>アルマさん
この時期見ると、暖かそうですよね^^

>テリーさん
アカゲラの特徴ですよね^^;

>macinuさん
この羽根本当に綺麗ですよね(笑)

>hirochikiさん
多分来月入ると、窓に断熱用のシート貼らされます><;

>チヨルさん
やっちゃってくださーーイ(爆)

>銀狼さん
いなくて何よりでした(核爆)

>chikoさん
警戒心が強い種類だと
さっさと消えちゃいます(;;)

>メルシオさん
見つける事さえできれば、後は撮るだけです^^
by くまら (2012-11-25 16:46) 

monkey

赤ゲラ、きれいな鳥ですね。メスでこれなら
オスはもっと派手なのかしら。見てみたいですね。
by monkey (2012-11-25 16:58) 

momiji

司令官には逆らわないようにしたいものです。
by momiji (2012-11-25 17:28) 

monta

びっくり目がかわいいですね。

午前中に兼六園に行ってきました。
くまらさんもいらしたのかな。
紅葉は身頃は過ぎてましたが、逆さ雪吊りが見られて
満足でした。貴重な晴れ間はでかけないと、ですね(笑)
by monta (2012-11-25 18:45) 

Hiro

アカゲラが見送りに出て来てくれるなんて・・・うらやましい~
ホント、サービス満点ですね~^^
私の時はめっちゃ遠いか、枝かぶりしまくりで。。。(><;)
by Hiro (2012-11-25 18:52) 

くまら

>monkeyさん
何度かアカゲラ見ますが、毎度メス。。。orz

>momijiさん
たまに反発するから面白いんですよ(爆)

>montaさん
午前中、市役所に行きましたが、兼六園は・・・
午後から白山市(山の方)廻ってました(笑)

>Hiroさん
この個体、全然逃げなかったです
毎度こうあって欲しいんですが。。。(願)
by くまら (2012-11-25 19:22) 

DON

危なく目立たないボディに、やられるところでしたね(爆

キツツキの仲間は、やはり木に止まってる所をみたいです・・・・
隣のマンションのアンテナ、昨日もツツイテました(*^^)v
by DON (2012-11-25 20:03) 

yasu

2枚目のアカゲラの写真が素敵ですね!
特に朱の色がわかって素敵です
by yasu (2012-11-25 20:39) 

ぷち

カーテン交換、お疲れ様です。
部屋の雰囲気が変わるのはいいですね。
by ぷち (2012-11-25 22:22) 

あゆさこ

くまらさん、十分やってますよ!
自分の時間も持たないとね。(*^_^*)
ごくろうさま!
by あゆさこ (2012-11-25 22:26) 

hana2012

アカゲラって、初めて目にした鳥かと思います。
アカゲラと、アオゲラって別物なのでしょうね!?
by hana2012 (2012-11-25 23:01) 

くまら

>DONさん
顔はまずいので(爆)

>yasuさん
出来れば、もっと赤いであろう♂に遭いたいです(懇願)

>ぷち さん
ただ、今のカーテン閉めると家の中真っ暗になります><;

>あゆさこさん
まーーこんくらいはしないとね(汗)

>hana2012さん
赤と青、全くの別物ですよ~
by くまら (2012-11-25 23:58) 

Aちゃん

鳥はオスの方が綺麗なのが多いんだよね。
人間も男の方が綺麗になったらどうなるか?
ぁっ、一部の男は綺麗に着飾ってるのも居ますが(オカマ)(^^;
by Aちゃん (2012-11-26 01:27) 

うっぴぃ〜

初めてみました。何かに夢中な様子、良い感じですね~。
by うっぴぃ〜 (2012-11-26 03:35) 

美美

諦めて帰ろうとするときに嬉しいお見送りですね^^
頭の赤いのが見れるといいですね。
大変遅くなりましたが結婚記念日、おめでとうございます。
これからも仲むつまじくお過ごしくださいね(*´∇`*)
by 美美 (2012-11-26 17:55) 

くまら

>Aちゃん
ミ○ツは苦手ですが
DXは面白いと思います(笑)

>うっぴぃ〜さん
 綺麗な鳥さんでしょ^^

>美美さん
何故か、キツツキ達の女子には良く遭遇します^^;
by くまら (2012-11-26 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。