SSブログ

逃走中 [撮ってみた【野 鳥】]

11月18日、朝起きると雨・・・

しゃーないのでのんびり朝飯喰ってると、相方が起きて来て

カーテン交換の指令・・・2階のカーテン換えた所で外見ると雨止んだみたい!

で、相方にばれないように家を脱出............ (; ゚゚) コッソリ

向かった先は、健民海浜公園へ

到着し、さっさと準備し園内へ・・・早速、遠くの方でなんかの鳴き声、

よーーく見て見ると(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

アオゲラ(見難いので矢印点けました)

22020(1)-37eb6.JPG

アオゲラに遭遇した後、カラ混成群に遭遇、

シジュウカラでも撮ろうかと思ってたら

なんか大きいのが混じってます。

22020(2)-a6eb1.JPG 

久し振りに見たアカゲラ~

22020(3)-54ee0.JPG 

でもこっち向いてくんない・・・

22020(4)-c5e91.JPG 

ま、遭えただけでも良しとしますか

22020(5)-0330b.JPG 

因みに、相方から電話かかってくると見越し

携帯を車の中に放置しての探鳥でした。 

明日へ続く


ぽちっとな(0)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
駅員3

おっと、放置プレーにお仕置きが・・・・
でも多くの鳥さんとの出会いがあって、なによりでした(^^)
by 駅員3 (2012-11-22 08:31) 

下総弾正くま

逃亡者ですなε=┗(・・)┓
そのまま金沢市内をリアル鬼ごっこ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-22 08:40) 

rtfk

携帯放置・・・気持ち良いので時々わざとやっちゃいます(^w^)
by rtfk (2012-11-22 08:41) 

ころくま

おー 青赤揃い踏み^^
アカゲラ見つけるとちょっと嬉しいですね~。
by ころくま (2012-11-22 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。携帯放置、私も時々あるんです・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-11-22 09:01) 

メルシオ

抜け出して出かけた探鳥、スリル満点ですねぇ~!
帰宅してからどうなったのかなぁ~? (゜∀。)
by メルシオ (2012-11-22 09:12) 

Aちゃん

相方さんから回避するのも大変だね?(^^;
by Aちゃん (2012-11-22 10:26) 

アルマ

携帯を放置とはなかなかの策士ですね(#^.^#)
後を想像するとちょっと怖いですが(^_^;)
by アルマ (2012-11-22 10:33) 

くまら

>駅員3 さん
はい、雨予報の中の、貴重な晴れ間ですので^^;

>下総弾正くま さん
怖すぎます((;゜Д゜)ガクガク

> rtfk さん
平和な時に、これほどむかつく機械ないです

> ころくま さん
居そうでいませんよね~^^;

>ソニックマイヅル さん
普通やりますよね~

> メルシオ さん
勿論仕事が待ってましたよ。。。orz

>Aちゃん
車にさえ乗り込めれば、後は何とかなります(爆)
by くまら (2012-11-22 10:34) 

mamii

アカゲラに遭遇、撮れましたね。
携帯放置、策士ですね。
by mamii (2012-11-22 11:39) 

hirochiki

あかげらさんに会えて良かったですね!
でも、その後の奥様からのお叱りは大丈夫でしたか(^^;
by hirochiki (2012-11-22 12:49) 

chiko

なんだか・・・あとがコワイような^^;
by chiko (2012-11-22 14:18) 

美美

一度にアオゲラ、アカゲラに出会えるとはいいですね~♪
家に忘れず、車の中とは・・・
確信犯はバレバレでしょう(笑)
by 美美 (2012-11-22 14:39) 

やおかずみ

相方さんから、脱走して、緊張の探鳥だったのですね(笑)。
by やおかずみ (2012-11-22 15:15) 

くまら

> mamii さん
久し振りに遭えて嬉しかったです^^

>hirochiki さん
まーー何とかなりました(大汗)

>chiko さん
毎度の事です(爆)

> 美美さん
流石に家に置いて行くと、緊急時どーしようもないので
車には積む様にしてます^^

>やおかずみさん
いえいえ、晴れ晴れとした気持ちで楽しかったですよ~^^;
by くまら (2012-11-22 16:15) 

hana2012

奥さんとの関係が、まるで中学生とお母さんみたい・・・
もう、笑わせれくれますね!
by hana2012 (2012-11-22 16:37) 

まりっぺ

取り合えずは、脱出成功なのね^^
でも、帰宅されてからの様子が・・・興味あります(笑)
by まりっぺ (2012-11-22 17:18) 

じゅんじい

不思議なものですね~。
遠く離れた地で、同じ様な鳥を見たりします。
自分は17日にアオゲラ、18日にアカゲラでした。
by じゅんじい (2012-11-22 19:57) 

★motti★

確かにアオゲラさんは枝のように見えます(^^)

逃げるは良いけど
帰ったらどうなるのだろうか(笑)
by ★motti★ (2012-11-22 21:22) 

ちゃと。

アカゲラってお腹のところがそうだからかな?(*゜∀゜)!?!?
って、脱出て・・・奥様かわいそうだよぅ(´;ω;`)
2階以外のカーテン換えました??そうしないと今度は鳥さんに逃げられ
ちゃいますよぉ。
by ちゃと。 (2012-11-22 22:15) 

チヨル

放置・・・ あとが怖いから、できないです。。。(^^;
by チヨル (2012-11-22 22:27) 

くまら

>hana2012さん
はい、おいらがガキなだけですよ~

>まりっぺさん
まーー半分諦めてると思うので^^;

>じゅんじいさん
そー言われるとそうですよね~
でもアオゲラをもっとアップで撮りたい><;

>★motti★さん
勿論こき使われます(;;)

>ちゃと。さん
はい、帰宅後しっかり交換しましたよ
ついでに、色々家事をやらせて頂きました・・・orz

>チヨルさん
別に怒らなくてもねぇ(爆)
by くまら (2012-11-22 22:55) 

銀狼

札幌にいる時はいいんですが、こちらに来てからは携帯放置すると
余計な疑いかけられるので、しなくなりました(汗)
by 銀狼 (2012-11-22 23:09) 

F.マサヤ

私は鳥の名前は殆ど知りません。いろいろ出逢いますがさっぱりです。
おまけに瞬間の撮影はお見事です。
by F.マサヤ (2012-11-22 23:30) 

Hiro

アカゲラとアオゲラを同じ日に見られるなんていい日でしたね~^^
鳥たちも雨が止んだ時に活発に動き出すんでしょうね。
で、その後は大丈夫でしたか~!
by Hiro (2012-11-23 06:16) 

弁慶

わーあ
アオゲラ、アカゲラですか^^
羨ましい。もう暫らく出会っていません(~~;
by 弁慶 (2012-11-23 06:43) 

himanaoyaji

携帯を車の中に放置しての探鳥・・・ 良い作戦ですね。 (笑)
by himanaoyaji (2012-11-23 09:47) 

まー坊

アオゲラ・・・矢印が無ければ気が付かなかったと思います^^;
by まー坊 (2012-11-23 23:21) 

くまら

>銀狼さん
休日出勤だとか、接待だと言っちゃえば。。。

>F.マサヤさん
もっと躍動有るやつを・・・って毎度思うんですが
撮れません。。。orz

>Hiroさん
はい、何とか生きております∠( ̄◇ ̄)

>弁慶さん
私も久し振りでした^^;

>himanaoyajiさん
考えたでしょ(汗)

>まー坊さん
またまた~(笑)
by くまら (2012-11-24 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。