SSブログ

喰えないよね [撮ってみた【植 物】]

9月30日、午後から台風が接近するつうんですが、あえて栗拾いに平栗へ

到着したは良いけど、雨が酷く

栗拾いどころではありません(小さいの10個くらい拾いましたが)

でも、折角来たので、コンデジ片手にちょろっと散策

この花なんだろう?

IMG_0102-b42ce.JPG

で、この時期と言えば、栗も良いけど

キノコも気になります。

IMG_0101.JPG 

勿論食えないとは思いますが・・・

IMG_0103-9af94.JPG 

喰ってしまう人の気持ちが少しだけ判るような気がしました

IMG_0104-5f41a.JPG 

追記:明日からちょこっと旅に出ます。

ブログは、携帯からちょこちょこ上げるつもりですが、確約は出来ないです。

つう事で、皆様の所への訪問、しばし出来ませんのでご了承ください。


ぽちっとな(0)  コメント(39) 

nice! 0

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
rtfk

連休の旅行 いいですね☆
いってらっしゃいませ~(^w^)
by rtfk (2012-10-06 08:28) 

アルマ

確かに食べたくなるようなキノコってありますよね(^_^;)
by アルマ (2012-10-06 08:40) 

hirochiki

くまらさんって、きのこは苦手だったような気がします。
ご旅行は、お気をつけて楽しんでいらして下さいね♪
by hirochiki (2012-10-06 09:13) 

下総弾正くま

どちら行かれるんでしょう(・・?)
レポ楽しみにしてますぜ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-06 09:26) 

doudesyo

今日は。
旅に出かけられるとのこと。お気をつけて行ってらっしゃい〜(^^)/~~~
by doudesyo (2012-10-06 10:03) 

北海道大好き人間

食べられそうで食べられないキノコやその逆があったりするので、キノコ狩りは怖くてできません。
by 北海道大好き人間 (2012-10-06 10:23) 

やおかずみ

キノコの一枚目の写真、珍しいですね。まるで花ですね。
by やおかずみ (2012-10-06 10:29) 

hana2012

三連休でのお出かけ、良いですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by hana2012 (2012-10-06 11:19) 

くまら

>rtfkさん
今日は普通に仕事してますので、明日出発です^^

>アルマさん
でも、喰っちゃいけないんでしょうね^^;

>hirochikiさん
はい、なめたけは好物ですが
それ以外のキノコは、無理っす><;

>下総弾正くまさん
頑張ります(・o・)ゞ

>doudesyoさん
過酷な長距離ドライブです(;;)

>北海道大好き人間さん
キノコは、本当に難しいと思うので
一切採取しないです(汗)

>やおかずみさん
私も初めて見ました(驚)

>hana2012さん
今日休みとれなかったので、
思いっきり有給使ってやりました(核爆)
by くまら (2012-10-06 11:37) 

銀狼

ご夫婦でのご旅行でうすか?^^
奥様と仲良く楽しい思い出を作って下さいね^^
by 銀狼 (2012-10-06 12:47) 

chiko

ラブラブな奥さまといいとこ行かれるのかぁ〜^^
楽しんで来て下さいね〜〜〜♪
by chiko (2012-10-06 13:29) 

うっぴぃ〜

花からはノウゼンカズラ科かなって・・、ヒット無しでした。スズラン蔓とかどうでしょう。
by うっぴぃ〜 (2012-10-06 14:00) 

ソニックマイヅル

私は、今日頑張って仕事して、月曜日にラウンド回ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-06 15:35) 

響

キノコの世界は深いですよね。
キテレツな奴などもあって見つけると楽しいです。
旅ですか?
お気をつけて~~!
by (2012-10-06 15:35) 

ヤッペママ

道路の渋滞に巻き込まれず、のんびりできると良いですね。
by ヤッペママ (2012-10-06 15:48) 

ころくま

旅行いいですね~。
私は風邪ひいて医者に行ってきました。
by ころくま (2012-10-06 16:18) 

koh925

PCの更新データの引っ越しなどに手間取りまとめ読みになりました
彼岸花、あ咲いていましたね~!
by koh925 (2012-10-06 17:26) 

くまら

>銀狼さん
仲良く??そこが問題かも(爆)

>chikoさん
問題は、毎度喧嘩しちゃうんですよね・・・(汗)

>うっぴぃ〜さん
色々調べたんですが、名前が。。。orz

>ソニックマイヅルさん
芝刈りですか?天気が良いと良いですね^^

>響さん
この毒々しそうな姿に萌えちゃいます(笑)

>ヤッベママさん
問題は、車内での会話か。。。orz

>ころくまさん
あらら、早く治して、家族旅行でも~

>koh925さん
そろそろ、本格稼働でしょうか??
by くまら (2012-10-06 18:14) 

koume

2枚目の白いのは、キノコですか??
一瞬『白いラフレシア』かと思いましたww
キノコは苦手なのですよね…^^;
旅、どこでしょうか。ご報告楽しみにしています~♪
by koume (2012-10-06 18:28) 

Aちゃん

白いキノコはほとんど毒があるみたいだね(^^;
by Aちゃん (2012-10-06 18:54) 

水丸 岳

キノコ。上の二つはカラカサタケの仲間かな。有毒種が
多いので、観賞用。(^^;;

下の赤っぽいのはベニタケの仲間で、食用のものも
結構ありますが、見分けが難しいので、これも観賞用。(^^;;
by 水丸 岳 (2012-10-06 19:06) 

akkun

秋は、色んなキノコが出てきますよね~
by akkun (2012-10-06 19:51) 

Hiro

最初の花は調べてみましたがツルニンジンに似ているような気がします。
別名「ジイソブ」(爺のそばかすという意味)。
近似種に「バアソブ」(婆の・・・)があるそうです。
キノコは素人は無理ですね。
旅行ですか!いいですね~^^
奥様と楽しく♪手を繋いでスキップしてきてください^^
by Hiro (2012-10-06 20:02) 

あゆさこ

連休は、旅行なんですね。(*^_^*)
楽しんできてくださいねぇ~!
by あゆさこ (2012-10-06 20:44) 

チヨル

ボクも、旅に出たい~~~;;;
by チヨル (2012-10-06 21:37) 

DON

旅行ですかぁー。
あっ、お土産は大丈夫ですよ(^^ゞ
いいなぁ~私は7時間の格闘でっす(*^^)v
by DON (2012-10-06 21:44) 

monta

どちらにいらっしゃるのかしら。
土産話を楽しみにしています。
by monta (2012-10-06 21:56) 

くまら

>koumeさん
思いっきりキノコでした、斜め上から撮ってるので
こんな感じになってますが^^;

>Aちゃん
案外こういうのが食えたりするんですよね^^;

>水丸 岳さん
あ、喰えないんだ。。。(滝汗)

>akkunさん
喰えるのか判んないので、見るだけですが^^;

>Hiroさん
上げてる人間が、さじ投げてるのに
ここまで調べていただき感謝です<(_ _)>

>あゆさこさん
明日は、長距離運転です><;

>チヨルさん
是非北陸へ~ポン酒美味いですよ^^

>DONさん
お仕事っすか?頑張ってくださーーイ^^;

>montaさん
今週末には上げれるかなぁ~
by くまら (2012-10-06 22:29) 

DouxSoleil

2枚目の写真、ちょっとお洒落な刺繍みたいにも見えて
素敵です^^
ご旅行に、行かれるのですね!
楽しい時間をお過ごし下さい(^O^☆♪
by DouxSoleil (2012-10-06 23:13) 

ぷち

いろんなキノコがありますね!!
確かに食べれないです。。。
by ぷち (2012-10-06 23:53) 

himanaoyaji

雨だと写真つらいですよね、 この頃雨に強いカメラが欲しくてしかたありません (>_<)
by himanaoyaji (2012-10-07 05:36) 

メルシオ

花びらの形をしたきのこ、初めて見たよ~!
どんな旅行なのか楽しみですね・・・
喧嘩?しながらのラブラブ旅行、いってらっしゃーい(´ー`)/~~
by メルシオ (2012-10-07 06:36) 

弁慶

いってらっしゃい。
道中お気をつけて。
by 弁慶 (2012-10-07 06:51) 

U3

キノコだけは毒ではないという確信がないと食べられない。
by U3 (2012-10-07 18:27) 

美美

一枚目のお花、気になりますね。
ほ~ツルニンジンですか( ..)φメモメモ
夫婦水入らずでご旅行楽しんで来てくださいね♪
by 美美 (2012-10-08 18:18) 

さきしなのてるりん

花はㇸくそ蔓のように見えますが。
キノコ採りに行きたいけど、クマが~。
by さきしなのてるりん (2012-10-09 07:58) 

vivian

3連休は関西方面に来ていたのですか?
高野山とは神聖な場所を行かれたのですね♪
写真が楽しみです♪

野生のきのこは何を見ても私は
毒キノコに見えます(>_<)
by vivian (2012-10-09 12:34) 

なぎさ☆

キノコ・・色がアレですもんね(´m`)クスクス

旅行ですか~!
いいですね^^

高野山の方を回っておられるようで
たのしそーー^^
by なぎさ☆ (2012-10-10 13:18) 

くまら

>DouxSoleilさん
刺繍というよりも・・・バッチみたい(笑)

>ぷちさん
キノコ怖すぎです(汗)

>himanaoyajiさん
あ!防水のコンデジ持ってたの今思い出しました^^;

>メルシオさん
今回の旅行の目標
喧嘩しない事です(大汗)

>弁慶さん
行ってきました^^

>U3さん
同意です。

>美美さん
 ツルニンジンぽいですよね
でも、間違いなく忘れます(爆)

>さきしなのてるりんさん
当地でも、2~3人襲われてます><;

>vivianさん
はい、南紀の方へ行っておりました^^

>なぎさ☆さん
楽しかったですが、その分疲れました。。。orz
by くまら (2012-10-12 09:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。