SSブログ

食欲が無いと思いつつも [喰いもん]

昨日、上戸彩が入籍したと聞き

意気消沈している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、9月に入り、あまり食欲が無い(夕食限定で)

そんな中、先日職場の先輩社員と出掛けた際

昼飯を喰う為に入った“Joyfull(HP)”。

このファミレス入ったの初めてでした。

で、注文したのは日替わりランチ(399円)

P1000232.JPG 

近所に無いので、行く事は無いと思いますが・・・安!

続きまして~

先日、相方と行った津幡の森林公園で頂いた

塩ラーメン(500円)

P1000237-7fa6e.JPG 

なんて店かは覚えてませんが、この塩ラーメンさっぱりしてて

ひじょうに美味しかったです。

ただいま、このお店探してます^^;

続きまして~

昨日の昼食、久し振りにチャンピオンカレーへ

注文したのは、ウィンナーカレー+クリームコロッケのトッピング

P1000238-c3b64.JPG 

鉄板です。

問題ないです。

ただ・・・晩ご飯、不要になります。

最後は、先週末だったかな?

何となくコンビニで買ってみたカップラーメン。

P1000233.JPG 

横から見ると

P1000234-27cb4.JPG 

お湯入れて、3分待つと

P1000236-af3bc.JPG 

カップ麺食う時は、うどん系だと赤いきつねかどんべえ、蕎麦だと、緑のたぬき。

ラーメンだと、カップヌードルなんですが、これ美味しかったです。

ただ、ちと料金高めなので、もう買わないと思いますが^^;

追記:冒頭にも書きましたが、9月に入り夕食に限り、食欲が出ません。

ビールは、ガンガン呑んでるんですけどね~


ぽちっとな(0)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

食欲がない・・・・。そろそろ夏の疲れが出るときです。
お大事にして下さい。
by やおかずみ (2012-09-16 08:46) 

rtfk

私も内臓が夏バテ気味です(涙)
ジョイフル 西の方面にはたくさんあります
元々大分の会社らしいですね・・・安いので学生がたむろしている
イメージがありますが人件費節減なのかスタッフが少なく
殺伐とした感じでした。。。自分も・・・行かないな。。。
by rtfk (2012-09-16 08:46) 

hirochiki

函館塩ラーメンが大変気になります。
私の食欲は、今年の夏もやっぱり衰えませんでした!(笑)
by hirochiki (2012-09-16 08:47) 

ぐす

外食ランチはどんどん安くなるのに、カップラーメンはどんどん高くなりますよね・・・不思議です。
by ぐす (2012-09-16 09:32) 

ころくま

あらま、上戸彩ファンでしたか^^

唐突な発表でしたね。
by ころくま (2012-09-16 09:55) 

ソニックマイヅル

私も緑のたぬきが好みです。チャンピオンカレー是非食べてみたいです。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-16 10:02) 

響

ジョイフルは大分が本拠地なので九州にはいっぱいあります。
とにかく財布に優しいレントランです。
by (2012-09-16 10:20) 

monkey

残暑負けですかね?
ビール飲んでればカロリーは足りるけど、
つまみに菜っ葉と魚肉ソーセージなど・・・
あっ!こりゃ私の好みだった!^^ヾ
by monkey (2012-09-16 11:31) 

アルマ

Joyfull、昔お正月に入ったら「エアコンが壊れてまして・・・」と言われ、めちゃめちゃ寒い中食事をしたことが・・・(^_^;)
by アルマ (2012-09-16 11:34) 

koume

カレー、何回見てもすごいボリューム…。
私は半分で良いかもw
函館のラーメンと言えば塩!私も塩が一番好きです。
コレ食べてみたいな~。
by koume (2012-09-16 11:38) 

chiko

夏バテ&一日の疲れが夜の胃に来てるんですかね〜?
でも、ビールはガンガン・・・
by chiko (2012-09-16 12:36) 

くまら

>やおかずみさん
朝昼は、普通に食欲はあるんですが・・・(謎)

>rtfkさん
そー言えば、フロアのおばちゃん
ランチタイムなのに2人しかいなかった・・・(汗)

>hirochikiさん
このカップ麺、以外と美味しかったです^^

>ぐすさん
そー言われると、そうですな(謎)

>ころくまさん
思わず相方に確認し、ネットで調べまくりました(泣)

>ソニックマイヅルさん
石川へお越しの際は、是非!!

>響さん
この値段、本当に驚きました(爆)

>monkeyさん
酒呑むと、つまみが要らない
経済的な体でありんす(笑)

>アルマさん
今回は行ったお店は、トイレが異常に暑かったです(^^;

>koumeさん
このカレー、ボリューム有るように見えますが
たいした事ないですよ~(笑)

>chikoさん
酒さえあれば、問題ないです(核爆)
by くまら (2012-09-16 13:19) 

青竹

あまり水分を取りすぎると、食欲が低下するようです。
夏の疲れもあるでしょうから、お大事になさってください。
by 青竹 (2012-09-16 14:07) 

★motti★

上戸彩ファンだったのね。
だいぶ前にB’z稲葉さんが
松〇しげ〇の元妻と再婚したと
ディズニーランドで知った時にはテンション下がりまくったっけ…

お酒だけは体に良くないから
なんとか食べれるといいですなぁ。。。
by ★motti★ (2012-09-16 14:22) 

メルシオ

彩ちゃんショックなのか、夏バテなのか・・・
まだまだ暑いので、せめてタンパク質の枝豆か冷奴を食べながらビール飲んでくださいませ(^0_0^)
by メルシオ (2012-09-16 15:32) 

PylorI

399で温かい昼食はいいですね〜
私も最近はファミレスランチが多いです
by PylorI (2012-09-16 17:44) 

くまら

>青竹さん
水分・・・酒ばっかり呑んでるからか。。。orz

>★motti★さん
え?B'zの稲葉さんって結婚してんの??
ってそこかいヾ(-_-;) ...

>メルシオさん
朝昼は、バリバリ喰えるんですけどね・・・(謎)

>PylorIさん
本当に安くてびっくりですよね
外回りだった頃は、よく利用してましたよ^^
by くまら (2012-09-16 18:44) 

銀狼

食欲が・・・落ちないんです^^;
その割には体重の増加は抑えられておりますが^^
上戸彩がお好みでしたか^^
by 銀狼 (2012-09-16 18:45) 

ちゃと。

ご当地カップ麺、気になります( ´ 艸`)オイシソウ。
今まで味噌にこだわってたのですが、最近塩も気になりだしました♪♪
今度コンビニ覗いてみます。
食欲減退。。。残暑が長続きしているせいでしょうかね(´・ω・`)
ご自愛くださいませね。
by ちゃと。 (2012-09-16 20:11) 

akkun

涼しくなって、食欲が出てきて困っています。。。
by akkun (2012-09-16 21:13) 

ぷち

美味しそうなご飯、たくさんありますね。
うちは、カレーが気になります!!
by ぷち (2012-09-16 21:21) 

Hiro

朝昼しっかり食べて、夜は控えめってダイエットには理想的?
私は朝昼抜いて夜しっかりなのでヤバイです^^;
残暑が続いてますから、疲れが出てきているのかもしれませんね。
函館塩ラーメン食べてみようかなぁ♪
by Hiro (2012-09-16 21:27) 

hana2012

9ア月半ばでこの暑さですもの、疲れもたまっているはずですね。
夕食に限り、食欲が出ません・・・って、これだけ大盛りのカレーを食べたら! ププッ!
外食は美味しく食べられるように脂タップリ、味付けも濃いめですから・・・夜まで効いてしまうのでしょう。
by hana2012 (2012-09-16 23:23) 

macharun

先日、「金沢カレー」と称する「ゴーゴーカレー」という名前のお店に初めて行きました。
特徴がつかめなかったのですが、ご存知ですか??
by macharun (2012-09-16 23:28) 

くまら

>銀狼さん
上戸さんは、押してるというよりも
見てると落ち着くって言うか・・・ま、次は戸田さんを観て行こうかと^^

>ちゃと。さん
昼飯までは、ガッツリ食いたくなるんですが
何故か晩飯は・・・(謎)

>akkunさん
それ羨ましいかも・・・

>ぷちさん
ぶっちゃけ、このカレー癖になります(笑)

>Hiroさん
食事の理想では、朝昼をガッツリなんですよね~
でも、相方的には、夜ガッツリ食って欲しいそうな><;

>hana2012さん
若い頃は、全然平気だったんですが。。。

>macharunさん
ゴーゴーカレーって、チャンカレから枝分かれした店で
金沢カレーの先屈と言われている店です。
が!あんまり美味しいとは思わないです
でも、他県の人の口には合わないかも^^;
by くまら (2012-09-16 23:55) 

(。・_・。)2k

最初のランチ
メチャクチャ安いですね~
良いな~ 
by (。・_・。)2k (2012-09-17 01:05) 

tokk

日本人が暑さに耐えられる期間は3ヶ月だそうです、で今年はそれを超えそう、それで運動会の季節、熱中症でバタバタ倒れているのはその性とか。くまらさんも気をつけて。
by tokk (2012-09-17 01:53) 

チヨル

彩ちゃんが... (ノ◇≦。)

ボクも、意気消沈です。。。
by チヨル (2012-09-17 05:11) 

himanaoyaji

日替わりランチ(399円) って本当に安いですね、
こちらではお持ち帰り弁当(昼食が多い)で280円有りますよ。
by himanaoyaji (2012-09-17 05:46) 

弁慶

今、TVを見ていたら上戸彩のニュース報じていました。
そうだったんだ。
芸能界疎い(~~;
by 弁慶 (2012-09-17 06:51) 

下総弾正くま

昨日の朝は異様に食欲が…さすがにおにぎり4つでやめときましたが、まだまだ入りそうな勢い…(・_・;)
無意識に何かのカロリー計算でもしたんだろうか…結局そんなにカロリー使うこともなかったけど^^;
by 下総弾正くま (2012-09-17 07:27) 

駅員3

時々登場するチャンピオンカレー・・・是非食べてみたいですね。
さて、そろそろカップめんで昼飯にでもしようかな!!
by 駅員3 (2012-09-17 12:26) 

ヤッペママ

やはり夏の疲れが出てきているのかも。
私も真夏には衰えなかった食欲が少々落ち気味です。
塩ラーメンが美味しそうです。
by ヤッペママ (2012-09-17 16:18) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
ここまで安いファミレスのランチって??
でも、美味かったです^^

>tokkさん
おいらは・・・もうばててます><;

>チヨルさん
まだ、戸田さんとガッキーがいます!!(爆)

>himanaoyajiさん
これもデフレの影響でしょうかね??

>弁慶さん
このニュースの裏で、尖閣問題
良かったのか悪かったのか??

>下総弾正くまさん
おにぎり4っつって・・・若かりし頃なら喰えるんですが^^;

>駅員3さん
いやいや、ナイヤガラの方が美味しいですよ

>ヤッペママさん
今更ながら、夏バテですかね^^;
by くまら (2012-09-17 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。