SSブログ

おろろ~ん [撮ってみた【その他】]

今回は、画像は連休中に撮影した物

文章は、久し振りに凹んだ内容の物です。

DSC_8278.JPG

先日もちらっと書きましたが

私が利用しているサンヨンのレンズ(Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED)

AFで使おうとすると異音がするって言うのがメインで、

その他に1.4テレコン(Ai AF-S Teleconverter TC-14E II)とセットでD40Xに装着すると

「レンズ未装着」って表示が出て、作動不良起こす事の2点で修理依頼

DSC_8277-07497.JPG 

修理依頼してから約1週間でようやく、

仕事中に業者から修理見積り出来ましたとの連絡がありました。

業者「修理金額ですが、合計で7万・・・」

私「ん?あー7千ちょっとっすか?」

業者「笑いながら御冗談を~7万6千ちょっとですよ」

一瞬、時間が止まりました・・・

DSC_8276.JPG 

さてさて、現実を受け止めるまでに数秒かかりましたが

深呼吸して、気持ちを落ち着け、1つづつ内容を確認する事に

まず、カメラとテレコンで2万数千円

テレコンは、多分・・・問題ないだろうと思ったのと

カメラは、そろそろ買い替えかなぁ~って思ってたので

修理依頼を却下

DSC_8279-5dd47.JPG 

で、残るはサンヨンレンズ。

異音はしますが、あくまでもAF時のみ、

私基本MFしか使わないので、直さなくても良いかなぁ~と思ったんですが、

業者さんの「別に直さなくても良いですが、今後悪影響出る可能性有りますよ」

の一言で「2日考えさせてください」と言って電話を切りました。

DSC_8280-17723.JPG 

考えに考えた結果。

これまで、殆どAF使ってないし、もし完全に動かなくなったら

新しいレンズ買うか、デジスコに移行しようと言い聞かせ今回は、修理を見送りました。

でも、まだうじうじと、直した方が良かったかなぁ~と思っちゃってます。

最後に、今回撮影した場所は、小松に有る海沿いの公園と

安宅関でやんす^^;


タグ:小松
ぽちっとな(0)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 26

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
hirochiki

私は、今回の修理を見送られたのは正解のように思いますが、
奥様にはご相談されたのでしょうか。
by hirochiki (2012-08-25 09:17) 

ころくま

なななな7万!
想定外すぎる金額ですね~。
長期保証って大事かも^^
by ころくま (2012-08-25 09:19) 

アルマ

7万6千円・・・(^_^;)
さすがに修理と呼ぶには高いですね・・・
by アルマ (2012-08-25 11:02) 

チヨル

7まん6せんえん・・・
ビールが何杯飲めるだろぅ・・・(^^;
by チヨル (2012-08-25 11:38) 

下総弾正くま

¥76,000も…(・_・;)
財務大臣から許可が降りない気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-25 12:29) 

chiko

ええっ???
修理も高いんですね^^;
でも、7千円はちょっと(爆)
by chiko (2012-08-25 12:37) 

くまら

>hirochikiさん
はい、怒られますので、極秘に活動しております(爆)

>ころくまさん
ニコンさん、なんでも修理価格を明瞭にしたそうな・・・
かなり高額です。
カメラ買えますよね(滝汗)

>アルマさん
高過ぎです。。。orz

>チヨルさん
我が家だと1年ちょっと分です(;;)

>下総弾正くまさん
間違いなく、おりません・・・
代わりにげんこつが落ちてきます><;

>chikoさん
いや・・この金額をさら~っと言われると
流石に、万だとは思えませんでした(^^;
by くまら (2012-08-25 13:36) 

rtfk

凹んだ・・・カメラのことは分かりませんがお気持ちはよく分かります。。。
by rtfk (2012-08-25 14:06) 

yasu

7万6千円!ですか!
私だったら・・・思わずひきつり笑いが出ますね。
ちなみに、うちのデジカメ、7台買えますf(^^;
by yasu (2012-08-25 14:38) 

駅員3

かなりの重症だったんですね。
新しいものを買うのも大変だし・・・
しばらくこのまま使って、その間に新しいものを購入する計画を・・・・
by 駅員3 (2012-08-25 14:51) 

メルシオ

えー!修理だけで7万6千円???
我が家の初心者向けのデジイチ入門セットが買えて、まだ余る~~~!
高価なカメラは、所持するのも大変ですね^^;
by メルシオ (2012-08-25 16:03) 

★motti★

私が電話でその値段を聞いたら
笑っちゃう気がする(^^;)
高いねぇ~
それしか言葉が出ませんね(><)
by ★motti★ (2012-08-25 16:05) 

くまら

>rtfkさん
出すんじゃなかったです。。。orz

>yasuさん
一瞬、何言ってんだこいつ?って思っちゃいましたよ(爆)

>メルシオさん
イチさん、古い機種は1万円程の調整費取られるもよう。。。
おいらのママさんカメラがまさかね><;

>★motti★さん
はい、もー笑うしかないですよね~
直さなかったけど、それで良かったと言い聞かせてます^^;
by くまら (2012-08-25 19:35) 

さきしなのてるりん

人はあまりに不幸なことが身に降りかかると、かえって笑ってしまうようです。(涙)ご同情申し上げます!
by さきしなのてるりん (2012-08-25 21:04) 

Hiro

修理に7万!って・・・
レンズってなんでこんなに高いのでしょうね~^^;
私は基本AFでの撮影なのでサンヨン欲しいです。
サンヨン+テレコンで撮影したくて先にテレコンを購入。
未だ未使用です(;;)
by Hiro (2012-08-25 21:05) 

doudesyo

今晩は。
大変ですね。あれ?デジスコ?うーむ。^^;
by doudesyo (2012-08-25 22:15) 

akkun

7万円・・・、うちのカメラより高いです。。。
by akkun (2012-08-26 00:02) 

ぐす

高価なレンズは修理も高価になりますね。
いまから貯金ですか?
by ぐす (2012-08-26 00:08) 

くまら

>さきしなのてるりんさん
まさに、その状況に陥りました><;

>Hiroさん
是非サンニッパ買って下さい^^

>doudesyoさん
お金貯めて、次はデジスコ・・・希望ですが^^;

>akkunさん
キッツいでしょ、この価格(;;)

>ぐすさん
買い替えを前提に考えて・・・ます><;
by くまら (2012-08-26 00:51) 

花火師

たっかいですね〜 確かに金額聞いたら一瞬固まりますよね
by 花火師 (2012-08-26 02:01) 

(。・_・。)2k

僕 同じ銀座のサービスで
かたや7諭吉 実際出したら2諭吉
その時の担当者で5諭吉も変わりましたよ
もう一度 他から頼んでみては
by (。・_・。)2k (2012-08-26 03:06) 

弁慶

修理で7万6千円ですか?
いいもの使い始めると大変そう
奥が深すぎますねぇ・・・
by 弁慶 (2012-08-26 07:00) 

ameya

ふう、7万超の修理代。。。悩ましいですね。
でも、僕もちょっとそのお金は出さないかなあ(^_^;A
by ameya (2012-08-26 07:30) 

亀仙人 孝禎

次に狙っているズームが、約11諭吉。
サン・ヨンも視野に。
Lレンズを中心に考えてます。
今回の7Dは中古で約8諭吉って事を考えると・・・
修理は高いッスね。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-08-26 08:35) 

sig

自分のカメラはデジカメで通そう、っと!
by sig (2012-08-26 22:10) 

くまら

>花火師さん
マジでっビビりました><;

>(。・_・。)2kさん
近くに、サービスセンターあれば良いんですが
どの道送れば、担当者は一緒・・・諦めました(;;)

>弁慶さん
新しい物は、修理代安いんですよね・・・
この国やっぱりおかしい・・・

>ameya さん
流石に無理っす。。。orz


>亀仙人 孝禎さん
今回の事で、中古のカメラは買わないようにしようと
深く誓いました
単焦点狙ってるって事は。。。。探鳥??

>sigさん
おいらもそうすれば良かった(涙)
by くまら (2012-08-27 00:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。