SSブログ

かなざわゆめ街道 [撮ってみた【 街 】]

今の職場に就職してから、年末休暇を除いて初の6連休

前の職場だったら、7~8月一杯で出社する回数が2週間だったので

かなりギャップありますが、まーそれはそれとして・・・

現職では、訃報が届かない事を祈る今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて土曜日、相方の為の夕食会を片町界隈のお店で行ったのですが

丁度その日は、かなざわゆめ街道なる歩行者天国が開催されていたので

夕食の前後に、ちょこっと行ってきました。

DSC_8180.JPG

新聞社のカメラマンでしょうかね・・・暑そう・・・

DSC_8174.JPG 

和太鼓の演奏や

DSC_8182-f1ed5.JPG 

ヨサコイが開催されてました

DSC_8185-a4776.JPG 

ヨサコイやってたので、あっちこっちでこういう格好の方々が、出没してます

DSC_8173-57023.JPG 

さて、文頭にも書きましたが、今日から6連休の盆休み

ただ、相方は仕事なので、またしても主夫になる予定でございます。

まーどっち道雨予報だし、遊びに行けなくても良いから

朝ゆっくり寝れるので、それだけで幸せです。


ぽちっとな(0)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

「かなざわゆめ街道」、かなり盛大だったのですね。
by やおかずみ (2012-08-14 09:14) 

★motti★

今日からお休みなのですね。
お天気イマイチなお盆時期。
ゆっくりして、頑張って主夫してくださ~い(^^;)
by ★motti★ (2012-08-14 09:18) 

hirochiki

私は九連休ですが、Pが通常出勤のため私の起床時間もいつも通りです。
くまらさんは、せっかくの六連休ですから
主夫だけではなくしっかりと満喫されて下さいね。
by hirochiki (2012-08-14 09:44) 

下総弾正くま

えと…明日で連休終わっちゃうので代わって頂けませんか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-14 09:57) 

zak

雨降りの隙をぬって・・
探鳥をぜひ~!
by zak (2012-08-14 10:00) 

アルマ

ウチの方も朝から雨です(^^ゞ
よさこいの女の方、花魁の休日のような・・・(^_^;)
by アルマ (2012-08-14 10:20) 

ころくま

6連休~ いいな~^^
海外でも余裕で行けちゃいますね。
by ころくま (2012-08-14 11:05) 

みぃにゃん

目覚ましつけない朝程贅沢なものはありませんよね(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-08-14 11:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も今日から3日間お休みなのですが、全く予定は立っておりません。暑いですし・・・私も寝れる事が有難いなと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-14 11:19) 

くまら

>やおかずみさん
金沢に夏祭りつうもんが無いので
丁度良いのかも^^;

>★motti★さん
日頃の行いが良すぎて
雨予報の連休です(;;)

>hirochikiさん
多分旦那さんは感謝してると思いますよ~

>下総弾正くまさん
はい、嫌です(爆)

>zakさん
夏場の探鳥は・・・(大汗)

>アルマさん
いやいや、褒めすぎです(核爆)

>ころくまさん
予算があればですね~。。。orz

>みぃにゃん
2度寝3度寝が出来る日々が楽し過ぎです^^

>ソニックマイヅルさん
ゴロゴロするのが1番!
by くまら (2012-08-14 12:31) 

chiko

6連休・・・うらやましい。。。
ひとつちょうだい(笑)
by chiko (2012-08-14 13:27) 

DON

休みに突入ですね(^^ゞ
私も、食べて、飲んで、散歩して
もう2日が過ぎていくぅ~(*^^)v
by DON (2012-08-14 13:31) 

rtfk

一人の時間が取れますね(^w^)
羨ましい・・・。
by rtfk (2012-08-14 14:08) 

駅員3

よさこいはすっかり全国に定着しましたね!
by 駅員3 (2012-08-14 15:51) 

銀狼

6連休ですかぁ^^
なまらたくさんゴロゴロして下さい(笑)
by 銀狼 (2012-08-14 16:04) 

Hiro

お盆休み羨ましい~!
私は通常出勤です(><)
のんびり過ごせますね^^
by Hiro (2012-08-14 19:11) 

くまら

>chikoさん
そのほとんどが、家事で消えるんですけどね。。。orz

>DONさん
私・・・なーーんもせんまま、1日過ぎちゃいました><;

>rtfk さん
思いっきり羽根伸ばします(爆)

>駅員3さん
この流れ本当に凄いですよね・・・

>銀狼さん
はい、しっかり寝ます(核爆)

>Hiroさん
前職だったら、ほぼ夏場は休みだったんですが。。。orz
by くまら (2012-08-14 19:43) 

akkun

羨ましいです。
長期の休みは、もう無いとおもいます。。。
by akkun (2012-08-14 20:42) 

ぷち

6連休、満喫して下さいね!!
by ぷち (2012-08-14 23:11) 

hana2012

お疲れのご様子。
雨降りだと涼しくて、ゆっくり出来ますね。
by hana2012 (2012-08-14 23:26) 

響

連休羨ましいです。
製造業に従事していたころは7日ほどあったけど
今は無いよ~!
いっぱい遊んで来て下さいね。
by (2012-08-15 03:26) 

himanaoyaji

夏休み、ゆっくりとお過ごし下さい、 天気悪いのが悔しいですよね。
by himanaoyaji (2012-08-15 05:36) 

ameya

6連休ですか。。。ゆっくりのんびり過ごしてくださいね(^_^)
by ameya (2012-08-15 06:41) 

COLE

六連休も取れるといいのですが、今年は今日ぐらいしか休めそうにないのです。ゆっくり温泉にでもつかりたい。
by COLE (2012-08-15 06:43) 

くまら

>akkunさん
え?冬も??

>ぷちさん
ゴロゴロ過ごしてまーース^^;

>hana2012さん
蒸し暑くて、家に居るのが困難です><;

>響さん
中途半端に予定が入るので、のんびり遊べません(;;)

>himanaoyajiさん
やっぱり日頃の行いが。。。orz


>ameyaさん
のんび~り過ごしてます^^;

>COLEさん
温泉・・・それいいっすね(笑)
by くまら (2012-08-15 22:58) 

ちゃと。

わたし9連休。。。(*´艸`*)
ただ、お客様待ちでいつも通りの引きこもり(笑)
こうしたお祭りとかには行ってみたいのですが、やはり一人だとちょっと
寂しいですね(^ω^;)
まったりとよいお盆休みをお過ごしくださいね♪♪
by ちゃと。 (2012-08-15 23:04) 

くまら

>ちゃと。さん
え?9連休??
私6連休ですが、家に引きこもってると
お金かかるので、本屋~コンビニ巡りに精を出してます(爆)
by くまら (2012-08-16 12:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。