SSブログ

も・・・もしや?? [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の続きです。

職場に戻り、仕事しようとしてたら、タイミング良く?

偉い人から電話が・・・ちょっと顔出せというので外出

で、そのまま直帰する事にしヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ

偉い方のおわす所へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

特段時間がかかる事もなく、16時過ぎにはお話は終わり

そのまま帰るのなんだから、

蓮咲いてないか確認する為にC.C.Z海岸へ立ち寄りました。

で、その蓮の開花状況

DSC_7156.JPG 

まだ蕾・・・orz

どうせ来たんだし、海の方へ

DSC_7157.JPG 

海岸に出ると、なんかひらひら飛んでる??

DSC_7150.JPG 

これってもしや・・・

DSC_7145-92522.JPG 

アサギマダラですよね

DSC_7144-74ef3.JPG 

この蝶追っかけて、30分ほど浜辺を右往左往。

近場にいた釣り師のおっちゃんに「何やってんの?」と不思議がられてました。

海水浴シーズンだと、間違いなく職質受けますな(汗)


タグ:松任 CCZ
ぽちっとな(0)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
メルシオ

蓮の花が咲いたら綺麗でしょうね・・・
釣り師のおっちゃんのお邪魔だったりして (^0_0^)
by メルシオ (2012-06-18 08:19) 

rtfk

アサギマダラ 珍しいですね♬
こちらでは見られません^^)
by rtfk (2012-06-18 08:49) 

(。・_・。)2k

ハス 江戸ももう少しかかりそうです
by (。・_・。)2k (2012-06-18 09:06) 

まっちゃん

アサギマダラが撮れましたね〜
この前見た時は高い所をひらひらと飛んでいてとても撮れませんでした。
by まっちゃん (2012-06-18 09:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。貴重な品種の蝶なんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-18 09:50) 

アルマ

確かに大人が蝶々をず~っと追いかけてたら職質受けるかも・・・(^_^;)
by アルマ (2012-06-18 10:29) 

えーちゃんaaa

海水浴シーズンだと水着のねーちゃん撮ってるんじゃねーの?って間違われるからね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-18 11:05) 

chichiの母

蝶々好きの友人が興奮しそうです。
蓮は来月咲くと予想しています。
by chichiの母 (2012-06-18 11:44) 

くまら

>メルシオさん
たぶん、変な奴が後ろをちょこちょこ動いてたので
目障りだったのかと(笑)

>rtfkさん
おいら、初めて見ました^^

>(。・_・。)2kさん
やっぱり来月ですかね^^;

>まっちゃん
高い所飛んでるんですね・・・そりゃ見かけないわ

>ソニックマイヅルさん
移動距離が凄いと噂のちょうちょです(笑)

>アルマさん
それも、カメラ片手に動き回ってたらね(爆)

>えーちゃんaaaさん
私何度か受けた事ありますよ~(核爆)

>chichiの母さん
私ですらめっさ興奮しましたよ
やっぱ来月か…(汗)
by くまら (2012-06-18 11:52) 

下総弾正くま

職質受けて「ちょうちょ追っかけてました」…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-18 12:23) 

hana2012

正直に答えても、不審者扱いになってしまいますか?
でも綺麗な、蝶だわ。
by hana2012 (2012-06-18 14:24) 

gen

ウチの蓮は植木屋が植え替えを失敗して今年は全然ダメぽいです。
by gen (2012-06-18 15:06) 

ころくま

ハスはやはりまだ先になりそうですね。
アサギマダラ・・こんな小さいのに何千キロも渡るんですよね。
by ころくま (2012-06-18 15:25) 

なぎさ☆

一枚目のチョウチョの画像・・
前に蜘蛛がいるのかと思っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-06-18 15:50) 

くまら

>下総弾正くまさん
夏場だったら、間違いなく画像チェックされるでしょうな(^^;

>hana2012さん
夏場の浜辺は危険です・・・(汗)

>genさん
 え?植え替えってしなきゃいけないんですか??

>ころくまさん
鳥よりも小さいのに、すごいですよね・・・
感服しちゃいます。

>なぎさ☆さん
大丈夫、この蝶ならひらひらと逃げ回りそうですから(笑)
by くまら (2012-06-18 16:32) 

みかん

よかったですね~
時期外れの浜辺で(笑)

こちらではアサギマダラ見掛けないです(´・ω・`) ショボーン
by みかん (2012-06-18 16:34) 

さきしなのてるりん

安曇野にはいるのですが、私は判別がつきません。
by さきしなのてるりん (2012-06-18 19:24) 

ヤッペママ

アサギマダラですか。初めて見ると思います。
仕事も早めに終え、素敵な出会いもありラッキー!でしたね。
by ヤッペママ (2012-06-18 20:28) 

SABORU_1001

ウチのほうはツマグロヒョウモンなんかがよく飛んでいます
オスメスで柄が違う話しなんかをすると家族からウザがられます
by SABORU_1001 (2012-06-18 20:43) 

yasu

綺麗な蝶ですね♪いつもみる夜の蝶より素敵f(^^;
by yasu (2012-06-18 20:51) 

銀狼

私なら、職質確実です・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-18 20:57) 

★motti★

珍しい蝶なのね。
全く分からず(^^;)
確かに「蝶を追っかけて…」と答えたとしても
怪しまれそう(笑)
by ★motti★ (2012-06-18 21:00) 

うっぴぃ〜

アサギマダラのとまってるのスナビキソウって言うんですね~。不明種ですけど、こちらでは淡紫色の花が咲いてますょ。
by うっぴぃ〜 (2012-06-18 21:15) 

akkun

この辺りは、どこに行けば、
蓮を見られるのか・・・
また探してみないと。。。
by akkun (2012-06-18 22:23) 

くまら

>みかんさん
おいらは、初めて見ました^^;

>さきしなのてるりんさん
思ったよりも大きい蝶だし、体が斑模様なので
判りやすいような・・・

>ヤッペママさん
名前は聞いた事が有った蝶です^^

>SABORU_1001さん
ツマグロヒョウモン、今季まだ見てないです
また、キタテハとよく間違えます><;

>yasuさん
いやいや、夜の蝶も素敵ですよ~(笑)

>銀狼さん
大丈夫、みんなそうです・・・きっと(汗)

>★motti★さん
間違いなく、白い目で見られるでしょうな(^^;

>うっぴぃ〜さん
スナビキソウって言うんですか??
砂浜によく生えてますよね^^

>akkunさん
是非探してください!
by くまら (2012-06-18 23:11) 

macharun

近所で咲いていた蓮の花を出かけた帰りに撮ろうとしたら、閉じてました
orz
こんな習性があるんですね、理科の勉強ちゃんとしてなかったからこの歳まで知りませんでした(苦笑
by macharun (2012-06-18 23:23) 

yayu-chang

海水浴シーズン?
あっ!
盗撮かぁwww

でも30分もアサラギマダラにロックオンなんて凄いですね^^
私なんて、その場から逃げられたら『あぁ~あ;;』で終わりです^^;
だから、いい写真が撮れないのかぁ><
切腹ぅ~(古;;
by yayu-chang (2012-06-19 00:09) 

カンタ

アサギマダラ!
今度ナノブロックで出ますね。
昆虫のナノブロックは初めて出るので
ぜひ、作ってみてください。
by カンタ (2012-06-19 03:37) 

チヨル

水着ギャルは
まぶたと脳裏に焼き付けます(^^;v
by チヨル (2012-06-19 05:04) 

himanaoyaji

職質受けても良いから水着のお姉さまアップして欲しいけど無理ですね(笑)
by himanaoyaji (2012-06-19 05:30) 

弁慶

アサギマダラ
しかも、良い色していますね^^
一度出会いたいものです。
 
by 弁慶 (2012-06-19 06:29) 

よーちゃん

カメラを抱えて右往左往してる姿は、
確かに釣りのおっちゃんたちには意味不明でしょうね(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-19 08:10) 

くまら

>macharunさん
え?この花も閉じるんですか??
知らなかったです(汗)

>yayu-changさん
いやいや、ビミョーーな距離で飛んでるんで
時間の経過が早かっただけかと^^

>カンタさん
え?昆虫のナノって無かったんですか??
なんか意外です・・・

>チヨルさん
おいらもです(^^)b

>himanaoyajiさん
下らんことで、捕まりたくないので^^;

>弁慶さん
まさかいるとは思いませんでした(笑)

>よーちゃん
私もカメラやってなかったら、なんだこいつと思った事でしょう(爆)
by くまら (2012-06-19 08:58) 

ちゃと。

蝶々追っかけて右往左往・・・なくまらさんを想像しました(*´艸`*)ウフフ。
こちらの蓮はどうなのかな?近くに蓮がいっぱいあるお寺を噂で聞いた事
あるので見に行ってみようかな?
そちらはこれからが楽しみですね♪♪
by ちゃと。 (2012-06-19 22:43) 

くまら

>ちゃと。さん
はい、とりあえず蓮撮って来なさい
結構面白い被写体ですぞ^^
by くまら (2012-06-19 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。