SSブログ

駄作 [撮ってみた【野 鳥】]

5月12日、松任グリーンパークを後にし向かったのは、手取川の河口。

毎年飛来している、鳥に遭う為です。

と言っても、来てるかどうかは知らないんですけどね。

遭いたい鳥は、絶滅危惧Ⅱ類なので、こんな看板が有ります。

IMG_0514.JPG

柵が有るっていうけど、とっくに撤去されてるようなでした。

驚かさないように・・と言っても無理でしょうが

ゆっくり周囲を見渡していると、居た!

あ、申し遅れましたが、今回は駄作の応酬なので、ご容赦を~

DSC_6387.JPG 

なんかくわえてますね

DSC_6389-1c0ed.JPG

DSC_6390-964ba.JPG

DSC_6391-dc8cb.JPG

小魚かな?加えて♀?のもとへ(ここからは私の空想です)

♂:「へい彼女!魚捕って来たよ」

♀:「・・・」

DSC_6394-0cff5.JPG 

♂:「ねー彼女ってば~」

♀:「・・・」

チドリ:「振られてんじゃね・・・」(ボソ)

DSC_6393-37e24.JPG  

本当はもっと近づきたいんですが、

あまり近づき過ぎるといけないような気がして、ちょっと距離を置いての撮影でした 。

去年は、30数羽飛来したようですが、今年は、去年よりも多いような気がします^^


ぽちっとな(0)  コメント(36) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ポルン

うまいストリーになっていていいですよ。
探鳥おつかれさまです。
by ポルン (2012-05-16 08:35) 

下総弾正くま

毎年来てくれるのはありがたいことですね(^o^)
来年はもっと数が増えるといいですね(^o^)
by 下総弾正くま (2012-05-16 08:46) 

ころくま

シャープなフォルムがカッチョイイっす^^
by ころくま (2012-05-16 08:47) 

tomickey

なぜか以前住んでいた南京では鳥をあまり見ませんでしたが現在の待ちでは鳥を見る様になりました!(^_^;)
by tomickey (2012-05-16 09:16) 

でいぶさん

ちゃんとファインダーに納めているのですっから立派!
あとは場数を踏んで慣れるだけですね。
by でいぶさん (2012-05-16 10:23) 

アルマ

まさにそんなストーリーにピッタリな感じですね!
せっかくお魚取ってきたのに・・・(^_^;)
by アルマ (2012-05-16 10:26) 

hana2012

探鳥を続けている事で、物語を作るのもお上手になりますね(笑)
by hana2012 (2012-05-16 11:13) 

mamii

探鳥お疲れ様です。
物語もいいですね。
by mamii (2012-05-16 11:34) 

えーちゃんaaa

チドリも人間も同じ様な行動だ(=^・^=;) ニャー
魚じゃヤダってかっ?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-16 11:35) 

くまら

>ポルンさん
楽しいので、全然疲れてませんよ~^^

>下総弾正くまさん
ですよねぇ~(願)

>ころくまさん
現地で確認してた時は、なかなか良い感じだと思ったんですが
帰宅してみると「・・・」

>tomickeyさん
環境のせいですかね・・・鳥が多そうなイメージが有りますが・・

>でいぶさん
はい、精進します(汗)

>アルマさん
後姿が、切ないでしょ^^;

>hana2012さん
なんかコメ付けないと
見れない写真ばかりなので(;;)

>mamiiさん
もっと綺麗に撮れていれば、、、orz

>えーちゃんaaaさん
しばらく動かなかったこの2羽
魚が可哀想でした(爆)
by くまら (2012-05-16 11:54) 

銀狼

若い頃の自分を見ているようで、
涙なしでは読めません(爆)
by 銀狼 (2012-05-16 12:14) 

hirochiki

駄作だなんてとんでもない!
素晴らしい作品だと思いますよ(^^)v
今年は、たくさん飛来してくれて良かったですね。
by hirochiki (2012-05-16 12:29) 

rtfk

今年のほうが多いなんて朗報ですね!(^m^)
しかしついつい自分に重ねてしまって・・・(涙)
by rtfk (2012-05-16 12:44) 

駅員3

ほんとうだ、何かくわえてる!
飛んでる姿は、とても精悍ですね!
by 駅員3 (2012-05-16 13:40) 

なぎさ☆

すごー!キレイに撮れていますね
飛んでいる姿、迫力ありますぅぅ
by なぎさ☆ (2012-05-16 14:36) 

チヨル

あらら;;; 魚じゃ釣られなかったんですね(^^;
by チヨル (2012-05-16 15:42) 

chiko

コアジサシも大変なんですね〜^^;
by chiko (2012-05-16 16:05) 

くまら

>銀狼さん
またまた~ご謙遜を(爆)

>hirochikiさん
再度トライしますが、うまく撮れる自信がないです・・・orz

>rtfkさん
男はみんな経験してるんじゃないのかなぁ(泣)

>駅員3さん
狩りの様子も撮影したんですが
ボツです><;

>なぎさ☆さん
置きピンを使い切れればいいんですが。。。

>チヨルさん
次は、エビだったりして(笑)

>chikoさん
どの世界も、オスは大変です(嘆)
by くまら (2012-05-16 16:35) 

まっちゃん

アジじゃなきゃ嫌とか。(^^;)
柵は撤去ですか、困ったもんですね〜
by まっちゃん (2012-05-16 17:08) 

ソノ日暮

ちゃっかりストーリーができてますね^^
チドリのツッコミないすです(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-05-16 17:29) 

みつなり

デジスコでアジサシは撮れません!
by みつなり (2012-05-16 18:01) 

★motti★

飛ぶ姿は綺麗ですね~
いつもどれくらい近寄って撮影なんでしょか?
by ★motti★ (2012-05-16 18:21) 

tokk

すごいですね、鳥との相性って素晴らしい。アジサシ、絶滅危惧種は残念ですが、きれいな鳥ですね。
by tokk (2012-05-16 18:58) 

弁慶

物語が面白いです^^
by 弁慶 (2012-05-16 19:17) 

yasu

駄作という割にはちゃんとフレームの真ん中に!
いいではないですか、私だったら引き延ばして
自慢します(笑
by yasu (2012-05-16 20:32) 

akkun

飛んでいるのを撮るのは、
なかなか大変そうですね。。。
by akkun (2012-05-16 20:49) 

くまら

>まっちゃん
アジサシだけにね~^^

>ソノ日暮さん
たまたま、チドリが写ってたので(汗)

>みつなり さん
連写しても無理っすか??

>★motti★さん
この時は、約20m程離れての撮影です^^;

>tokkさん
東京湾に居ますよ~確か・・・

>弁慶さん
これ位付けないと、駄作の写真なので><;

>yasuさん
引き延ばして・・・インクの無駄になっちゃいます(;;)

>akkunさん
面白いんですけどね(笑)
by くまら (2012-05-16 22:42) 

花火師

こういう距離感はもどかしいですけど仕方ないですよね
by 花火師 (2012-05-17 00:50) 

ryuyokaonhachioj

サトキマダラヒカゲってちょっとね、読みにくい
ですね。この仲間でヤマキマダラヒカゲってのも
・・・ややこしいでうね~
by ryuyokaonhachioj (2012-05-17 05:59) 

(。・_・。)2k

前に撮ったことある気がする
コアジサシって言うのかぁ~
知らなかった、、、(^^;
by (。・_・。)2k (2012-05-17 06:30) 

あゆさこ

rtfkさんも、猫ちゃんと空想会話していたような・・・。(笑)うふっ。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-05-17 07:08) 

美美

なんか微笑ましい光景を見たようで
楽しくなっちゃいますね^^*
by 美美 (2012-05-17 10:38) 

くまら

>花火師さん
はい、近づき過ぎてはいけません(汗)

>ryuyokaonhachiojさん
蝶も奥深いですよね・・・

>(。・_・。)2k さん
はい、そちらにももう来てると思いますよ^^

>あゆさこさん
空想妄想が楽しいです(笑)

>美美さん
実際は、必死なんでしょうけどね^^;
by くまら (2012-05-17 11:59) 

やおかずみ

絶滅危惧の撮影はなかなか気を使うでしょうね。
by やおかずみ (2012-05-17 15:01) 

sig

お~、流し撮り、見事じゃないですか。それに餌をとってくるところなんか、滅多に獲れるものではありません。
ラストカット、手前のチドリもかわいいですね。
by sig (2012-05-18 10:17) 

くまら

>やおかずみさん
昔っから行ってるところですが、
ブログやるまで知らなかったです^^;

>sigさん
気が付いてたら、写っていたチドリ良いでしょ(笑)
by くまら (2012-05-18 11:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。