SSブログ

自己責任だそうです [撮ってみた【その他】]

昨日の続きです。 

波の撮影をしながら、ぷらぷら砂浜歩いていると

ウェットスーツの、にーちゃん発見!

彼が見つめる先には・・・数名のサーファーの方々

DSC_2339.JPG

台風来てる時にやらんでも・・・あ、台風来てるからやってるのか

DSC_2407.JPG 

え??

(生きてましたよ)

DSC_2367.JPG 

このおにぃちゃん・・・なんか変

DSC_2405.JPG 

一瞬、おぉ!!

DSC_2406-2b401.JPG 

この人、この後話してたんですが私より年上でした^^;

DSC_2409.JPG

DSC_2410-2a1f8.JPG

写真を撮っていると、海から上がってきたサーファーの方々に

画像見せて~等と言われ、当初カメラの画像見せてたんですが

そのうち、面倒くさくなってきて、各々のメアドを聞き

各々のPCへ画像添付して送ってあげました。

また、メアドをもらってる時に、「台風来てる時に、危なくないですか?」

と聞いたんですが・・・高い波が来ると、やっぱり落ち着かないそうです。

あんたら、1人でも姿消えたら何人の人が救助活動に出ると思ってるの?

って言葉を必死で噛み殺しました・・・

楽しくやってる連中に何言っても、聞く耳持たないし

下手すりゃ口論になりそうだと思ったので。


ぽちっとな(0)  コメント(38) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 38

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
himanaoyaji

迷惑をかけないのが責任と思いますが死んでも文句言いません? と言うことですかね→世間ではそれを無責任と....
by himanaoyaji (2011-09-06 08:28) 

アルマ

海の事故は捜索に税金が使われる・・・はずじゃ?
死ぬのは勝手だが・・・
by アルマ (2011-09-06 08:50) 

くま・てーとく

自己責任と言いつつ、自分だけは事故に遭わないという根拠のない自信と、いざとなったら助けてもらえると言う甘えがあるんですよね…
救助に至った経緯しだいでは、費用を請求するって制度にするべきですよ
by くま・てーとく (2011-09-06 09:10) 

musselwhite

こんにちは。
海難事故は例え云う事を聴かず罰が当たった結果でも無料。
即ち私たちの税金が使われます。
by musselwhite (2011-09-06 09:16) 

ポルン

おはようございます。

みなさんも言われているように自己責任でやってもらい、遭難したときには救助は受けないって誓約書を書いてもらった方がいいですよね。
税金の投入は許せませんね。
by ポルン (2011-09-06 09:33) 

みかん

ニュースでも同じようなこと言ってましたねぇ
楽しいのかもしれないけど、時と場を考えてほしいものです(≧ε≦)
by みかん (2011-09-06 10:17) 

ころくま

いなくなるなら、人知れずひっそり消えていって欲しいですね~^^
by ころくま (2011-09-06 10:27) 

くまら

>himanaoyajiさん
彼ら的には、人には迷惑かけてないでしょ、
って言いたいんでしょうね・・・

>アルマさん
海でも山でも、公務員にお願いしただけで
税金投入してますよ~

>くま・てーとくさん
無謀な事をやっていて、被害に遭ったんだから費用はとるべきだと私も思います。

>musselwhiteさん
存じ上げております。

>ポルンさん
その前に、最低限の教育の見直しをした方が良いような気がします。

>みかんさん
空気読まなさすぎですよね^^;

>ころくまさん
また、目立つところでやってるんですよね・・・
by くまら (2011-09-06 10:48) 

sig

こんな状態でサーフィンやってて、もし事故っても、泳げない私は見て見ぬふりして帰るしかありません。笑
by sig (2011-09-06 11:16) 

よーちゃん

こういうのんって、注意するのん難しいですよね・・・
税金で救出するのだったら最悪~~~!
by よーちゃん (2011-09-06 12:01) 

otemoyan

お久しぶりですー!

ニュースにならなくて良かった・・・(>_<)
by otemoyan (2011-09-06 12:05) 

下総弾正くま

自己責任ねぇ…^^;
今年ばかりは(まあ、今年に限らずですけど^^;)それはどうかと思いますが…。
忘れたとは言わせません、たかだか半年前に、東北で多くの方が波に飲まれて亡くなったことを…(-人-)
by 下総弾正くま (2011-09-06 12:43) 

akkun

写真のアングルがテトラポット越しだからか、
結構危険な所で・・・って感じがしますが。。。
by akkun (2011-09-06 13:02) 

なぎさ☆

ベテランサーファーなんですねぇ~^^

でも、ベテランになれば、なるほど・・
自分だけは大丈夫って高をくくるのかも知れませんね~
by なぎさ☆ (2011-09-06 13:43) 

poko

テトラポットに当たらないのかと心配してしまいましたが
みなさんご無事だったようで・・・。
by poko (2011-09-06 14:15) 

くまら

>sigさん
私は、まずカメラを片付けに車に行って・・・
準備運動してからではないと…(大汗)

>よーちゃん
まーー事故が起きたらの場合ですけどね^^;

>otemoyanさん
何はともあれです。

>下総弾正くま さん
あほどもですので、忘れているのかも^^;

>akkunさん
正直、離岸流が起きるところです。

>なぎさ☆さん
それはあるかもしれないですね・・・
by くまら (2011-09-06 14:28) 

えーちゃんaaa

波が高い所でやりたければ海外に行けば良い?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-06 15:07) 

たいせい

湘南辺りでもこういう方見掛けますね。
by たいせい (2011-09-06 15:18) 

やおかずみ

勝手にしやがれと言っても、事故が起こると税金を使って
救助しなければならず、困ったものです。
by やおかずみ (2011-09-06 15:31) 

hirochiki

その時になってみないとわかりませんが、
くまらさんが言わなかったその言葉、ひょっとしたら言ってしまうかも。。。
by hirochiki (2011-09-06 16:27) 

rtfk

海もそうですが軽装で登山するにわかクライマーにも
当局は手を焼いているようですね。。。
人様の迷惑になることはやめようと教育されましたが。。。
できているかどうかは別として・・・。
by rtfk (2011-09-06 16:34) 

くまら

>pokoさん
そのうち,ぶつかる人とか出てくるんでしょうね・・・

>えーちゃんaaaさん
たぶんそんなお金が無いんでしょう

>たいせいさん
やっぱりいらっしゃるんですね

>やおかずみさん
良識のある人になってほしいと願うだけです。

>hirochikiさん
たぶん言ったところで「はぁ?」って言われるだけだと思うので^^;

>rtfkさん
たぶんゆとり教育で、その部分がオミットされたのかも><;
by くまら (2011-09-06 16:43) 

まっちゃん

山でも海でも捜索しないで!って言って行く分には自己責任で良いのかも知れませんが、そういう訳にも行かんのでしょうね。
このブログ8時更新なのに、更新通知が届くのが14時。なぜなんでしょう?いつも出遅れみたいでやだな〜
by まっちゃん (2011-09-06 16:47) 

vivian

くまらさま♪大人~♪
親切な事して気分は悪くなりたくないもんね・・・^^;
by vivian (2011-09-06 18:13) 

駅員3

自己責任…社会的責任を全うした上での事だと思います!
写真を背景すると、かなりのレベルのようですね!
by 駅員3 (2011-09-06 18:49) 

hana2011

誰でも、自分だけは大丈夫って思うものですね。サーファーさん達にしてもそう思ったのでしょう。
くまらさんて、意外に親切なんですね(笑)
by hana2011 (2011-09-06 20:12) 

くまら

>まっちゃん
え?更新通知がそんな事になってるんですか??
基本9時前には上げてますよ^^

>vivianさん
ですよね^^;

>駅員3さん
上手いのかどうかは判りませんが、危険は回避する物でしょう。

>hana2011さん
ん?意外ですか??
by くまら (2011-09-06 20:46) 

美美

昨日のニュースでもやっていましたね。
注意しても聞く耳持っていなかったですよ。
お耳はどこに~^^;
by 美美 (2011-09-06 21:26) 

セイミー

大波で遊んでいるサァーファを撮っている方がハラハラですね
おやじさんの言葉に聞く耳を持たずですか・・
by セイミー (2011-09-06 21:32) 

テリー

私は、山に行くときは、レスキュー保険をかけて行きます。
そして、山登りナビも買いました。
by テリー (2011-09-06 22:40) 

くまら

>美美さん
こういう方々見ると・・・呆れるだけです

>セイミーさん
お巡りさんが言えばある程度聞くんでしょうが・・・orz

>テリーさん
ポータブルナビ欲しいんですが
相方から、却下されております><;
by くまら (2011-09-06 23:52) 

でいぶさん

触らぬ神に祟り無しですね。
by でいぶさん (2011-09-07 00:18) 

ちゃと。

なんかもう・・・ね。言葉がないです。
彼らのような行動を度々テレビなどで目にしてきましたが開いた口が
塞がらないんですよね。。。
by ちゃと。 (2011-09-07 00:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

勝手にシンドバッドですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-09-07 04:57) 

弁慶

見ているほうもひやひやですね。
台風来ている時に・・・、同感です。
by 弁慶 (2011-09-07 06:26) 

くまら

>でいぶさん
写真だけ撮って、とっとと退散しました^^

>ちゃと。さん
ニュースとかも見てるんでしょうが、
他人事なんでしょうね・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
そうですね

>弁慶さん
見てる方は・・・けっこう普通だったりします^^
by くまら (2011-09-07 11:14) 

あら!みてたのね

こんばんは。
自己責任は当たり前ですが、人の迷惑考えずってことにならなければいいのですが!
by あら!みてたのね (2011-09-07 21:38) 

くまら

>あら!みてたのねさん
勝手に消えて行ってくれればいいんですけどね^^;
by くまら (2011-09-12 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。