SSブログ

垂水の滝 [家族サービス]

須須神社を後にした我ら、

予定では、見附島を見て恋路海岸を通って帰ろうと思ったんですが

相方より「海岸線を通って帰りたい」との要望。

仕方ないので、来た道を逆戻り(泣)

途中、“垂水の滝(案内ページへ)”へ立ち寄りました。

PA170841.JPG

垂水の滝です

PA170842.JPG

PA170845.JPG

滝を見た後に、海岸をぶらぶら散策

PA170848.JPG

PA170849.JPG

因みに、ここ冬場の風が強い時に通ると、滝は下に落ちずに舞い上がり

海からは波の花が、あちらこちらに見られる所でも有ります。

この後、能登有料道路の西山ICに寄る以外は

何処にも寄らずに、まっすぐ家路に着きましたとさ。


タグ: 輪島
ぽちっとな(102)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷりん&りく

おはようでし~~☆
海の近くの滝。。初めて見たでし~~☆
山から海わ、、素敵でしね^v^
なんか、、、もう寒そうなイメージが・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-24 08:37) 

でいぶさん

奥方様の意見にはなかなか逆らえませんよね・・・
by でいぶさん (2010-10-24 08:48) 

poko

おはようございます♪
くまらさんって本当に優しいですよね。
奥様の意見は必ずきいてあげられてる気がします。

この何日かの写真から、陽射しだったり木の緑だったりで
少し秋らしさを感じるようになりましたね。
by poko (2010-10-24 09:05) 

やおかずみ

海に落ちる滝なんですね。荒れる冬の日本海での逆さ滝
勇壮な光景でしょうね。一度見てみたいですね。
by やおかずみ (2010-10-24 09:44) 

駅員3

海は荒々しく、まなに日本海のイメージぴったりです。
by 駅員3 (2010-10-24 10:18) 

akkun

以前に、近くに行った時は、
滝に気づかずに、通りすぎてます。。。
いい感じのとこですね!

by akkun (2010-10-24 11:07) 

hirochiki

冬場に行ってみたいですね♪ でも、とっても寒そうですね^^;
by hirochiki (2010-10-24 12:41) 

Cazz

舞い上がる滝
冬の滝の光景、見て見たいものですが
かなり寒そうですね・・・
by Cazz (2010-10-24 14:09) 

ころくま

海に注ぎ込む滝なんて珍しいですね。
男らしく荒々しい雰囲気ですね。
by ころくま (2010-10-24 14:44) 

下総弾正くま

あの…恋路海岸って名前が気になって仕方がないんですが…^^;
by 下総弾正くま (2010-10-24 15:46) 

くまら

>ぷりん&りく さん
いえいえ、この日はまだ温かかったですよ^^

>でいぶさん
ここで逆らうと・・・帰りが怖いです><;

> poko さん
やさしいと言うより・・・面倒くさいだけです(笑)
&早く紅葉撮りに行きたいです

> やおかずみ さん
ただ・・・車に海水掛かりまくりですけどね^^;

>駅員3さん
後1月もすると・・・もっと荒々しくなります(汗)

> akkun さん
ここは、判らず通り過ぎる人、結構いますよ^^

>hirochikiさん
冬場は、見応えは有りますが・・・寒いです><;

>Cazzさん
冬場は本気で寒いです(笑)

>ころくまさん
この水が、何処から来ているのか・・・そこが問題です(謎)

> 下総弾正くま さん
能登半島に有るんですよ、恋路海岸って
でも・・よく覚えてないです(爆)
by くまら (2010-10-24 16:59) 

mamii

垂水の滝の水のしぶきが凄いですね。
by mamii (2010-10-24 17:19) 

COLE

一連の記事を読んで、あ、いいなって思いました
その土地土地に由来深き伝統を携えた神社があって
それは歴史の重みを感じさせてくれるに十分なわけで
日本って素晴らしいんだと再認識するのです
そういう絶対的な価値観のない隣の大国は
結局は破滅の繰返しの歴史だと教えてくれます

by COLE (2010-10-24 18:31) 

qoo2qoo

そのまま海に流れているんですね!!
by qoo2qoo (2010-10-24 18:43) 

弁慶

逆さ滝になるのを見てみたいですが・・・
そんな時は、見学が難しいのですかね?

by 弁慶 (2010-10-24 19:24) 

♪写楽♪

こんばんわ~

写真展へのコメントを
ありがとうございました~
写真を撮っている身としては
写真展へのチャレンジが夢ですよね~
今回の写真展は身内のものですので
特別に刺激はありませんでした~(笑)

くまらさんの奥方も薬嫌いでしたか~
私も病院に行きたくもないし
薬も飲みたくはありませんが
病気を治す為には致し方もありませんよね~

とに角、血圧の薬だけは
勝手に飲むのを止めない方が良いと言う事でしょうねっ。




by ♪写楽♪ (2010-10-24 20:26) 

koume

文句を言いながらも、ちゃんと奥様のご希望通り。
良い旦那様~と言うか、尻に…( ̄o ̄;)ボソッ
((((((^_^;)ニゲヨッ
by koume (2010-10-24 21:31) 

くまら

> mamii さん
冬場は、違った楽しみが有る滝ですよ^^

>COLEさん
隣の大国の方が、歴史は古いんですけどね・・・

>qoo2qooさん
はい、海へ直通です(笑)

> 弁慶さん
行ったら行ったでしょうが・・・真下での撮影は…(汗)

>♪写楽♪さん
薬も医者も嫌いなくせに・・・我儘放題です><;

>koumeさん
はい、尻に敷かれてかれこれ10年・・・orz
by くまら (2010-10-24 22:58) 

kojirou

海に直接落ちる滝は初めて見ました。
珍しいですよね?
by kojirou (2010-10-24 23:08) 

こうちゃん

やはり、奥様の意見は強いのですね。^^}
by こうちゃん (2010-10-24 23:13) 

くまら

> kojirou さん
探せば、有りそうなんですけどね^^;

>こうちゃん
私なりの夫婦円満のコツだと思っております^^
by くまら (2010-10-24 23:30) 

銀狼

冬場は荒々しそうな海ですね~。
なかなかくまらさんの要望通りにはいかないようですね・・・^^;
by 銀狼 (2010-10-25 01:15) 

フェイリン

おお~大迫力ですね!
海への滝って珍しい!
by フェイリン (2010-10-25 01:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一度冬の大荒れを体験してみたいです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-25 05:15) 

スマイル

くまらさん おはです
凄い迫力ですね~

次の記事拝見しました。
大人気のブログ残念ですが
また新規一転ですね☆
新しいブログの読者貼り替えします(笑)
by スマイル (2010-10-25 08:20) 

くまら

> 銀狼さん
私がプラン計画すると、ほとんど塗り替えられちゃいます><;

> フェイリン さん
デジイチ持って行けば良かったんですけどね^^;

> BPノスタルジックカーショー さん
車が、海水まみれになっちゃいますよ(;;)

>スマイル さん
有料化も迷ったんですが・・・一発却下されちゃったので^^;
by くまら (2010-10-25 09:30) 

弁慶

1Gを使い切っちゃいましたか^^
大変ご苦労様でした。
また、当方へのnice & こまめなコメントをありがとうございました。
後発者としては大変励みになりました。
ありがとうございました。
なんらかかの形でのご復活を期待しています^^

by 弁慶 (2010-10-25 19:51) 

くまら

>弁慶さん
新しいブログ、立ち上げましたぞ^^
by くまら (2010-10-25 20:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。