SSブログ

秋桜-2010 [撮ってみた【植 物】]

23日、C.C.Z海岸へコスモスを撮りに行ってきました

DSC_5990.JPG

DSC_5975.JPG

 

DSC_5978.JPG

 

DSC_5993.JPG

 

DSC_5994.JPG

 

DSC_5979.JPG

今年は、猛暑の影響であまり綺麗に咲いてないと

ニュースで言っていましたが、確かにその通りのようでした(;;)

帰りに海岸の方へ寄ってみました

P9230737.JPG

側溝の中に何故かザリガニ

P9230739.JPG

確かザリガニって、淡水で生活してるんじゃなかったっけ?

心ない人が、逃がしちゃったのかな??


ぽちっとな(112)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

私はコスモスのタイミングを完全に逃しました…
by PylorI (2010-10-01 10:06) 

銀狼

ザリガニって、基本的には淡水生なのですが、
種類によっては海生のモノもいるらしいですよ^^
by 銀狼 (2010-10-01 11:04) 

bachi-star

秋を実感しますねー^^
by bachi-star (2010-10-01 11:15) 

やおかずみ

そうですか。猛暑はコスモスにも影響を与えているのですね。
by やおかずみ (2010-10-01 11:23) 

ころくま

実はちっこいロブスターとか?^^
by ころくま (2010-10-01 11:46) 

駅員3

ザリガニが海水で棲息出来るか…調べてみよっと[ウッシッシ]
by 駅員3 (2010-10-01 12:16) 

hirochiki

「猛暑の影響でコスモスの花びらが小さい」と
どなたかの記事で読んだ記憶があります。
by hirochiki (2010-10-01 12:47) 

くまら

>PylorI さん
私も、もう少し早く行けば良かったと後悔してます(;;)

> 銀狼さん
え、そうなんですか??

> bachi-star さん
一気に晩秋の装いですね(笑)

> やおかずみ さん
茎ばかりが育って、花があまり付いていないと言っていました><;

> ころくま さん
え・・?捕まえれば良かった(汗)

>駅員3さん
私も調べてみます^^;

> hirochiki さん
やっぱり今年の夏暑かったからですかね(悲)
by くまら (2010-10-01 13:46) 

スマイル

くまらさん こんにちは
コスモスさんには、この猛暑、辛かったのでしょうか?
可哀想ですね★
by スマイル (2010-10-01 13:57) 

poko

そっかぁ、コスモスも猛暑の影響受けちゃったんですね。
あちこちに猛暑の影響、大きいですね。
by poko (2010-10-01 15:03) 

emuzu

おぉーーー真っ赤チン
大雨の増水で流されたのでは、、、たぶんv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-01 15:42) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

プリマの「もう直ぐお別れ・・・」日記へ
コメントをありがとうございました~
プリマは4日後には引越しですが
元気で娘の心のサポートをしてくれるものと
信じてプリマを送り出してあげようと
思っています。

これからのプリマは10時間以上もひとりで
留守番をしていなくてはなりませんので
ここ数日間は我が家で慣らし運転中なんですよ~

毎年、撮影に行ってる公園のコスモスですが
今年は非常に咲いているのが少なかったですね~



by ♪写楽♪ (2010-10-01 15:46) 

たろう

 そういえば、昔 お祭り屋台で
 「いせえびのこども 大きく育てて食べよう!」
 って、アメリカザリガニが売ってた(^^;
by たろう (2010-10-01 16:27) 

くまら

> スマイル さん
今年はかなり暑かったですからね^^;

> poko さん
あまり知られてないですが、あっちこっちで植物への悪影響?
は出ている模様です(汗)

> emuzu さん
あ、なるほど・・・

> ♪写楽♪さん
寂しくなりますが、これもまた人生ですよ

>たろうさん
なんて不届きな的屋さんなんでしょ
でも、ザリガニって、食べると美味いらしいですよ^^
by くまら (2010-10-01 16:54) 

qoo2qoo

あ!赤いアメリカザリガニですね(o゜Д゜o)!!!
by qoo2qoo (2010-10-01 17:17) 

でいぶさん

今年のコスモスは咲き誇っているって感じがないですね。
勢いは去年の方があったかな・・・
by でいぶさん (2010-10-01 18:16) 

kojirou

コスモス、いいボケ具合ですね。
ザリガニは大丈夫なのでしょうか?

by kojirou (2010-10-01 19:07) 

kazn

伊勢えびでしょ。
刺身でたべちゃいましょう。
by kazn (2010-10-01 19:41) 

akkun

今年は、忙しく、実家に帰ったときに、
コスモス撮ってくるの忘れました。。。
by akkun (2010-10-01 19:56) 

弁慶

コスモスの季節になりましたね♪

猫の額の我が家の庭にコスモスを植えて楽しんでいましたが
今年は、アブラムシがびっしりついて・・・
全部、抜いてしまいました(~~;

by 弁慶 (2010-10-01 19:56) 

多夢

東海地方は猛暑で今年はコスモスの開花が遅れています。
ザリガニ、我が家の食卓によく並んでいますよ~。^^;
by 多夢 (2010-10-01 20:02) 

広島ピアノ

毎度コメント頂き、ありがとうございます。
アメリカは決して守ってはくれないでしょうね。
by 広島ピアノ (2010-10-01 20:32) 

sig

金沢はコスモスで、すっかり秋ですね。
こちらはようやく彼岸花が咲いています。
by sig (2010-10-01 20:32) 

セイミー

NICE有難うございます
by セイミー (2010-10-01 20:49) 

くまら

>qoo2qoo さん
そうです・・・ただ・・なぜここに居るのかが??

>でいぶさん
ですよね^^;

> kojirou さん
子供達に見つからなければ、後は海水に順応するだけでしょうね(笑)

>kaznさん
え・・・違うような・・・・(汗)

>akkun さん
来年に期待ですね^^

>弁慶さん
コスモスって、アブラムシ付くんだ(大汗)

>多夢さん
食べる地域が有る・・・って言うか本来は食用ですもんね^^;

>広島ピアノさん
ただ・・・日本が軍備を持つというのも(汗)

>sigさん
私は今更ながら、彼岸花探しまわってます><;
by くまら (2010-10-01 20:53) 

ちゃと。

コスモス、、、やっぱりあまり元気がないようですね;;
我が家の周辺では咲いているのでしょうけど、探してみようかな。

by ちゃと。 (2010-10-01 21:20) 

父ちゃん

C・C・Z!!
懐かしい☆
いいな~石川、また行きたいな~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-10-01 22:34) 

Field-mustard

初めまして!。

猛暑で、いろんな影響が出ちゃってますよね・・・。
コスモスにも、影響が出てしまって残念です(´;ω;`)

ザリガニさん、前まで飼ってたです♪
by Field-mustard (2010-10-01 23:05) 

くまら

>ちゃと。さん
是非探してみてください^^

>父ちゃん
お待ちしてますよ(笑)

>Field-mustard さん
今年の猛暑は、いろんな所に影響出ているようです(悲)
by くまら (2010-10-01 23:23) 

tokk

コスモス良い色ですね、抜けるような色ですね。わーザリガニ君達可哀そうですね、塩水じゃ死んじゃいますね。
by tokk (2010-10-01 23:42) 

y-tanaka

こちらもコスモスは少ないです。
by y-tanaka (2010-10-02 05:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

コスモスの時期ですね。
青空にコスモスが映えます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-10-02 06:26) 

Fuu-tt

お台場のサイクリングロード脇に咲くコスモスは
長野でもらった大量の種を風に流して
蒔きました・・・20年以上前ですが
毎年楽しみに見にゆきます^^
by Fuu-tt (2010-10-02 07:46) 

くまら

>tokkさん
このザリガニどーなるんでしょうね(汗)

>y-tanakaさん
何処にも悪影響出ているようですね(悲)

> BPノスタルジックカーショー さん
本当に爽やかな季節になりましたね^^

>Fuu-tt さん
あ、そうなんですか・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ
by くまら (2010-10-02 13:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。