SSブログ

若宮八幡宮vol.3 [撮ってみた【その他】]

若宮八幡宮、最後の記事です。

目前に若宮八幡宮の社殿が見えるんですが、その前に子安社(しあんしゃ)

社殿です。

P9040602.JPG

ここ、鳥居も無ければ狛犬もいなかったです

案内板

P9040601.JPG

高良社(こうらしゃ)

P9040568.JPG

社殿

P9040570.JPG

狛犬さん

P9040571.JPG

P9040572.JPG

案内板

P9040569.JPG

そして、やっと若宮八幡宮

P9040600.JPG

社殿

P9040561.JPG

社殿内部、奥に御鏡が見えます

P9040567.JPG

狛犬さん

流石、一番奥に有るだけ有って、って事無いと思うんですが4頭います

まずは新しい感じの2頭、でも苔生えてます^^

P9040563.JPG

P9040562.JPG

で、奥にもう2頭

P9040564.JPG

P9040566.JPG

これだけお参りしたので、なんかご利益あるかなぁ~

と思ってたんですが、特に何も無いなぁ~

ハッ!(`ロ´;)

何処の社にも、お賽銭入れてないからか・・・orz


ぽちっとな(112)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

私、お賽銭は入れないです…
目的が写真撮りだったりするので…
by PylorI (2010-09-09 08:21) 

akkun

漸く辿りつけましたね~!
狛犬のパターンも色々ですね。


by akkun (2010-09-09 08:29) 

久遠

狛犬4頭というのは珍しいのでは?と思いました。しかもどちらも個性的。
ちなみにワタシはついついあるだけ「お賽銭入れる派」です。
by 久遠 (2010-09-09 08:56) 

スマイル

くまらさん おはです
狛犬4頭とは、守られてますね~
凄いお社です♪
お賽銭は、私も通常5円ですから
入れてないも同然かな?
いくら以上なら御利益あり???
いやいや、そんな懐に狭いことは
おっしゃらないでしょう・・ねっ(笑)
by スマイル (2010-09-09 09:04) 

lamer

落着いた感じの神社ですね。
by lamer (2010-09-09 10:58) 

poko

若宮八幡宮に着いちゃいましたね。
 たどり着くまでにたくさんの社があるのに驚きました。
次は着くかなと思いながらも、まだ続けばいいのに・・・なんて思ったり(^^;
何もないのがいい事なのかもしれませんよ!
by poko (2010-09-09 11:11) 

くまら

> PylorI さん
私は基本的に、一番大きい社にだけ
お賽銭入れてます^^

> akkun さん
狛犬って、色々あって面白いですよ(笑)

>久遠さん
ある分だけお賽銭入れるって・・・
なんてリッチな^^;

>スマイル さん
私は、初詣の時は10円、それ以外は5円ですよ
たまに間違えて50円入れた事ありましけど・・・orz

> lamer さん
なんか、民家みたいでした(爆)

>pokoさん
いえいえ、着いてもらわないと(汗)
by くまら (2010-09-09 11:37) 

mamii

お賽銭入れても御利益が期待できないのに、入れなかったら、全然効き目なしですね。
by mamii (2010-09-09 12:00) 

ころくま

神様もただでは動いてくれませんね~^^
by ころくま (2010-09-09 12:35) 

駅員3

やっと若宮八幡宮にたどり着きましたね。
幾つかの神社やお稲荷さんが合祀されているは見たことがありますが、こんなにたくさんのお社が奉られているのは初めて見ました[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-09 12:35) 

hirochiki

以前から思っていたことなのですが、
名古屋にも若宮八幡宮があるのです。
何か関係があるのでしょうか?
by hirochiki (2010-09-09 12:37) 

くまら

>mamii さん
寛大な神様なら、なんかしてくれるかと期待したんですけどね^^

>ころくまさん
せめて、10円位は入れてくればよかった・・・orz

>駅員3さん
私も、伊勢神宮依頼です(汗)

>hirochikiさん
調べてみると、全国に若宮八幡って28有るようです。
詳しくは↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E5%AE%AE%E5%85%AB%E5%B9%A1%E5%AE%AE#.E7.9F.B3.E5.B7.9D.E7.9C.8C
by くまら (2010-09-09 13:40) 

emuzu

なら、、、もう景品は当たりませんね^^;
by emuzu (2010-09-09 16:47) 

銀狼

御賽銭がないと、何もしてくれないんですかぁ・・・
神様も”現金”なものです。。。
って、くだらないシャレですみません・・・^^;
by 銀狼 (2010-09-09 17:58) 

qoo2qoo

いつもありがとうございます。
※また暑くなりました。お賽銭は入れましょう(笑
by qoo2qoo (2010-09-09 18:19) 

弁慶

 くまらさんの運もこれまでよぉ ですか^^

支社が一杯有る神社。全部お賽銭上げていると大変なことに(~~;

by 弁慶 (2010-09-09 19:36) 

CANDy

狛犬さん、年季が入ってますね~・・・
ご利益は、きっとこれからですよ!
by CANDy (2010-09-09 19:47) 

vivian

いろんな狛犬さんがいるのですね♪
撮影に一生懸命で肝心のお参りしてないんだ・・・^^;
by vivian (2010-09-09 19:48) 

kazn

筋肉質な狛犬で迫力あります。
by kazn (2010-09-09 19:52) 

くまら

>emuzuさん
う・・・それは困る…(大汗)

> 銀狼さん
まー神様も現実主義ですから(爆)

>qoo2qooさん
はい、気をつけます(汗)

>弁慶さん
お賽銭は気持ちの問題だと思ってますので^^;

> CANDy さん
お参りした事は、事実ですからね(笑)

>vivianさん
お参りはしましたが、小銭入れが無かったので^^;

>kaznさん
でも。。。苔が。。。(汗)
by くまら (2010-09-09 20:46) 

みかっち

怖いものが何も写りませんように...ってお祈りしなきゃ!(笑)
by みかっち (2010-09-09 21:23) 

単騎

自分はビンゴ大会の前に水天宮寄りましたがお賽銭しなかったですねぇ。
だって水天宮って安産祈願だしw
by 単騎 (2010-09-09 22:08) 

くまら

>みかっちさん
大丈夫ですよ・・・きっと^^

>単騎さん
ようは気持ちの持ちようですよね(笑)
by くまら (2010-09-09 22:12) 

SIBA

狛犬さん、怖い顔ですね^^;
それに、年期も入ってるようで、
しっかりお仕事してますね♪(^^)v
by SIBA (2010-09-09 22:15) 

下総弾正くま

やっぱり世の中お金…いやいや、きっとこれからいいことがありますって(^o^;)ノ
ちなみに自分は祟られるとイヤなのでお賽銭を入れて回る派です…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2010-09-09 22:32) 

くまら

>SIBAさん
神様守るのが仕事ですからね^^

> 下総弾正くま さん
神様は、祟らんと思ってるので
お賽銭入れないこと多々あります^^;
by くまら (2010-09-09 22:59) 

テリー

願い事をするときは、お賽銭をいれます。
by テリー (2010-09-09 23:15) 

ちゃと。

ご利益は忘れた頃に・・・(笑)
感謝のお気持ちさえ忘れなければ大丈夫。。。かな?w
狛犬、、、味わい深すぎでーす(´∀`*)b.゜.
by ちゃと。 (2010-09-09 23:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お賽銭はいつも100円入れてます。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-10 06:30) 

ぷりん&りく

おはようでし~~☆
一日遅れてすみまぺん。。。泣
優しいクマラしゃんなら許してくれるかな~~イヒヒヒ!!
あの、、両方にあるライオンみたいなの、、
家の前にも置きたいでし!!
悪い虫がよりつかなさそ~~!!!
by ぷりん&りく (2010-09-10 07:45) 

でいぶさん

横浜には"子安"と書いて"こやす”という街があります。
by でいぶさん (2010-09-10 08:05) 

くまら

> テリー さん
え、やっぱりそうなんだ・・・(汗)

>ちゃと。さん
そうですよね、感謝の気持ちですよね・・・(大汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
ま、、、マジッすか(驚)

>ぷりん&りく さん
ついでに賽銭箱も置いておくと、
小銭稼げるかも(爆)

>でいぶさん
所変わればですね(笑)
by くまら (2010-09-10 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。