SSブログ

みんな仲良く [撮ってみた【昆 虫】]

昨日の続きです。

帰りに、ふとお花の上に居たベニシジミ達

CSC_5250.JPG

仲良く2匹づつ仲良く1輪づつで蜜吸っています

CSC_5251.JPG

CSC_5252.JPG

と、いきなり1匹が乱入

CSC_5253.JPG

可愛そうに1匹でと思ったら蜘蛛が居ますね(汗)

CSC_5254.JPG

今日は、これからお墓参り&実家での夕食会。

毎年、姉が甥っ子連れて帰省するんですが

甥っ子が高校生になった事もあり、今年は来ないそうです。

おかげで私の両親、少し寂しそう^^


ぽちっとな(96)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やま

おはようございます
見事に同じ格好だったので、こんな花があるのかな?と思いましたよ(笑)
by やま (2010-08-15 08:11) 

ころくま

シジミチョウに大人気の黄色い花ですね。
子供も大きくなると、だんだん寄りつかなくなってきますね。
くるのはおこずかいが欲しい時だけ^^;
by ころくま (2010-08-15 08:29) 

やおかずみ

きれいに撮れていますね。黄色が特に、きれいです。
by やおかずみ (2010-08-15 08:40) 

hirochiki

私たち人間も仲良くがいいなあ。
うちの夫の実家は、子供たちが社会人や大学生になった今もお盆には集まります。
おじいちゃん、おばあちゃんは、それがとても楽しみみたいですね^^
by hirochiki (2010-08-15 09:05) 

akkun

のどかな感じでいいですね~
うちも、親父の兄弟の子供たちは、
すっかり見かける事が少なくなりましたよ。

by akkun (2010-08-15 10:50) 

でいぶさん

高校生ともなると
家族の行事<友人 ですからね
うちの子供もあと何年・・・
by でいぶさん (2010-08-15 11:03) 

くまら

>やま さん
可愛いでしょ、私もまさかこんなにもいるとは思わなかったです^^

> ころくま さん
ですよね、でも私が子供の頃もそうでした(汗)

> やおかずみ さん
ありがとうございます^^

> hirochiki さん
多分甥っ子たちも社会人になったらまた帰ってくると信じてます(願)

>akkunさん
私も従兄弟と合う時は、冠婚葬祭ぐらいになりました(悲)

>でいぶさん
そうですよね~寂しい限りです
by くまら (2010-08-15 11:42) 

下総弾正くま

クモΣ(゜Д゜;
このベニシジミさんは大丈夫だったんでしょうか…(・o・;)
by 下総弾正くま (2010-08-15 12:27) 

mamii

蝶にもこんな事があるんですね、始めてみました。
by mamii (2010-08-15 14:00) 

vivian

一つの花が人気があるようですね^^;

この暑さでのお墓参りは大変だと思いますが
熱中症に気を付けて下さいね♪
by vivian (2010-08-15 14:00) 

ちゃと。

みんな仲良く・・・本当に仲良く見えますね♪
そして目の覚めるような鮮やかな色のお花ですね。
ご両親さま、お孫さんのお顔が見られなくて残念な夏でしたが、
またきっと遊びに来てくれますよぉ(´∀`*)b.゜.


by ちゃと。 (2010-08-15 16:33) 

♪写楽♪

くまらさん
 お暑ございま~す(^-^)

【8月7日の日比谷公園】日記へのコメントを
ありがとうございました~

ベニシジミの仲好しさんですか~
ウロチョロして撮り難いのですが
美味しい蜜があるとベニシジミも
静かになってくれたでしょうねっ(笑)

また宜しくお願い致しま~す。

by ♪写楽♪ (2010-08-15 16:35) 

qoo2qoo

お墓参りですね!掃除がないからいいですね!
by qoo2qoo (2010-08-15 16:40) 

駅員3

可愛い孫が来ないのはきっと寂しいことなんでしょうね[ひらめき]
逆に孫のところへ会いに行っちゃえば[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-15 17:18) 

COLE

いい情景です!
by COLE (2010-08-15 17:44) 

くまら

> 下総弾正くま さん
多分…(汗)

> mamii さん
楽しそうでしょ(笑)

> vivian さん
スポーツドリンク飲みまくりです(^o^)b

> ちゃと。さん
姉が帰ってきたい人なので、きっと・・・ですかね^^

> ♪写楽♪さん
ごはんの時は、誰も大人しいです(爆)

>qoo2qooさん
今日掃除してたら・・(大汗)

>駅員3さん
はい、きっと行くと思います^^;

>COLEさん
仄々しますね^^
by くまら (2010-08-15 17:59) 

弁慶

ベニシジミ、沢山集まっていますね。珍しい写真ですね。
子供たちが「自分の時間」を持ち始めるのもしょうがないのですが
祖父母さんたちが寂しがるのも確かですね。
親も「子離れ」する日が来ます。

by 弁慶 (2010-08-15 18:52) 

seeds

珍しい&愛らしい写真ですね
なかなか、こんなの撮れませんよね
なんだか、幸せな気分になりました

ご両親がっかりでしたね
部活とか塾とか
高校生も大変なんでしょうね
by seeds (2010-08-15 21:08) 

kazn

お盆が終わりましたね。
まだ暑いけど、夏も終わったような気分です。
by kazn (2010-08-15 21:37) 

monkey

なに、良い年になれば婆さんが用意する
高めのお酒につられて帰省しますよ。
少なくともうちはそうです。・・・
彼女ができたら・・・そりゃ経験が無いので・・・汗
by monkey (2010-08-15 21:49) 

みかっち

密度が高いですね...花が少ないのかな?
by みかっち (2010-08-15 22:08) 

nanakolove

いっぱいだぁあ♪♪
この子達ゎ超ぉ-((((☆´ω`)バ(´ω`★)))らぶラブだぉねぇええ,,,<<<
そぉ-とぉ美味しんだねツ*
蜘蛛さんでもいてよかったねぇ-
by nanakolove (2010-08-15 22:19) 

macharun

見ているところでこんなに動きがあると面白いですね~♪
by macharun (2010-08-15 22:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色の花にベニシジミの色合いが映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-16 04:42) 

父ちゃん

だんだんと大きくなると帰省しなくなりますよね(>_<)
また、もっと大きくなって大人になって遊びに来てほしいですね☆

by 父ちゃん (2010-08-16 07:54) 

y-tanaka

子供は子供の世界が有りますからね、難しい年頃でも有りますね。
by y-tanaka (2010-08-16 08:28) 

くまら

> 弁慶さん
ま、私が若い頃もそうでしたしね^^

>seedsさん
私たちに子供がいれば、済む話なんですけどね・・・orz

>kaznさん
台風一過で夏を連れ去ったようです><;

> monkey さん
そうですかね^^

>みかっちさん
はい、ここにはこの2輪しかなかったです(汗)

> nanakolove さん
かなり甘い蜜が出ているものかと…(笑)

> macharun さん
楽しく拝見させていただきました(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
ですよねぇ~^^

>父ちゃん
そうですね、あと10年後ぐらういでしょうか??

>y-tanakaさん
そうですよね
by くまら (2010-08-16 19:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。