SSブログ

向日葵 [撮ってみた【植 物】]

夏真っ盛りですので、先日近所に有るひまわり畑へ

ママチャリに乗って行ってきました。

DSC_4759.JPG

燦々と太陽のパワーを浴びて

DSC_4761.JPG

数十本の向日葵が同じ方向向いてます

夏の花ですなぁ~

DSC_4762.JPG

おまけ、先日行ったC.C.Zで蓮のリベンジ

DSC_4735.JPG

DSC_4736.JPG

蕾もある

DSC_4737.JPG

向日葵と違って、蓮はなんだか暑さに耐えているように見えちゃいます^^


ぽちっとな(104)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 104

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
スマイル

くまらさん おはです
向日葵は、お見事、元気いただけます♪
蓮ちゃん、がんば★
くまらさんも暑いけど、がんばです^^;
by スマイル (2010-08-02 08:45) 

やおかずみ

ひまわりはやはり夏の花ですね。
暑さに似合います。
by やおかずみ (2010-08-02 10:00) 

qoo2qoo

蓮は写真でしか見たことがないです。
by qoo2qoo (2010-08-02 10:14) 

hirochiki

蓮のリベンジができて、良かったですね(*^^)v
私も、暑さに耐えてます^^

by hirochiki (2010-08-02 12:54) 

かずのこ

ひまわりは、夏の強い陽射しが似合いますね^^
by かずのこ (2010-08-02 13:02) 

下総弾正くま

向日葵の元気を分けてもらいたいです…^^;
by 下総弾正くま (2010-08-02 13:51) 

くまら

>スマイル さん
もう萎えまくってます・・・orz

>やおかずみ さん
本当この花の元気の良さには、頭が下がります^^;

> qoo2qoo さん
大きい公園の池とかに無いのかなぁ~?

>hirochiki さん
本当はもっと近づいて撮りたかったんですが・・・orz

>かずのこさん
ですよね~

> 下総弾正くま さん
 ヒマワリに暑さ対策をご教授願いたいです(爆)
by くまら (2010-08-02 14:29) 

emuzu

蓮は快適なんではないでしょうか、、、水に浸かってるしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-02 15:36) 

ころくま

私も今日はひまわり畑に行ってみたのですが・・・
なぜかひまわりありませんでしたー^^
by ころくま (2010-08-02 16:46) 

izumi

なんだか暑さを感じず、すっきりとしていてとても綺麗ですねぇ~
色のせいかしらね。

by izumi (2010-08-02 17:42) 

ソラ

まさに太陽の花、サンフラワーですね♪
この黄色が夏を象徴してます!
by ソラ (2010-08-02 17:57) 

momotty

職質、大変でしたね。
笑わせていただきますた・・・。

ママチャリ、くまらさん持ってたんだね。
たしか相方さんはいまからご購入予定だったような・・・
by momotty (2010-08-02 18:11) 

くまら

>emuzuさん
水もぬるかったですよ(;;)

>ころくまさん
今年は植えなかったんですかね^^;

>izumiさん
かもしれないです・・・でも、めっちゃ暑かったですよ><;

>ソラさん
ですよねぇ~冬には似合わん花ですよね^^

>momottyさん
相方のチャリ借りて行ってきました^^;
by くまら (2010-08-02 19:22) 

弁慶

ハスの花、まだまだ咲きそうですね♪

by 弁慶 (2010-08-02 19:31) 

macoron

ひまわり、見てるだけで元気をもらえちゃいますね♪
自転車で行ける距離にひまわり畑があって羨ましいです♪
by macoron (2010-08-02 19:42) 

kazn

正反対のイメージの花ですね。
私は、蓮派かな。
by kazn (2010-08-02 20:22) 

tomickey

最近ひまわりを見かけなくなってしまいました~
ふと学校で巨大なひまわりを育てたのを思い出します(^_^)
by tomickey (2010-08-02 20:45) 

akkun

夏場のひまわりはいいですよね~。
この時期、自転車、止まると急に暑くなるから、
漕いでると、また暑くなるんですよね。。。
by akkun (2010-08-02 21:17) 

vivian

向日葵・・・綺麗ですね♪
大好きな花です♪
by vivian (2010-08-02 21:27) 

単騎

向日葵畑こっちじゃほとんど見ないですね。

by 単騎 (2010-08-02 21:39) 

くまら

> 弁慶さん
再度リベンジの予定です^^;

> macoron さん
でも、小さい畑なんです・・・orz

> kazn さん
確かに、陽(火)と水ですもんね^^

>tomickey さん
そういえば小学校の頃、一生懸命育てましたよね(笑)

>akkun さん
自転車は、下り坂が最高です(爆)

>vivianさん
元気もらえそうですよね(汗)

>単騎さん
え、そうなんですか??
by くまら (2010-08-02 23:27) 

y-tanaka

向日葵は良いですね、夏ですね。
by y-tanaka (2010-08-03 05:32) 

父ちゃん

CCZ懐かしい(^_^)v
風車のあるところっすよね~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-08-03 05:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ひまわりは真夏のイメージです。
こちらではまだ見かけません。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-03 06:23) 

ぷりん&りく

おはひょうございまーす!!
私、、ツボミが好きでし^^これから頑張って咲いてね~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-03 06:53) 

まっちゃん

ヒマワリが日の方向を向いていないんで、朝早い時間ですかね?
だいたい、本当に日の方向を向くのだろうかと言う疑問が...
by まっちゃん (2010-08-03 09:30) 

くまら

> y-tanaka さん
今年はヒマワリ畑減ってるみたいです・・・orz

> 父ちゃん
そうです。
少し行くと向日葵も咲いていたはずなんですが・・・
今年は無かったです><;

>BPノスタルジックカーショー さん
え、まだですか??

>ぷりん&りく さん
少し膨れた感じが可愛いんですよね(笑)

>まっちゃん
同感です(汗)
by くまら (2010-08-03 11:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。