SSブログ

睡蓮 [撮ってみた【植 物】]

一昨日の続き。

花菖蒲園を後にした我ら、次に見に行ったのは睡蓮

DSC_4208.JPG

花菖蒲園は混んでましたが、ここはガラガラ(爆)

CSC_4225.JPG

ただここに有る睡蓮、白色のみ

DSC_4210.JPG

でも、こうやって見ると綺麗な花ですね

DSC_4217.JPG

おまけ、睡蓮が咲いている上にはモリアオガエルの卵が、大量に(汗)

DSC_4207.JPG

これが全部孵化するとどんな事になっちゃうんでしょ…(恐)


タグ:卯辰山 睡蓮
ぽちっとな(84)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
弁慶

睡蓮、綺麗ですね♪
ハスの池は時々見かけますが、睡蓮はなかなか
お目にかかれませんね。

by 弁慶 (2010-06-27 08:45) 

スマイル

くまらさん おはです
睡蓮って、こんなに綺麗だったんですね☆
うっとり~
モリアオガエルがうようよ生まれそうですね♪
by スマイル (2010-06-27 08:57) 

tomickey

理科の教科書にも登場のモリアオガエル!見たくても実際に見たことがないので希少です~(^_^)
by tomickey (2010-06-27 08:59) 

doudesyo

おはようございます。
あれ、モリアオガエルって、絶滅危惧種とか準絶滅危惧種じゃないのですか。みた事ないです。
by doudesyo (2010-06-27 09:41) 

駅員3

蛙の卵がカエル瞬間を考えたら、ギズモを思い出してしまいました!
by 駅員3 (2010-06-27 09:42) 

たいせい

おはようございます

これから、水辺の植物の季節ですね。

by たいせい (2010-06-27 09:51) 

ぐす+

睡蓮の季節ですねぇ・・・撮らねば(^O^)
by ぐす+ (2010-06-27 10:09) 

akkun

睡蓮も、いい時期ですよね~。
モリアオガエル、うちの実家でも、
まだ見かけますよ~。

by akkun (2010-06-27 11:01) 

下総弾正くま

睡蓮の白とオタマジャクシの黒が美しいモノクロのコントラストを…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-27 11:32) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

睡蓮は凛としてますね。

by BPノスタルジックカーショー (2010-06-27 11:34) 

ころくま

睡蓮の葉の上にはカエルが似合いそうですね~^^
by ころくま (2010-06-27 11:55) 

shin

白のスイレン
リンとして美しいです

蛙の卵は想像したくありません(^^;
by shin (2010-06-27 12:18) 

tokk

水連、綺麗ですねこの季節にはぴったりですね、日本人って人が集まるところに行きたがるみたいですね。
by tokk (2010-06-27 12:26) 

tsuka

モリアオガエルはTVとかで見るだけなので、実物を見てみたいですね^^
by tsuka (2010-06-27 12:49) 

hirochiki

白色の睡蓮は、また一段と清楚な感じがして良いですね☆
私も、こういう女性になりたいものでございます・・・トホホ^^
by hirochiki (2010-06-27 13:16) 

mamii

こちらもそろそろ睡蓮の咲く頃かな・・・
蛙の卵が全部かえると大変ですね。
by mamii (2010-06-27 14:19) 

くまら

>弁慶さん
あ、蓮そろそろ撮りに行かなければ!

> スマイル さん
カエルの合唱が、かなり五月蠅かったです><;

>tomickeyさん
このような卵が、あっちこっちに有りましたよー^^

> doudesyo さん
確か、特別天然記念物だったような…(迷)

>駅員3さん
確かこの泡から、うようよ落ちてくるんですよね(怖)

>たいせいさん
そして、藪蚊の季節です><;

>ぐす+さん
期待しております^^

>akkunさん
ここ数年、増えてきているとの事です^^;

> 下総弾正くま さん
でしょうね・・・(汗)

>BPノスタルジックカーショー さん
凛という文字が本当に似合うお花ですよね^^

>ころくまさん
カエルが多いという事は・・・蛇もいるんでしょうえん(汗)

> shin さん
アマガエルや、トノサマガエルの卵と違って、
そんなにグロくはないでしょ(笑)

>tokkさん
もう少し、視野を広げれば、
いろんなものが見えてくると思うんですけどね^^

>tsukaさん
こちらへ来られたら、案内しますよ(爆)

> hirochiki さん
他の色の睡蓮も観て観たいです^^

>mamiiさん
この池どうなるんでしょうね(怯)
by くまら (2010-06-27 14:38) 

やおかずみ

スイレンがもう咲いているのですね。綺麗ですね。
by やおかずみ (2010-06-27 14:44) 

ぷち

なんとなく、ベトナムを思い出してしまいました。
by ぷち (2010-06-27 15:41) 

ちゃと。

このお写真の睡蓮見てたら、涼やかになりましたよぉ。
本日の蒸し暑さったら。。。(´;ω;`)
by ちゃと。 (2010-06-27 16:17) 

COLE

スイレンはなんといっても気品があります
いいですねえ
by COLE (2010-06-27 16:21) 

toki

美しいですね。
白色のほうがいいですね。


by toki (2010-06-27 16:52) 

SIBA

元気に咲いてますね!
白睡蓮って、清楚な感じで素敵です♪(^^)v
by SIBA (2010-06-27 17:33) 

monkey

睡蓮きれいですね。
白がよいと言うtokiさんの御意見。
同感です。
by monkey (2010-06-27 18:44) 

くまら

>やおかずみ さん
はい、気が付くと咲いてました^^

>ぷちさん
東南アジアには似合うお花ですよね(笑)

>ちゃと。さん
今日はこっちも蒸し蒸しでした><;

>COLEさん
もっと手広くやってくれないかなぁ~と密かに願ってます^^;

>tokiさん
他の色も見てみたいです><;

>SIBAさん
そう言われると、清楚ですね^^

> monkey さん
青系やピンク系なんかも見てみたいです(願)
by くまら (2010-06-27 19:45) 

zak

遅コメ失礼します。
とてもくっきりとした睡蓮ですね。
花弁?1枚1枚がくっきりとしていて
写真として美しいですね・・
by zak (2010-06-27 20:28) 

単騎

やっと巡回再開しました。
睡蓮の花綺麗ですね。
モリアオガエルの卵って孵化するとオタマジャクシが落ちてくるんでしたっけ?
by 単騎 (2010-06-27 20:42) 

こうちゃん

白いスイレンは、品がありますよね。
by こうちゃん (2010-06-27 22:42) 

くまら

>zakさん
ありがとうございます^^

>単騎さん
そうですこの泡から、ぼとぼとと・・・(怖)

>こうちゃん
ですよねぇ~^^
by くまら (2010-06-27 23:11) 

y-tanaka

モリアオガエルその後が知りたいです、レポート続けて下さい。
by y-tanaka (2010-06-28 05:15) 

momotty

ドアップの写真(たまご)じゃなくて
ホッとしました・・・<(_ _)>
by momotty (2010-06-28 06:58) 

くまら

>y-tanakaさん
え、り・・了解しました∠(・_・)ラジャ

>momottyさん
アップで見ても、卵は見えないです^^;
by くまら (2010-06-28 09:35) 

kazn

睡蓮は好きな花のひとつです。
モリアオガエルはそうでもないです・・・
by kazn (2010-06-28 21:22) 

くまら

>kaznさん
可愛いですよ、アマガエルよりもかなり大きいですが^^;
by くまら (2010-06-29 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。