SSブログ

花菖蒲園 [撮ってみた【植 物】]

日曜日の午前中、相方と卯辰山に有る花菖蒲園に行ってきました。

ここは、毎年行きたいとは思ってるんですが、

いつも、見頃が終わってから行っていた場所でした。

園内は、さすがに見頃という事もあって凄い人、と言っても50人位

そんな中で撮影したものです。

DSC_4185.JPG

ちょっと開き過ぎかな?

DSC_4186.JPG

なんか後光が(笑)

DSC_4187.JPG

・・・(汗)

DSC_4188.JPG

これまた、くたーーってなっちゃってます

DSC_4198.JPG 

この色が一番好き^^

DSC_4195.JPG

キショウブかな?

DSC_4200.JPG

園内には、アヤメと菖蒲の説明の看板が

アヤメ用

DSC_4193.JPG

菖蒲(キショウブ)用

DSC_4192.JPG

以前は、杜若も有ったと思ったんですが

無くなってました。

それにしても、この花の区別付きません^^;

因みに、ここ紫陽花もいっぱい咲いているんですが、撮るの忘れましたorz

追記:日本代表予選リーグ突破しましたね。

私は3時に起きるつもりが、寝坊して4時起き。

起きてテレビ点けて「あーやっぱり負けてるや」と思ったら

勝ってるやん!(爆)

次は29日の23時パラグアイ戦、頑張ってほしい^^


タグ:卯辰山 菖蒲
ぽちっとな(95)  コメント(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 39

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ぷーちゃん

日本の勝利に感動。
次も一緒に応援しましょう。
by ぷーちゃん (2010-06-25 08:12) 

フェイリン

旦那様は起きて見ていたようで…
私も勝つとは思いませんでしたw
by フェイリン (2010-06-25 08:28) 

akkun

菖蒲、丁度いい時期ですよね~。

早起きしてサッカー観てましたよ!
短期決戦で勢いに乗るって本当に重要ですね~。

by akkun (2010-06-25 09:09) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

日記「昆虫記」へのご訪問・nice!を
ありがとうございました~
by ♪写楽♪ (2010-06-25 09:12) 

momotty

目覚ましかけて3時半に起きたよ!
旦那と二人で見てました。
見終わったあと爆睡して起きたの7時半。
あせりました・・・
by momotty (2010-06-25 10:08) 

PylorI

蛍は…
もう少し露光時間を長くしてはいかがでしょうか…
それか…ISOを上げるか…
今は月明かりが邪魔じゃないですか??
by PylorI (2010-06-25 10:27) 

くまら

>ぷーちゃん
29日も熱くなりましょう(っ`・ω・´)っ

>フェイリン さん
あんまり期待しない方が・・・勝っちゃうのかなぁ・・・(汗)

>akkunさん
これで、岡ちゃんの株ぐーーんと上がりましたね^^;

> ♪写楽♪さん
勉強させていただきました(汗)

> momotty さん
私も仮眠と称してうたた寝したら、遅刻しそうになりました(大汗)

>PylorI さん
曇っているので、月光あまり気になりません。
ただ、撮影していると人が寄ってくるので、
控えようかと・・・(汗)
by くまら (2010-06-25 10:43) 

やおかずみ

私もショウブとあやめとカキツバタの区別が
つきません。
by やおかずみ (2010-06-25 10:52) 

emuzu

↑同じです
9時半に寝て3時起床、、、そしてこれから寝ます、、、チョコット (*´0)ゞファァ~~♪

by emuzu (2010-06-25 12:31) 

mamii

花菖蒲、綺麗ですね。
by mamii (2010-06-25 12:41) 

YOUR-MOM

花ショウブの美しいきせつになりましたね。
昨日は美術館にしようか潮来にしようか迷いました。
by YOUR-MOM (2010-06-25 14:13) 

hirochiki

うちの主人は、しっかり観戦してたみたいです!!
本日は、代休だそうでのんびりと過ごしておりますよ~♪
by hirochiki (2010-06-25 14:22) 

スマイル

こんにちは
花菖蒲綺麗、可憐、可愛いい
すごくいいですね☆
岡田ジャパンやりましたー
次ぎも楽しみですね♪
by スマイル (2010-06-25 14:23) 

poko

朝起きたら日本が勝ってました。\(^^)/
やりましたね。
決勝トーナメントも頑張ってほしいわぁ。

あやめと菖蒲の区別はつきませんがきれいな花ですよね。
by poko (2010-06-25 14:41) 

tsuka

どれも綺麗に写してますね~^^
サッカーは面白かったですね♪
by tsuka (2010-06-25 14:43) 

くまら

> やおかずみ さん
私も区別付かないです。。。orz

>emuzuさん
え、また寝るんですか??

> mamii さん
個人的に、くたーっとしてる方が好みです^^

> YOUR-MOM さん
ブログ拝見しました。
金沢でもやってくれないかなぁ・・・(願)

>hirochikiさん
明け方起きだして見ていた私を、
冷ややかな目で見ていた相方を思い出しました(怖)

> スマイル さん
なぜかこの菖蒲園、行く機会が少ないんです・・・(謎)

>pokoさん
TV点けた時、すぐ消して寝ちゃおうかと思っちゃいました(爆)

>tsukaさん
300しか持って言ってなかったのが、悔やまれます・・・
by くまら (2010-06-25 15:01) 

chichiの母

この季節、私も菖蒲を撮影に行かないと
何だか落ち着きません。紫陽花もです。
何かこだわっているのでhそうね。
後光の射す菖蒲(アヤメ?)が美しいです。
by chichiの母 (2010-06-25 15:51) 

たいせい

こんにちは

どの花も綺麗ですね。 草花の茂る良い季節ですね。
by たいせい (2010-06-25 17:00) 

ころくま

アヤメ・菖蒲・杜若・・ 色が違うだけで全部同じに見えます~^^
どの花も新鮮できれいですね。 先日行った場所のはみんなくたびれていました。
by ころくま (2010-06-25 17:58) 

kazn

眠いです。
29日は11時だから楽ですね。
by kazn (2010-06-25 18:25) 

駅員3

私もアヤメと菖蒲の区別はつきません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
サッカー、次が楽しみですね[サッカー]
by 駅員3 (2010-06-25 19:22) 

qoo2qoo

勝ちましたね!(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-25 20:29) 

kenpooh

近くに花菖蒲、遠くにアヤメ園・・・
違いは解りませんが、季節を感じる花ですよね●^^●
by kenpooh (2010-06-25 20:44) 

tomickey

梅雨の季節に相応しい花達でいっぱいですね!
サッカーの結果は出勤して初めて聞きました(^_^)
by tomickey (2010-06-25 20:51) 

ぐす+

いやいや、きれいですよ(^^)
by ぐす+ (2010-06-25 21:35) 

くまら

> chichiの母さん
梅雨の時期に映えるお花たちですもんね^^

>たいせいさん
ただ・・・蒸し暑いです><;

>ころくまさん
どこかに名札でも付けてくれればいいのに・・・(笑)

>kaznさん
それでも終わるのが、1時過ぎか・・・(悩)

>駅員3さん
私も区別着きません(汗)

>qoo2qooさん
盛り上がりましたか?

>kenpoohさん
この花たちが散りだすと、夏の始まりですよね^^

>tomickeyさん
それが一番いいんですよ(爆)

>ぐす+さん
自信もってこれがアヤメこれが菖蒲、これが杜若です
と言えるようになりたい(願)
by くまら (2010-06-25 22:32) 

響

僕もアヤメと菖蒲の違いがわかりません。
でも、紫陽花と並んでこの時期の楽しみですよね。
各地で満開ですが僕が行くところは早すぎたり遅かったりで
満開を逃してしまいました。

by (2010-06-26 00:06) 

ポチタマ

起きられませんでした…!
次の試合は見られそうですね♪
by ポチタマ (2010-06-26 03:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

未だに菖蒲とアヤメの違いが分かりません!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-26 05:10) 

pi-ro

色がいっぱいですねー
僕は起きれませんでした(^^)
by pi-ro (2010-06-26 06:09) 

るる

違いがあるんですね。
菖蒲は菖蒲、アヤメも菖蒲だったかもしれません^^;
by るる (2010-06-26 06:50) 

みつなり

今日は菖蒲園にでも行ってみようかな・・・
by みつなり (2010-06-26 07:39) 

父ちゃん

^_^;
勝ちましたね(^○^)
花、綺麗ですね~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-06-26 07:58) 

くまら

>響さん
この花の種類を完璧に言える人・・・いるか・・・(汗)

>ポチタマさん
無理に起きてなくても、3時間後には大騒ぎになるんですから(爆)

>BPノスタルジックカーショー さん
名前まとめてくれればいいんですけどね^^;

>pi-roさん
うちの職場の若手、仕事中死んでました(笑)

>るるさん
漢字はそうですよね^^

>みつなりさん
是非!

>父ちゃん
勝った瞬間、思わず万歳しちゃいました(^0^)
by くまら (2010-06-26 09:24) 

vivian

今回のサッカーはシビレますね^^;
今回は審判も日本のプレーもストレスを
あまり感じなくて観戦できるので楽しいです(^◇^)
by vivian (2010-06-26 18:00) 

moonrabbit

3枚目、nice!
by moonrabbit (2010-06-26 22:43) 

弁慶

「後光」が射しているのが素敵ですね。
菖蒲にあやめに杜若・・・・・
未だに区別が付きません(~~;

by 弁慶 (2010-06-27 08:42) 

ちゃと。

菖蒲がこんなに美しく感じるとは・・・゜+.(o´∀`o)+.゜
本当に光がキレイ☆

蓄積した睡眠不足をどこで補おうかと思案中でございます。
(さっきお昼寝してたけど、このままでは身体がもたないです(^_^;))
by ちゃと。 (2010-06-27 16:25) 

くまら

> vivian さん
前回大会のように、あまり期待してないから・・・
ではないか・・・(汗)

> moonrabbit さん
ありがとうございます^^

>弁慶さん
これをさらさら言える人に会ってみたいです^^;

>ちゃと。さん
私は、昼食後の昼寝と帰宅後の仮眠が欠かせないです
by くまら (2010-06-27 19:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。