SSブログ

あれ? [撮ってみた【野 鳥】]

土曜日に撮影した鳥&虫達です

ダイサギか?

CSC_2919.JPG

モズですな

CSC_2922.JPG

ツバメが泥集めしてました

CSC_2924.JPG

まだ居たのねキンクロハジロ

CSC_2923.JPG

何か変??アオサギ

CSC_2925.JPG

今季初見のコムクドリ

CSC_2921.JPG

虫も増えて来ましたバナナムシですな

CSC_2926.JPG

この蝶は?

DSC_2832.JPG

昆虫も増えてきたので、鳥が撮れなかったら

虫撮りに再び挑戦の予定。

そー言えば、義父が海浜公園でオオルリ見たとの情報が。

週末、時間があれば足延ばしてみようかな~


ぽちっとな(103)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

今週の寒さを乗り切ったら、
また一段と暖かくなるんでしょうね~。
by akkun (2010-04-16 08:36) 

momotty

虫捕りじゃなく
虫撮りなんですね。
あ、虫鳥撮りってかっ?!
by momotty (2010-04-16 10:24) 

まっちゃん

ダイサギの夏モードはあんな色なんですね。多分見た事無かったです。
↑尻撮りよりいいよね(^^)

by まっちゃん (2010-04-16 10:47) 

がぁこ

チョウチョはキタテハかな?
ワタシもようやく虫無視活動再開です~~♪(´ー`)ノ
バナナムシはまだ見たことないんですよー(>.<)
オオルリちゃん、羨ましい~~!
逢えるといいですね~
by がぁこ (2010-04-16 11:01) 

vincho

キンクロハジロ、自分の方でもまだのんびり居ました。w

by vincho (2010-04-16 11:06) 

駅員3

春は草花だけでなく、生き物の世界にもやってきましたね[ひらめき]
昆虫達を観察するのも楽しみです[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-04-16 12:04) 

ころくま

春とは思えない寒さで、冬鳥達が舞い戻ってきそうです~^^
by ころくま (2010-04-16 12:31) 

emuzu

そうですね、、、まず寝ぐらを作らないと
>あの唄は、、、はしだのりひことクライマックスというグループの花嫁という唄ですが
そうですか、、、ご存知ない^^;
詩は北山修です
by emuzu (2010-04-16 12:34) 

にゃんたま

バナナムシ、見るのも聞くのも初めてです w( ̄o ̄)w オオー!
by にゃんたま (2010-04-16 13:13) 

hirochiki

バナナムシは、ホントにバナナみたいなきれいな黄色をしていますね♪
ここにおじゃますると、鳥や虫の名前が学習できます(^^♪
by hirochiki (2010-04-16 14:22) 

くまら

>akkun さん
寒暖の差激しすぎです><;

> momotty さん
虫捕ってくるような事すると、家に入れてもらえません(;;)

>まっちゃん
私も、初めて見ました(実は…)

> がぁこ さん
問題は、オオルリを見に行く時間があるかどうかです(泣)

> vincho さん
鳥の体内温度計も狂ってきたのかなぁ~(爆)

>駅員3さん
ですよね~

>ころくまさん
ツバメたちが寒そうです^^

> emuzu さん
初めて知りました~(笑)

>にゃんたまさん
え、見たことないですか??

> hirochiki さん
私も知らない虫や鳥多いので、日々勉強です^^;
by くまら (2010-04-16 14:41) 

やおかずみ

最近の季節の変調で、小鳥の世界も変化しているでしょうね。
by やおかずみ (2010-04-16 14:58) 

abika

バナナ虫って初めてです@@;
鮮やかなバナナ色ですね♪
by abika (2010-04-16 15:17) 

poko

バナナムシって初めて聞いたわ~。
見た事もないと思うし。
黄色いからバナナムシ?
きれいな黄色ですね。
by poko (2010-04-16 15:18) 

qoo2qoo

アオサギさんは珍しいですね!!(`・ω・´)
by qoo2qoo (2010-04-16 16:30) 

くまら

>やおかずみさん
帰ったらいいか迷ってる・・・って事もなさそうですが(爆)

>abika さん
え、初めて??珍しいのか??

>pokoさん
何でこの名前がついたかは、定かではありません(笑)

>qoo2qooさん
なんか変でしょ、こいつ^^
by くまら (2010-04-16 19:05) 

でいぶさん

私もバナナ虫初めて知りました・・・
by でいぶさん (2010-04-16 19:33) 

yuki999

お久しぶりです。
yuki999です。
妹がお世話になってます。
nice!だけの訪問しかさせてませんが、
宜しくお願いします。

by yuki999 (2010-04-16 20:22) 

弁慶

チョウチョ、凄い羽ですね。
生命力の強さを感じますが・・・
他所から見たらなんな感じかなぁ? 自分も。

by 弁慶 (2010-04-16 20:35) 

ちゃと。

アオサギのにゅる~とした首が変www
それにしてもキレイに撮れてますね。色鮮やかだし、、、モズです。
くまらさんのブログ拝見してると季節のうつり変わりもよく分かるし、勉強になるです!
by ちゃと。 (2010-04-16 20:43) 

tonta

鳥、鳥、鳥、鳥、鳥、鳥と来て虫ですか?!

一瞬、バナナムシって聞いて、そんな鳥いるのか?!
って思っちゃいました(^-^;

後で、「なんやー、虫、かいやー」って思ったtontaでした。


by tonta (2010-04-16 21:02) 

テリー

バナナムシって、初めて見ました。
by テリー (2010-04-16 21:46) 

ぐす+

コムクドリのキュートな姿にドッキンです(^O^)
by ぐす+ (2010-04-16 21:57) 

くまら

>でいぶさん
都会には居ないのか??

> yuki999さん
こちらこそー^^

>弁慶さん
そんな事無いでしょ?(笑)

>ちゃと。さん
そう言って頂くと、スゴく嬉しい(^0^)b

>tontaさん
そろそろ虫の特集も組めそうです^^

>テリーさん
え、そんなにマイナー??

>ぐす+さん
可愛いでしょ^^
by くまら (2010-04-16 23:09) 

こうちゃん

ダイサギさん、ドレスアップですね。
by こうちゃん (2010-04-17 00:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

サギさんは実に凛としてますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-17 05:22) 

y-tanaka

おはようございます。
バナナ虫、 初めて見ました、日本中に生息しているのですかね?
by y-tanaka (2010-04-17 06:18) 

doudesyo

こんにちは。
コムクドリがもうきてるんですか。こちらにも来るように言って下さい。
by doudesyo (2010-04-17 10:41) 

くまら

>こうちゃん
アイシャドーが効いてますよね^^

> BPノスタルジックカーショー さん
アオサギは、なよ~っとしてますが(爆)

> y-tanaka さん
多分本州に入ると思うんですが・・・(汗)

> doudesyo さん
次出遭いましたら、言っておきます(笑)
by くまら (2010-04-17 11:03) 

よっちゃん

ダイサギのクチバシの基部が青いのは、婚姻色ですね♪
コムクドリ、もう入りったのですね♪
by よっちゃん (2010-04-17 22:45) 

アヨアン・イゴカー

アオサギと言えば、昨日の土曜日4/17に、市谷近辺だったか、外堀の上を濃い灰色の鳥が飛んでいました。多分アオサギだと思いますが、他の乗客は無関心なもんです。面白いと思うんですけど。
by アヨアン・イゴカー (2010-04-18 13:18) 

みかっち

バナナムシやったねーーー!
ちゃーんとキタテハもゲットしてるやん! 虫無視優等生♪
by みかっち (2010-04-19 23:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。