SSブログ

うまうま [喰いもん]

31日に“オーケストラ鑑賞”の帰り、毎度のように相方が暴れだし

折角、金沢駅界隈に居るので、晩飯喰って帰る事に。

私1人だったら、居酒屋にでも行くんですが下戸の相方のため、

ちょっとこ洒落たアジアダイニングのお店へ行く事に

行ったのは、金沢フォーラスに有る“フランジパニ(口コミページへ)”なるお店

DSC00976.JPG

とりあえず注文したのは、生春巻き

DSC00974.JPG

本当はナシゴレン喰いたかったんですが、相方が注文したので、

あえてカレー

DSC00975.JPG

パクチー基本的に嫌いなんですが、生春巻きに入ってないと

何故か物足りません。

カレーは、とてもスパイシーで美味しく頂きました^^


ぽちっとな(91)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PylorI

暴れだし…笑…
私もナシゴレン好き♪
奥様と一緒でも好いじゃないですか!
by PylorI (2010-04-07 08:42) 

koma

美味しそうなものばかりですな
by koma (2010-04-07 09:38) 

momotty

暴れだし・・・て(--〆)
どしたの?!
by momotty (2010-04-07 09:46) 

ぐす

食べたかったものを注文されちゃうと、なぜか違うものになっちゃいますよね^^;
by ぐす (2010-04-07 10:27) 

ころくま

おなかが減ると暴徒と化すのですね^^
春巻きは・・ 揚げてあるのがいいな~。
by ころくま (2010-04-07 10:59) 

qoo2qoo

カレー美味しそうですね!カレー好きです♪♪
by qoo2qoo (2010-04-07 11:04) 

くまら

> PylorI さん
一緒だと、相方がへそ曲げます(汗)

>komaさん
なかなか、おいしかったですぞ^^

> momotty さん
とりあえずなんか喰わせました(爆)

>ぐすさん
なんか損した気分なんですよね^^;

>ころくまさん
以前は私もそうでしたが、生春巻なかなかおいしいですぞ(^0^)

> qoo2qoo さん
毎食カレーでも問題ないですよね(爆)
by くまら (2010-04-07 11:24) 

mamii

どれも美味しそう・・・・
by mamii (2010-04-07 11:56) 

下総弾正くま

スーパーのお惣菜の生春巻きを何度か食べたことありますが…特にクセを感じなかったのはやっぱりパクチーが入ってなかったからですね^^;
by 下総弾正くま (2010-04-07 12:08) 

まっちゃん

パクチーって、苦手!

by まっちゃん (2010-04-07 12:46) 

YOUR-MOM

娘が結婚前にベトナムに遊びに行ってから、生春巻きは時折
我が家の食卓に登場します。パクチー抜きです。でもちょっと
パンチが足りないのです。 ベトナムのエッセンスみたいな
もんですね。パクチーって。
by YOUR-MOM (2010-04-07 12:56) 

駅員3

私の友人にパクチー大好き人間がいて、山盛りのパクチーだけをサラダ感覚で食べてます!
by 駅員3 (2010-04-07 13:14) 

今造ROWINGTEAM

おいしそうなカレーですね(∩∀`*)
私、一時期、一週間毎食カレーをしていました^^
それくらいカレーが好きです♥
by 今造ROWINGTEAM (2010-04-07 13:58) 

akkun

相方さん、暴れだし・・・
でも、おいしい物を食べれた様ですね!
by akkun (2010-04-07 14:15) 

hirochiki

生春巻きもカレーも、とっても美味しそうですねぇ♪
最近、こ洒落たお店に全然行ってないです(>_<) (mhirochiki)
by hirochiki (2010-04-07 14:46) 

くまら

>mamiiさん
客は入っていませんでしたが、味は良かったです(爆)

> 下総弾正くま さん
パクチー好き嫌いはっきりしますからねぇ~^^

>まっちゃん
私も、生春巻・トムヤムクン以外では、パクチー喰えないです^^;

> YOUR-MOM さん
私基本的にパクチー苦手なんですが、生春巻には入ってないと
なぜか味気ないです(汗)

>駅員3さん
うちの相方も好物で、たまに鍋に入ってます。
もちろん食べませんけどね(爆)

>今造ROWINGTEAM さん
私もその経験あります。
ただ、体重が大変なことになりました(笑)

>akkunさん
何か食わせれば、落ち着きますので(汗)

> hirochiki さん
たまには良いですよ~^^

by くまら (2010-04-07 15:16) 

やおかずみ

コンサートとお食事、良い夜を過ごされましたね。
by やおかずみ (2010-04-07 16:05) 

majoramu

ハーブの先生なのに パクチー(コリアンター)はとっても苦手です。
by majoramu (2010-04-07 17:03) 

emuzu

ゲテモノ以外、、、食べられないものがないんです^^
ようするになんでもOKです
by emuzu (2010-04-07 17:48) 

abika

あ、暴れるんですか?@@;;  (笑
カレー、おいしそうです♪
by abika (2010-04-07 17:56) 

弁慶

生春巻きなんてのあるのですね(~~;
グルメ音痴なものでして

by 弁慶 (2010-04-07 19:31) 

ちゃと。

仲良くお食事なんて素敵ではないですかっ♪♪
場所もきちんと合わせて差し上げて・・・おやさすぃ~。
生春巻きはオイシイダカラー!!(笑)
by ちゃと。 (2010-04-07 20:22) 

yasu

本当に洒落た料理ですね!
奥さん、暴れるのですか!(@ @)!
by yasu (2010-04-07 20:30) 

mitu

奥様ナイスです^^。
いつも美味そうな物食べてますね♪
by mitu (2010-04-07 20:59) 

pi-ro

生春巻きは美味しくて好きです!
たまに食べたくなります~
by pi-ro (2010-04-07 21:08) 

vivian

私も暴れてナシゴレンを食べたいです♪

所で。。。私が最初にナシゴレンを食べたのはバリ島で
ミーゴレン・ナシゴレンの美味しさに感動しましたが
日本で同じ味が見つかりません(>_<)
どこか美味しいお店、紹介して下さぁ~い♪
by vivian (2010-04-07 21:12) 

くまら

>やおかずみさん
久し振りに、良い時間過ごしました^^

> majoramu さん
私も個人的には苦手なんですが、
生春巻きに入って無いと、何か味気ないです^^;

>emuzuさん
私、虫以外は食えそうですよ(笑)
でも、パクチーは無理><;

>abikaさん
はい、とても凶暴になります(泣)

>弁慶さん
一度お試しを^^

>ちゃと。さん
私に任せると、カレーか、とんかつですから(笑)

>yasuさん
昔はそんな事無かったんですけどね・・・orz

>mituさん
たまに外食した時は。。。ですけどね(汗)

>pi-roさん
ビールに合うんですよねぇ~

>vivianさん
以前近所に、インドネシア人がお店出していて
賛否両論でしたが、相方の叔父(インドネシア5年在中)が
太鼓判押してくれていたので、本当にこんな味なんだと思っておりましたが
去年、帰国しちゃいました><;
by くまら (2010-04-07 22:38) 

みつなり

春巻きは揚げたてアツアツがいいかも。
by みつなり (2010-04-07 22:41) 

月夜

だれかと食べに行って分け合えるようななかだと
食べたかったけど…同じ注文をやめちゃうときありますよね。
いろんな味試したいって感じで☆
by 月夜 (2010-04-08 04:12) 

CANDy

豪勢ですねぇ~!おごって下さい!(笑
by CANDy (2010-04-08 07:22) 

くまら

>みつなりさん
生春巻もおいしいですぞ^^

>月夜さん
一口欲しいようですな(笑)

>CANDYさん
金沢へ来ればね(爆)
by くまら (2010-04-08 10:28) 

にゃんたま

そうかぁ~
暴れたらいいんだ "φ(・ェ・o)~メモメモ
by にゃんたま (2010-04-08 12:39) 

くまら

>にゃんたまさん
ただやり過ぎると、危険ですけどね^^;
by くまら (2010-04-09 09:51) 

jun

スパイシーなもの、食べたくなってきちゃいました。。。。
パクチーがお好きでないと、アジア料理は苦手そうですよねぇ。
by jun (2010-04-11 23:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。