SSブログ

戯言 [撮ってみた【その他】]

昨日、朝青龍が引退を表明し、引退会見を見て思ったこと。

千代の富士の時は、本当にお疲れ様って思ったけど、

この方の場合は次はPRIDEかな?K-1かな~?それとも、モンゴル帰って悠々自適に生活するのかなぁ~

何で白鵬が泣いているのか、がよく判りませんでしたが

さてさて、画像は2月7日に新居近辺で撮影したもの

コブシかな?

DSC_1222.JPG

ふと猫と目が(笑)

CSC_1224.JPG

こっちは、ぶれちゃいましたが

DSC_1183.JPG

新居の2階からの景色

DSC_1130.JPG 

近辺に居たツグミ

CSC_1145.JPG

新居の近辺、今の所観察した野鳥は、ツグミ・シジュウカラ・メジロ

ジョウビタキ・キジ・トビ・セキレイ・カルガモ・アオサギ

コサギ・カワガラス・・・他にどんな鳥が見られるのか楽しみです^^


ぽちっとな(97)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

遂に引退勧告されましたね
自宅から川が見えるとは素敵です
家で鳥撮りができますね
by あんれに (2010-02-05 08:22) 

やおかずみ

新居での探鳥、楽しみですね。
by やおかずみ (2010-02-05 10:51) 

ころくま

いい環境ですね~。
徒歩0分で探鳥できますね^^
by ころくま (2010-02-05 11:39) 

akkun

引退のニュースはびっくりしました。
まぁ、仕方ないと言えばそうなんですが。。。

川が近くにあって良いところですね~。
by akkun (2010-02-05 12:04) 

mitu

いい所ですね^^。
自宅の前は、大駐車場ですよ!!
by mitu (2010-02-05 12:52) 

macha

ヒールな横綱がいてもおもしろかったのになー。

白鵬は負けっ放しで終わりですものね。
悔しさもあり、寂しさもあったのかも。
by macha (2010-02-05 13:04) 

フェイリン

あまり…な人だったので引退は賢明かと思いました。
by フェイリン (2010-02-05 13:32) 

momotty

のどかな場所におうちを建てられたんですね。
いつから入居でしたっけ、楽しみですね(^_-)-☆

目の前が学校グラウンドですか?
強風のとき、砂ぼこりが家に入りまっせ(>_<)

うちの目の前に学校グラウンドあるんですが
すごいです。。
by momotty (2010-02-05 13:33) 

くまら

>あんれにさん
ただ、氾濫しないか少し不安・・・(汗)

>やおかずみさん
なんか怪しい人に見られそうです(笑)

>ころくまさん
ただ、結構人通りが多いんです^^;

>akkunさん
冬場は寒いんだろうなぁ~(;;)

>mituさん
新居の隣は、スポーツセンターです^^;

>macha さん
人間性はともかく、この方の相撲は好きでした^^

>フェイリン さん
国籍無いので、相撲協会にも残らないんですよね・・・

> momotty さん
グランドの粉塵確かにすごいです。
以前ここに車止めていたので、よーく知ってますよ(泣)
by くまら (2010-02-05 14:32) 

qoo2qoo

ネコヤナギではないですよね(笑
あ!猫ちゃん見てますね~(ΦωΦ)
※ニューヨーク、5日からですよ!!
by qoo2qoo (2010-02-05 17:01) 

emuzu

なんでもモンゴルに帰国して政治家になるとかならないとか
>別れた?という週刊誌の記事は見ましたが、、、はたしてv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-05 17:16) 

abika

新居、楽しみですね^^
いいところですね~♪
by abika (2010-02-05 17:24) 

sarry

2枚目のニャンコの写真好きだな~ 
カメラ目線ではないけど・・・みたいな^^
by sarry (2010-02-05 17:55) 

駅員3

まぁ引退は良い選択だったと思います。
次はK1デビューですかね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-02-05 18:22) 

弁慶

新居の二階から川が見えるのでしたか。
探鳥が楽しみですね。
by 弁慶 (2010-02-05 18:23) 

shin

陽だまりの猫
気持ちよさそうですね
by shin (2010-02-05 18:59) 

御心

猫さんと恋の始まり・・・
なんちゃって( ̄ω ̄;)
結構見られるんですね、鳥さん♪
by 御心 (2010-02-05 19:22) 

tonta

ぶれていますがまんまるになっている猫とっても可愛いですね(^ー^)

by tonta (2010-02-05 19:30) 

mamii

いろいろな野鳥がいますね、
by mamii (2010-02-05 19:57) 

くまら

>qoo2qooさん
早く食べたいです^^

>emuzuさん
私が聞いたのは、映画監督になるとかならんとか・・・(汗)

>abikaさん
後2ヶ月の辛抱です^^;

>sarryさん
何度か呼んだんですが、こっち向いてくれませんでした><;

>駅員3さん
曙よりは強いんでしょうね(爆)

>弁慶さん
仕事行くのが嫌になっちゃいそうです(笑)

>shinさん
もう少しサービス・・・
と言うよりもっと綺麗に撮らなきゃいけないですね><;

>御心さん
まー、田舎ですからね^^

>tontaさん
悔しいです><;

>mamiiさん
ヤマセミでもいてくれたら、毎朝早起きするんですけどね(願)
by くまら (2010-02-05 20:20) 

チョコシナモン

はじめまして、、、
お寄り下さり((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ御座いました。
自宅近辺に色んな鳥さんが訪れるって
嬉しいです(o^-')b
by チョコシナモン (2010-02-05 20:49) 

若頭

朝青龍・・・好きくないですが、引退となると残念。
by 若頭 (2010-02-05 20:51) 

下総弾正くま

やっぱり同じことを考える人がいましたね^^;
気が早すぎですが、今年の年末あたりで、紅白の裏番組で戦っていることでしょう…^^;
by 下総弾正くま (2010-02-05 22:21) 

テリー

やんちゃな横綱でしたが、モンゴルの人に、相撲の伝統を押し付けるのは、無理がありました。
by テリー (2010-02-05 23:21) 

ポチタマ

家から川が見えるなんて…とても素敵な環境ですね^^
ちょっと時間があったら直ぐに撮りに行けますね♪
by ポチタマ (2010-02-06 00:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何だかさっぱりしました!!

by BPノスタルジックカーショー (2010-02-06 05:37) 

Qoo

ご自宅近所でそれだけの野鳥が観察できるんですね
僕には羨ましい環境です
相撲の世界は閉鎖的だったんですね
知りませんでした
by Qoo (2010-02-06 05:58) 

父ちゃん

新居での楽しみが増えちゃいますね(^○^)

by 父ちゃん (2010-02-06 07:13) 

くまら

> チョコシナモン さん
問題は、ご近所さんの目だけです(笑)

>若頭さん
早速、ハワイへ行っちゃいましたね(爆)

> 下総弾正くま さん
年末が楽しみですよねヾ(~∇~;) コレコレ

>テリーさん
根本的な問題は、協会とマスコミだと私は思いますよ。

>ポチタマ さん
無理やり時間作っていく手間が省けます^^

> BPノスタルジックカーショー さん
後は、小沢君ですね(汗)

> Qoo さん
個人的な意見ですが、“界”と着く所はグレーの世界だと思ってます。

>父ちゃん
三脚準備せねば^^
by くまら (2010-02-06 08:43) 

春分

あれで、白鵬が好きになりましたけど。いいやつじゃないかと。
何はともあれいいライバル、ともにモンゴルと相撲のために死にそうな努力
をして来たって思いじゃないかなぁ。
嫌っていたやつだからこそ、本当の気持ちに気がついたかな。
朝青龍も嫌いじゃないですが、犯罪があれば過不足ない処分は妥当かと。
by 春分 (2010-02-06 15:49) 

くまら

>春分さん
朝青龍のおかげ?で良い子に見える白鵬ですが
マスコミ、重箱の済み突っつくの上手いからなぁ~(汗)
by くまら (2010-02-06 20:18) 

プリン

ビックリでしたね。朝青龍、やんちゃな横綱だったけど、なんか好きでした。
ネコちゃん可愛い^^
のどかでいいですね~♪

by プリン (2010-02-06 22:37) 

くまら

>プリンさん
ココが良い引き際だったのかなぁ~^^;
by くまら (2010-02-07 09:35) 

jun

白鵬は、横綱への全プレッシャーが行きそうで、見ていてつらかったです。
by jun (2010-02-08 23:15) 

くまら

>junさん
白鵬、ちょっとまじめ過ぎかなぁ~
by くまら (2010-02-18 16:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。