SSブログ

ツグミ達 [撮ってみた【野 鳥】]

11日ネタです(汗)。

久し振りに、健民海浜公園へ行ってきました。

そこでお遭いしたツグミ達

CSC_0776.JPG

ムクの群れの中で、居心地が悪そう(笑)

CSC_0774.JPG

枝被りですが、シロハラ

CSC_0766.JPG

CSC_0772.JPG

ハチジョウツグミ

CSC_0775.JPG

CSC_0773.JPG

さて、話変わりますが、

ずーっとグローブ探してたんですが、職場の若手が勧めてくれた

このグローブ買いました。

DSC00883.JPG

DSC00885.JPG

現場作業用用なので、あっちこっちに滑り止めついてるし、

本当に使いやすいです。

お値段も598円。

この値段なら、少し不都合有っても文句言いません^^


ぽちっとな(92)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
こうちゃん

グローブ、持っているんですが、
機材の感触が、伝わらないので
使っていません。
by こうちゃん (2010-01-21 08:30) 

momotty

県民・・・じゃなくて
健民なんですね(^^ゞ

この手袋は
ヤルキワクワクワー△マン♪
のヤツですか?!
by momotty (2010-01-21 09:12) 

まっちゃん

奇麗なツグミですね。赤色型でしょうか。
私は手袋はフリースのインナーグローブを使ってます。
なんとか、着けたままで細かなボタン類を押せます。

by まっちゃん (2010-01-21 09:32) 

La_vbl_kok

くまらさんの所にお邪魔すると、鳥サンって何種類位いるのかな~なんてフト思っちゃいます^^;
by La_vbl_kok (2010-01-21 10:59) 

komo

いつも、木に止まっている野鳥の写真を楽しんでいますが小型野鳥を
よく見極めて名前がわかりますね。感心しますというか驚きです。
でも、考えると毎日見て観察すると覚えるんですよね。
私も蝶々の名前を自然に覚えましたからね。
さながらくまらさんのブログは野鳥の図鑑ですね。
私も鴨系は動きが鈍いので大分覚えました。

さて、作業用手袋ですが私も滑り止めの同じようなものをもってます。
雪かきでもピッたり密着していいですよね。
しかし、1点だけ難点があり通気が悪くすぐに汗をかいて暑くなりますよね。
夏はいぼいぼ軍手を使います。
by komo (2010-01-21 11:32) 

akkun

確かに、ムクに囲まれてますね!
by akkun (2010-01-21 11:47) 

tsuka

モンベルの手袋は、滑止も付いていますよ^^
ちょっと高いですけどね^^;
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1108525
by tsuka (2010-01-21 12:25) 

ころくま

ハチジョウツグミって初めて見ました。
なんだかヒヨドリとツグミが合わさっているみたいですね。
by ころくま (2010-01-21 12:38) 

abika

いいグローブが、見つかりましたね^^
by abika (2010-01-21 12:50) 

tokk

一枚目のツグミくんいいですね、ムクドリの中のツグミくんは微笑ましいですね。

by tokk (2010-01-21 12:52) 

cjlewis

私は、スキー場で撮影するとき、何本か指先切って使ってました。。。
by cjlewis (2010-01-21 13:18) 

くまら

>こうちゃん
このグローブ、現場作業用なので、
案外使い易いですよ^^

> momotty さん
多分、そのホームセンターにも売っていると思いますよ
ただ、ヤルキワクワクワー△マン、こっちには無いかも・・・

>まっちゃん
え、ツグミこの他にも違う方が居るんですか(@o@;)

>La_vbl_kok さん
私がお遭いしているのは、巷でも見られる物が多いですよ^^

>komoさん
私も当初は、ぜんぜん判りませんでした。
いろんな人の意見聞いたりして、少しづつですが、
名前覚えて行ってますよ^^

> akkun さん
肩身狭そうでしょ(爆)

>tsukaさん
モンベル、一度見に行きましたよ。
値段で、こっちにしました(笑)

>ころくま さん
実は私も2年前まで、新種だと大騒ぎしてました(爆)

> abika さん
値段もお手ごろでしょ^^

> tokk さん
微笑ましいというか・・・いじめられてるみたい(爆)

>cjlewisさん
指先から冷えてくるんですよね・・・
by くまら (2010-01-21 15:29) 

駅員3

暖かそうですね!
これで598円はお買い得かも[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-01-21 16:00) 

qoo2qoo

ツグミ・・・今日会ってました(笑
by qoo2qoo (2010-01-21 16:28) 

emuzu

シロハラは未体験ゾーンですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-21 17:39) 

御心

ツグミさん、下から見上げてみると
ちょっとお腹ぽっちゃりしてますね^^;
by 御心 (2010-01-21 18:09) 

CANDy

ツグミちゃん、凛々しいですねぇ~
手袋、598円なら買いですね!
by CANDy (2010-01-21 18:54) 

mamii

ツグミは可愛い顔していますね。
by mamii (2010-01-21 19:40) 

弁慶

自宅近くの空き地、ムクドリとツグミが一緒にいました。
群れるのですね。

by 弁慶 (2010-01-21 19:40) 

mitu

私は自転車用を使っています^^。
勿論お古です。
by mitu (2010-01-21 19:48) 

tomickey

丸々している鳥ってふゆでも餌にこまっていないのでしょうか!?
少なくともディズニーリゾートの鳥たちはとっても丸々しています(^O^)
by tomickey (2010-01-21 20:22) 

でいぶさん

これはとってもリーズナブル
これでカメラの操作性が良ければ最高ですね
by でいぶさん (2010-01-21 20:35) 

若頭

この値段で文句言ったらバチがあたる^^;
by 若頭 (2010-01-21 20:51) 

くまら

>駅員3さん
お徳でしょ^^

> qoo2qoo さん
可愛らしかったでしょ(笑)

>emuzuさん
私はアカハラが未体験です^^;

>御心さん
以前は捕まえて食べたたんですよ^^

>CANDYさん
迷わず買ってしまいました(爆)

> mamii さん
体系も好きなんです(笑)

>弁慶さん
邪魔者扱いされているように見えるんですが
どうなんでしょうね^^

>mituさん
自転車用私も探してたんですが
結構高いんですよね><;

> tomickey さん
私達でも信じられないくらい、食べ物には苦労してないと思います^^

>でいぶさん
もう少し、指先がフィットしてくれれば
言う事ないんですけどね(汗)

>若頭さん
はい、文句は言いません(爆)
by くまら (2010-01-21 21:14) 

単騎

滑り止めがついているなら安心してカメラ持っていられますねw
by 単騎 (2010-01-21 21:47) 

vincho

自分は指先が開く奴を使っています。(´∀`*)グローブ
しかし、かなりの確率で家に忘れて行き…。w

by vincho (2010-01-21 22:36) 

下総弾正くま

滑り止めつきなら、うっかり愛機を…なんてこともなくて安心ですね(^o^)
作業用ならけっこう丈夫なのでは…^^;
by 下総弾正くま (2010-01-21 23:02) 

くまら

>単騎さん
今まで、皮のグローブだったので
数段安心感がましました^^

>vinchoさん
私もよく忘れます><;

>下総弾正くま さん
見た目よりも、機能を重視しました(笑)
by くまら (2010-01-21 23:15) 

よっちゃん

ハチジョウツグミ、良いですね♪
私もこの時期探しているのですが、なかなか出会えなかったりします。(笑)
by よっちゃん (2010-01-22 00:07) 

doudesyo

今晩は。
おお、ハチジョウツグミですね。んー、未だお会いした事ないです。
こちらには居ないような感じです。
by doudesyo (2010-01-22 01:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もホームセンターで迷いました。
沢山種類が有りますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-22 05:25) 

父ちゃん

いいの見つけましたね(^○^)

by 父ちゃん (2010-01-22 07:03) 

まっちゃん

鳥の羽の図鑑に赤色型と言うのが有って、ハチジョウツグミとの中間的なもの(交雑種かもしれない)って書いてあるんですよね。
ハチジョウツグミを知らないので、どう違うのかは分かりませんが。
by まっちゃん (2010-01-22 10:35) 

くまら

>よっちゃん
当初普通のツグミだと思ってたんですが、
ハチジョウさんでした^^

> doudesyo さん
やはり地域性が有るんですかね(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
いつも、スポーツ用品店を回ってたので
まさか、ホームセンターに・・・と驚いてはいます(爆)

>父ちゃん
使い勝手は良いですよ^^

>まっちゃん
わざわざありがとうございます<(_ _)>
by くまら (2010-01-22 10:42) 

春分

ハチジョウツグミとかミヤマホオジロカップルとかいいな~。
私も雪原用に高いグローブを買ってしまいましたが、お出かけ中止でして
いつデビューできるかわからない状況です。今年は持ち腐れかなぁ。
by 春分 (2010-01-23 18:22) 

くまら

>春分さん
本当はグローブあんまり使いたくないんですが
今回のは、中々重宝してます^^
by くまら (2010-01-25 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。