SSブログ

ふっふっふ~ん(^0^) [撮ってみた【野 鳥】]

土曜日ネタ引っ張ります。

まずは、久し振りにお遭いしたアオジ

CSC_9928.JPG

木々の上には、シメ

CSC_9910.JPG

CSC_9911.JPG

地面には、ホオジロ

CSC_9930.JPG

CSC_9931.JPG

金曜日からの寒波、ようやく落ち着くそうです。

金沢、最高で15cmほどとあんまり積もりませんでしたが、

それでも、毎日の雪掻きで、あっちこっち筋肉痛です(;;)。


ぽちっとな(93)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 34

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

雪景色の中でのアングルが良いですね
毎日の雪かきをお疲れ様です
by あんれに (2009-12-22 08:31) 

chichiの母

雪と冬鳥がバッチリ決まっていますね。
やっぱり北陸は雪がないと^^
雪かき頑張って腰を傷めないようにして下さいね。
by chichiの母 (2009-12-22 09:29) 

まっちゃん

雪が降らない所にしか住んだ事が無いし、スキーもやらない私には
雪景色は新鮮に映るんですよね。羨ましい。
もっとも、雪が降ったら出かけない軟弱者なんですが。
by まっちゃん (2009-12-22 09:39) 

やおかずみ

北国では雪掻きが日常業務になるのですね。
大変ですね。
by やおかずみ (2009-12-22 10:15) 

PAPA

いや〜寒いすね!私はお約束で懐も(笑)
私も年末ジャンボ購入済ですよ〜

by PAPA (2009-12-22 10:23) 

momotty

雪かき・・・
長野の実家に帰ると毎度やってます。
ムコ殿TETSUさんも駆り出されてまーす(汗)
by momotty (2009-12-22 10:44) 

Nyandam

すごい雪ですね。
雪でも鳥たちは元気に活動してますね。食べ物あるのかな~?
by Nyandam (2009-12-22 11:22) 

フェイリン

寒いですよね~。
雪が積もってなくても凍えそうに寒いですw
by フェイリン (2009-12-22 12:02) 

ころくま

シメはとげとげの痛そうな枝に留まっていますね~。
雪かきお疲れ様です。重労働ですよね。
建築工事に影響はありませんか?
by ころくま (2009-12-22 12:36) 

くまら

>あんれに さん
運動不足にはちょうどいいです^^;

>chichiの母さん
昨シーズンは、ぜんぜん積もらなかったので、
これが本来の姿かな?

>まっちゃん
雪積もると、今まで邪魔だった草が寝てくれるので
より一層奥地まで入っていけます(笑)

> やおかずみ さん
金沢なんてまだまだですよ、
他の地域は、本当にご苦労されていると思います。

>PAPAさん
お、夢買いましたか。
お互い当たると良いですね(笑)

> momotty さん
雪掻きでは、流石に家族動員はないですが
4月のタケノコシーズンは・・・(泣)

> Nyandam さん
食べ物・・・そういえばそうですね(汗)

> フェイリン さん
太平洋側の方が、寒いイメージが有ります(;;)

>ころくまさん
新居の方は・・・多分大丈夫かと・・・(汗)
by くまら (2009-12-22 13:16) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆
雪+鳥も素敵な組み合わせですね^^
でも撮るのは寒そうです><;
大丈夫ですか?
by のこ (2009-12-22 14:04) 

よっちゃん

雪景色と野鳥の取り合わせが、とっても良い感じですね♪
雪かきお疲れさまです。(笑)
by よっちゃん (2009-12-22 14:26) 

shin

ご訪問ありがとうございました
野鳥の名前勉強になりました
by shin (2009-12-22 15:26) 

qoo2qoo

真白ですね・・・><;
ホオジロさん以外は初めてかも?です♪
by qoo2qoo (2009-12-22 15:58) 

みつなり

雪がらみ、いいですね。でもカメラを握る手は冷たそう。
by みつなり (2009-12-22 16:44) 

emuzu

アッ、、、そうそうホオジロですv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-22 17:10) 

駅員3

雪の積もる地方の方は大変ですね!
怪我などないように気をつけてくださいね[ひらめき]
by 駅員3 (2009-12-22 18:01) 

SIBA

鳥さんの名前に疎い私・・・。
みんな同じに見えちゃう~^^;
by SIBA (2009-12-22 18:03) 

harujiji

なんだか凄い天気でしたね。雪掻きお疲れ様です。

北海道も雪凄いのかなぁ。来週帰省するのですが、冬の北海道は久々なので、ちょっと不安です[雪]
by harujiji (2009-12-22 18:10) 

くまら

>のこさん
鳥見つけると、寒さ忘れます^^

>よっちゃん
この時期の探鳥が一番好きです(^o^)

> shin さん
また訪問させていただきます^^

>qoo2qooさん
可愛いでしょ^^

>みつなりさん
指先の寒さ対策に、グローブ物色中です^^;

>emuzuさん
思い出していただきました(笑)

>駅員3さん
怪我する前に、風邪引きそうです(爆)

>SIBAさん
我が家の相方もですよ(爆)

> harujiji さん
きっと寒いと思いますよ><;
by くまら (2009-12-22 19:39) 

YOUR-MOM

雪結構積もったのですね。
シメは鋭いお顔なのにどことなくひょうきんな感じが好きです
by YOUR-MOM (2009-12-22 20:07) 

弁慶

お疲れ様です。
幸い当地は雪掻きをするほど積もらずに助かっています。
シメ、綺麗な色で写っていますね。

by 弁慶 (2009-12-22 20:53) 

ポチタマ

鳥の大好きな夫くんに くまらさんの写真見せますね♪
雪があまり積もらなくて良かったですね^^
by ポチタマ (2009-12-22 21:01) 

単騎

雪かきって大変そうですね。
いまだやった事ないもんで。
by 単騎 (2009-12-22 22:39) 

ぐす+

こっちで15cm積もったら・・・活動すべて止まります、多分(^^ゞ
by ぐす+ (2009-12-22 22:53) 

こうちゃん

雪かきは、堪えますよね。
by こうちゃん (2009-12-22 23:29) 

koume

シメって鳥、初めて名前を聞きました。
えっと…目つきが悪い(様に見える模様の)鳥さんですねw
でも、冬の鳥は、ふっくら見えて可愛いです♪
by koume (2009-12-22 23:48) 

くまら

> YOUR-MOM さん
シメって、頭と体のバランスが微妙にずれてるところが好きです^^

>弁慶さん
お褒め頂き感謝です^^

>ポチタマさん
夫くん鳥好きなんですか?
探鳥とかもいかれるのでしょうか?

>単騎さん
雪国に住むと嫌でも味わいますよ(爆)

> ぐす+ さん
関東はそうでしょうね^^;

>こうちゃん
肩腰にかなり堪えます><;

>koumeさん
確かに目つきも悪いですし
頭も大きい鳥さんです(爆)
by くまら (2009-12-23 00:09) 

やまがたん

冬でも探してみれば小鳥さんが結構いらっしゃるんですね
こちらでは平地にはさっぱりいなくなってしまいました
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-23 06:25) 

poko

雪がたくさん積もってて小鳥も寒そうですね。
by poko (2009-12-23 10:12) 

La_vbl_kok

今年はドカ雪ですね^^;
お疲れ様です☆
by La_vbl_kok (2009-12-23 17:38) 

くまら

>やまがたんさん
探鳥は、夏より冬の方が面白いです^^

>pokoさん
でも、鳥のほうが、私達よりも温かいと思いますよ^^;

> La_vbl_kok さん
今日道路の雪は殆ど融けちゃいました^^
by くまら (2009-12-23 23:45) 

tonta

シメよく撮れてますね(^ー)b

by tonta (2009-12-23 23:48) 

くまら

>tontaさん
お褒めいただき感謝です^^
by くまら (2009-12-24 16:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。