SSブログ

観光地 [撮ってみた【 街 】]

日曜日、久し振りに東茶屋街へ行ってきました。

DSC_9372.JPG

毎度の事ながら、ここは土日祝日は、観光客の方々が多く来られています

そんな街中をブラブラ散策。

DSC_9370.JPG

それでも、少し路地へ入ると、ちょっと寂しい

DSC_9375.JPG

四万六千日”のトウモロコシがぶら下がったレストラン

DSC_9383.JPG

宇多須神社へ行って見ると結婚式をしてました。

何でも、今日3組目の挙式だとか^^

CSC_9404.JPG

御両人をお祝いするかの様にハートを背負ったのカメムシが

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

CSC_9403.JPG

おまけ、この日お遭いした猫達

CSC_9402.JPG

DSC_9367.JPG

東茶屋街は狭いですが、ガイドブックに出てないような場所や

お店・寺院を散策するには、面白い街だと、訪れる度に思います^^


ぽちっとな(80)  コメント(35) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こういう路地裏とかの写真、
結構好きです。
人が少ないときにゆっくり散策するも僕も好きです!
by akkun (2009-11-12 08:16) 

doudesyo

おはようございます。
裏路地はその地域の鏡みたいな存在だと思う時があります。のんびりゆっくりいいまちですね。こちらにはこのようなものがないので、時折憧れちゃいます。ハートのカメムシ撮影した事ありますが、さすがに結婚式で撮影はした事ないです。さすがですね。^^;
by doudesyo (2009-11-12 08:28) 

chichiの母

ここ大好きです。
朝早くだと誰もいなかったので、このところ
チェックアウトまでに歩くようにしていました。
金沢いいな。又行きたいです。
by chichiの母 (2009-11-12 08:58) 

coffee.cup

カメムシが・・・・@@
by coffee.cup (2009-11-12 09:42) 

下総弾正くま

カメムシ…結婚式といえばテントウムシじゃなかったのか…^^;
by 下総弾正くま (2009-11-12 10:25) 

ころくま

ハートのカメムシナイスです^^
旅行に行かずともこんなにいいところが近くにあるなんて
うらやましいです。
by ころくま (2009-11-12 10:53) 

まっちゃん

まだら猫にまだらの日差しが!
ハートのカメムシは知りませんでした。
カメムシ自体を無視したい方ですが...
by まっちゃん (2009-11-12 11:34) 

mamii

ハートを背負ったカメムシはnice!です。
by mamii (2009-11-12 11:56) 

駅員3

時代劇に出てきそうなしっとりとして、落ち着いた街並みですね[ぴかぴか(新しい)]
ぶらぶらと歩くにはとてもいいですね!
by 駅員3 (2009-11-12 12:44) 

momotty

東茶屋街

って、人が住んでいるんですか、
それとも飾ってある街並?

素敵ですね~。

そうそう、石川では
「とり野菜味噌」が定番って、今朝の
日テレで見ました。みんな食べてるんですか?
その味噌買ってみたーい♪
by momotty (2009-11-12 13:39) 

くまら

>akkun さん
平日に行くと、ガラガラなんですけどね^^

>doudesyo さん
私、ハートのカメムシ初めて見ました^^;

>chichiの母さん
ぜひまたおいでください^^

>coffee.cup さん
発見した時、目を疑いました(爆)

>下総弾正くま さん
このカメムシの方が可愛いでしょ
臭いけど(笑)

>ころくまさん
私は都会に遊びに行きたいです><;

>まっちゃん
私も基本的にカメムシはスルーなんですが・・・

>mamii さん
私も初めて見ました^^

> 駅員3さん
金沢が舞台のドラマでは必ず使われる場所ですよ^^

> momotty さん
とり野菜味噌、通販やって無かったかなぁ~?
by くまら (2009-11-12 13:54) 

ka14

風情があっていいですね。
こういうところで一日ゆったり過ごしたいです。
by ka14 (2009-11-12 15:08) 

フェイリン

結婚式には良い季節でしょうね!
もうちょっと季節が過ぎると寒くて参列者は辛いですよね…
by フェイリン (2009-11-12 16:01) 

qoo2qoo

地域猫ちゃん、いいですね(ΦωΦ)ノ
※11種類の味、気になります!!
by qoo2qoo (2009-11-12 16:42) 

emuzu

ひゃ、、、126年も生きていられない、、、ですよね^^;
by emuzu (2009-11-12 17:15) 

ゆっきぃ

路地裏とか写真でみてると楽しくて、
自分もー、、、って思うのですが、難しいです(--;
by ゆっきぃ (2009-11-12 17:26) 

tomickey

地方の小京都も風情があっていいですよね~(^o^)
by tomickey (2009-11-12 17:43) 

mitu

これは素敵な街並みですね^^。
カメムシの模様、ナイスです♪
by mitu (2009-11-12 18:32) 

sig

わー、東野茶屋街。懐かしいところを見せていただきました。
この中の1軒、残念ながらお店の名前は忘れてしまいましたが、昔の置屋のしきたりや遊び方などの説明をすてきな女性からしていただきましたよ。
by sig (2009-11-12 19:14) 

弁慶

夜の巡回バスに乗ると、ここでボランティアガイドさんに
ガイドして貰える事がありますよね。
 ガイドブックに書けない話とかして貰えます。

で、ここで本物の御姉さんが、お母さんに連れられて歩いているのに出会ったことがあります。
バスに乗り込む前に呑んでいたことも有って、綺麗だったなぁ~♪

by 弁慶 (2009-11-12 19:40) 

くまら

> ka14 さん
ただ、そんなに広くないので、2時間も居ると・・・(汗)

>フェイリンさん
夏場の暑いのも嫌ですけどね~><;

> qoo2qoo さん
人馴れし過ぎてるのか、全然構ってくれませんでした><;

>emuzuさん
でも、毎年お参りに来る人居るんですよ^^

> ゆっきぃ さん
スナップ、奥深すぎですもんね^^;

> tomickey さん
でも、京都とは雲泥の差ですけどね・・・orz

>mituさん
こんなカメムシも居るんですね^^

>sigさん
え、お茶屋遊びした事あるんですか?
羨ましいです^^

>弁慶さん
観光地へ行くと、観光客に化けるようにしてます。
だって、ガイドさんに色々案内してもらえるから(笑)
by くまら (2009-11-12 19:49) 

ポチタマ

東野茶屋街の側?横?にある洋食屋さんに
何回か行ったことがあります。
食事が終わるってから よく散策しました♪
by ポチタマ (2009-11-12 20:26) 

ぐす+

趣のある町並みですね。
by ぐす+ (2009-11-12 21:12) 

yasu

東野茶屋街ってとても雰囲気ある場所ですね。
好きです、この感じ。
by yasu (2009-11-12 21:19) 

単騎

ハートを背負っていても匂いは・・・w
by 単騎 (2009-11-12 21:48) 

tonta

にゃんこ、とっても可愛いですね(^-^)

by tonta (2009-11-12 21:58) 

くまら

>ポチタマさん
すいません今更ながら誤字に気付きました
東野茶屋街→東茶屋街です<(_ _)>

因みに・・・自由軒ですな


>ぐす+さん
観光客が集まる気持ちが判ります^^

>yasuさん
すいません今更ながら誤字に気付きました
東野茶屋街→東茶屋街です<(_ _)>

金沢へ来た折りは是非^^

>単騎さん
怖くて嗅げませんでした><;

>tontaさん
もう少しかまって欲しかったです(T△T)
by くまら (2009-11-12 22:11) 

プリン

風情があって素敵なところですね♪
すごく行って見たいです。
結婚式にハートのカメムシすごい(>v<)♪
さすがですね(笑)
by プリン (2009-11-13 01:51) 

La_vbl_kok

お~♪
私もパンパン(^人^)☆

風情があって良いですね^^
by La_vbl_kok (2009-11-13 03:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは風情が有ります。
昔の金沢の栄華がしのばれます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-13 05:36) 

やまがたん

東茶屋 私も金沢に行ったときには訪れました
抹茶がとってもおいしゅうございましたのだ!
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-13 07:13) 

くまら

>プリンさん
この方々の門出を祝ってるんでしょうね^^

> La_vbl_kok さん
この茶屋街は、風情はありますよ^^

>BPノスタルジックカーショー さん
西や主計町も有りますけど、やっぱり東ですよね^^

>やまがたんさん
 抹茶・・・知らないです・・・orz
by くまら (2009-11-13 20:36) 

harujiji

すてきなまちですね。
教えてもらえて得した気分です。
ぜひ今度訪ねてみたいです。

・・・平日に・・・orz
by harujiji (2009-11-13 21:34) 

くまら

> harujiji さん
観光地へ行くなら平日です^^
by くまら (2009-11-13 23:31) 

jun

あ、この前行ったところだー。
土日は混んでますよね~。
また金沢行きたいなぁ~。
by jun (2009-12-01 00:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。