SSブログ

おほほ^^ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きです。

樹木公園、人が多く野鳥見付けて撮影しようとすると

家族連れが見事に鳥達を追っ払ってくれますorz

そんな中、この後姿は

CSC_9358.JPG

ミヤマホオジロ^^

CSC_9356.JPG

CSC_9357.JPG

藪の中にも、別固体が

CSC_9352.JPG

CSC_9350.JPG

CSC_9351.JPG

見れば見るほど、ファンキーな鳥さんです(爆)

この日、唯一撮影した鳥さんです(^^;

樹木公園ネタ、続きます。


ぽちっとな(81)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 40

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
coffee.cup

ミヤマホオジロと言うんですね
どの写真も良いですね♪
by coffee.cup (2009-11-10 08:22) 

まっちゃん

唯一って、こちらでは滅多に見られませんよ〜
観察会のとき野鳥の会の人がミヤマホウジロを見たって言う人の
事を見間違いだろうって言ってたくらいですから。
でも、これは見間違いそうに無いですね。はっきり黄色が見えます。
by まっちゃん (2009-11-10 10:22) 

下総弾正くま

だいぶ前に、サッカー某国代表にこんな髪型のヤツがいたよ~な…^^;
by 下総弾正くま (2009-11-10 10:46) 

mamii

よく撮りましたね、望遠がないとなかなか上手く撮れません。
by mamii (2009-11-10 10:55) 

ころくま

私も早く黄色いモヒカンに会いたい~^^
by ころくま (2009-11-10 11:48) 

mitu

モヒカン具合が見事な個体ですね^^。
これは嬉しいですね♪
by mitu (2009-11-10 12:14) 

koma

カラフルな鳥は、公園にもいるんですな

一眼で無いとわかりませんな・・・きっと   ム~
by koma (2009-11-10 12:27) 

PAPA

こういう髪型の方原宿界隈でよく見かけますよ(笑)
しかし良く撮れていますね~!
あつそうそう私も苺大福食べたい(笑)
関係ないコメント失礼いたしました^^;

by PAPA (2009-11-10 12:27) 

カマスケ

ミヤマホオジロは、今年はまだ見ていませんね~、
そろそろこちらにもやって来て欲しいものです。
by カマスケ (2009-11-10 12:55) 

駅員3

わが家にも野鳥図鑑があって、よく見つけた鳥の名前を調べたりしますが、ミヤマホオジロはまだお目にかかった事がありません…というか、気がつかないだけなのかもしれませんね[冷や汗]
by 駅員3 (2009-11-10 13:05) 

フェイリン

ほんとだ!ファンキーでお洒落なトリさんですね!
どうやって毛を立てているのかなw
by フェイリン (2009-11-10 13:26) 

こうちゃん

キャロルの仲間でしょうか?


by こうちゃん (2009-11-10 14:13) 

ぱんの日

ファンキーな鳥さん・・・そんな感じですよね!
頭のヘアーがナイスです!
by ぱんの日 (2009-11-10 15:20) 

emuzu

↑昨夜、、、永ちゃんのコンサートに行ってきました^^
by emuzu (2009-11-10 15:52) 

qoo2qoo

ミヤマホオジロさん
面白いカラーリングですね(笑
by qoo2qoo (2009-11-10 16:39) 

くまら

>coffee.cup さん
かわいいでしょ^^

>まっちゃん
この日は10羽ほどが群れてましたよ(^0^)

>下総弾正くま さん
清水にいた人かなぁ~?

>mamii さん
発見して、少ししゃがんでみていると、
戻って来てくれることありますよ^^

>ころくまさん
今年は、多いんですかね^^

>mituさん
いまだにメスにはあったことないんですけどね(謎)

>komoさん
この鳥さんは、特別かと・・・(汗)

>PAPAさん
苺大福、コンビニのレジ横にあると、ついつい買っちゃいます・・・orz

>カマスケさん
去年は12月に入ってから、来訪したらしいです^^

>駅員3さん
藪の中とかにいますよ^^

>フェイリンさん
気合かと・・・ヾ(・・ )ォィォィ

>こうちゃん
どっちかというと、クールスですかね(笑)

> ぱんの日さん
去年は、この鳥探すのに一苦労したんですけどね><;

>emuzuさん
羨ましすぎです^^

>qoo2qoo さん
ファンキーでしょ^^
by くまら (2009-11-10 18:06) 

pi-ro

鳥さんは鳴き声が聞こえても、なかなか姿を見つけられません
なにかコツとかあるんですか~ ^^;
by pi-ro (2009-11-10 18:13) 

momotty

寝起きのくまらさんかと思った・・・

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
by momotty (2009-11-10 18:30) 

やおかずみ

ミヤマホオジロのとさかというのか、頭の上
がいいですね。
by やおかずみ (2009-11-10 18:39) 

harujiji

ファンキー(*∀*)
初めて見ました!

紅葉…こないだ山形へいってきたのですが、よかったですよー。
by harujiji (2009-11-10 19:01) 

ポチタマ

ほんと ファンキーな鳥さんですね!
サングラス掛けて ヘアーを立てて…
かっこいいミヤマホオジロさんです♪ 

by ポチタマ (2009-11-10 19:11) 

akkun

やっぱり何回観ても、
ファンキーな鳥ですね~。
by akkun (2009-11-10 19:24) 

くまら

> pi-ro さん
上下左右あっち見渡すようにしてます^^

> momottyさん
流石にここまでファンキーではないです(笑)

>やおかずみさん
初めて見た時、マジでビビリました(爆)

> harujiji さん
両親が信州へ行って来たらしいのですが
綺麗だったと、散々自慢話されました(怒)

>ポチタマさん
昔流行った、ヤンキーみたいでしょ^^

> akkun さん
本人は実際どー思ってるんでしょうかね
by くまら (2009-11-10 20:06) 

にゃんたま

気合入ってますねw

by にゃんたま (2009-11-10 20:06) 

chira

カワイイ~!おしゃれさんですね(^-^)
by chira (2009-11-10 20:42) 

みつなり

う~いいな~~
by みつなり (2009-11-10 20:51) 

pipopo

後姿は地味ですが、
前から見ると、全然雰囲気違いますね。
デーモン小暮さんみたい。
by pipopo (2009-11-10 21:21) 

tonta

ミヤマホオジロ!
見れば見るほど、ファンキー野郎ですね(^-^)

by tonta (2009-11-10 21:25) 

tomickey

いろいろな鳥が登場も最後の写真は芸人さん顔負けのインパクトですね(^_^)
by tomickey (2009-11-10 21:54) 

komo

かわいい顔してとさか立ててかっこいいですね。
by komo (2009-11-10 21:58) 

単騎

モヒカン具合がいいですねw
by 単騎 (2009-11-10 22:12) 

ぐす

私も自分で撮る前は知らずに追い払う側でしたね、きっと(^^ゞ
by ぐす (2009-11-10 22:22) 

vivian

ほほほほほっ!明日は結婚記念日ですね♪
スイートテンですか?^^;
by vivian (2009-11-10 22:27) 

くまら

> にゃんたま さん
思いっきり警戒されてます(爆)

>chiraさん
スカジャン着せたら似合いそうですよね^^

>みつなりさん
今年は個体数多いようですぞ^^;

> pipopo さん
デーモン閣下・・・と言うより
メジャーになったばかりのXのトシのようです(笑)

>tontaさん
かわいいでしょ^^

> tomickey さん
こっちは天然ですけどね(爆)

>komoさん
さぁーカメラもって里山へ一緒に行きましょうー^^

>単騎さん
私、高校時代モヒカンでした(爆)

>ぐすさん
私もです・・・orz

> vivian さん
明日はあくまで入籍日です・・・
あと2週間しかないや~(;;)
by くまら (2009-11-10 23:33) 

macoron

可愛い鳥ですね♪♪
モヒカン具合がロック好きな私としてはたまりません( ´艸`)
by macoron (2009-11-10 23:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黒と黄色のトラカラーですね。

by BPノスタルジックカーショー (2009-11-11 05:45) 

CANDy

わぁ~可愛いですね♪
髪型が印象的です。ギター弾けるかもですね(笑
by CANDy (2009-11-11 06:49) 

やまがたん

カラフルな色合いがとっても綺麗な小鳥さん達ですね^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-11 07:18) 

くまら

> macoron さん
エレキギター持たすとかわいいだろうなぁ~(爆)

>BPノスタルジックカーショー さん
この2色でこれだけファンキーに見えるんですね^^

>CANDyさん
思いっきりシェイクヘッドしてたら面白すぎです(笑)

>やまがたんさん
こういう鳥に出遭えるから、探鳥止められません^^
by くまら (2009-11-11 22:13) 

moonrabbit

かっけぇ~~~!!щ(゚д゚щ)
by moonrabbit (2009-11-17 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。