SSブログ

カニ漁解禁 [喰いもん]

11月6日(金)、カニ漁が解禁。

カニが好物の実母、早速昨日近江町市場へ購入しに行ったとか

我が家にも、お裾分けで香箱ガニを3杯戴きました\(^0^)/

DSC00837.JPG

早速、相方と2人で美味しく頂きました。

毎年のお裾分け、本当に感謝しております<(_ _)>


ぽちっとな(66)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
PAPA

おっ!蟹だ〜!
>相方と2人で・・・
ん?3杯ある・・・こういう時は喧嘩になるので
私を呼んでくださ〜い(笑)
PC許可良かったですね〜何を購入されるか楽しみに
しておりますよ〜
私もいつも遊びに来ていただき
本当に感謝しております<(_ _)>
気の利いたお裾分けは出来ませんが・・・^^;



by PAPA (2009-11-08 08:18) 

でいぶさん

エチゼンクラゲの大量発生でカニ漁に影響が出ているようですね。
今年は値段が高くなるのかな?
そうなるとこの冬食卓への登場回数は減りそうです。
by でいぶさん (2009-11-08 09:35) 

coffee.cup

蟹ですね美味しそうですね♪
by coffee.cup (2009-11-08 10:34) 

qoo2qoo

カニ~!!美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅ!
by qoo2qoo (2009-11-08 11:32) 

ころくま

鍋もいいな~。 焼きがにもいいな~。

by ころくま (2009-11-08 12:24) 

CANDy

わぁ~カニ!食べに行こうかな♪(笑
by CANDy (2009-11-08 13:20) 

akkun

もうカニの季節ですか。
おいしそうですね!
僕も、カニ大好きです!
by akkun (2009-11-08 13:20) 

やおかずみ

蟹の季節ですねえ。おいしそうですね。
by やおかずみ (2009-11-08 14:16) 

駅員3

わぉ、うちはみんな蟹大好きなんですけど、高くてなかなか手がでません[冷や汗]
by 駅員3 (2009-11-08 14:26) 

momotty

おいしそー。
かに鍋?かにご飯?そのまま??

我が家へも送ってください!!
by momotty (2009-11-08 14:52) 

御心

カニ美味しそうですね~。
どんな風に調理したのでしょうか~。
by 御心 (2009-11-08 16:41) 

くまら

>PAPAさん
甲羅以外は、きっちり分けますよ
カニ味噌でもめますけどね^^

> でいぶさん
正月さえ越えれば、少し価格は安くなると思いますよ^^;

> coffee.cup さん
カニが届いた日は、おかずが無いですけどね(爆)

> qoo2qoo さん
食べるのが面倒臭いですけどね(笑)

>ころくまさん
鍋・・・今度やって見ます(笑)

> CANDy さん
是非北陸へ^^

>akkun さん
ただ、食べていると会話消えるんですよね(笑)

>やおかずみ さん
何故か冬の訪れを感じます^^

>駅員3さん
ご祝儀相場なので、若干安価だったようです(汗)

> momotty さん
面倒臭いのでそのまま食べてますが、
鍋もいいかも^^

>御心さん
茹でただけです(爆)
by くまら (2009-11-08 17:55) 

よっちゃん

そう言えば、久しくカニ食べてないです。(泣)
おいしそうですね♪
by よっちゃん (2009-11-08 18:28) 

mitu

カニ美味しいそうですね^^。
羨ましいです♪
by mitu (2009-11-08 19:08) 

弁慶

香箱ガニって、ズワイガニのメスのようですね。
資源確保の為に、禁漁期間が長いとか。
カニ好きにはたまらない解禁ですね^^

by 弁慶 (2009-11-08 19:48) 

まっちゃん

解禁ですか〜、懐も解禁せねば。
by まっちゃん (2009-11-08 21:07) 

COLE

カニ いい季節になりましたね
by COLE (2009-11-08 22:03) 

disneyworld

いやあ、いいなあ。うらやましい。
by disneyworld (2009-11-08 22:09) 

pipopo

新鮮な蟹が食卓に上るなんて
うらやましいです。

by pipopo (2009-11-08 22:18) 

tonta

おっ!カニですね!(^-)b
そうか、もう解禁だったのですね。

by tonta (2009-11-08 22:30) 

くまら

>よっちゃん
年に1度は食べたいですよね^^

>mituさん
感謝の言葉しか出てこないです^^;

>弁慶さん
ズワイガニなんて滅多に食べられないです。
香箱ガニのほうが、内子も外子も有るし、値段も安いし・・・

>まっちゃん
何を解禁するんですか?

>COLEさん
これから、魚介が旨くなりますよね^^

>disneyworld さん
結婚してから10年、自分達でカニ買った記憶ないです^^;

>pipopo さん
もらい物ですけどね(爆)

>tontaさん
もう年末ですね^^
by くまら (2009-11-08 22:57) 

komo

富山でもズワイガニ解禁のニュースはトップ扱いでした。
一度でいいから越前ガニ食べてみたいですね。
ズワイの味噌汁がいいな。
by komo (2009-11-08 23:38) 

moroq

今日カニが入った鍋たべました。
by moroq (2009-11-09 00:43) 

y-tanaka

おはようございます。
お鍋がいいな。
by y-tanaka (2009-11-09 05:18) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう蟹ですか。
何で食べても美味しいでしょうね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-09 05:40) 

くまら

>komoさん
ですよね、テレビで見る度ヨダレが・・・
(゚ー,゚*)ジュルルル

>moroq さん
今度我が家も試して見ます^^

> y-tanaka さん
ワタリガニだったら有るんですが・・・

> BPノスタルジックカーショー さん
1年、早いですよね・・・orz
by くまら (2009-11-09 19:35) 

プリン

カニ!!大好きです^^美味しそうですね♪
by プリン (2009-11-10 01:20) 

くまら

>プリンさん
次に喰う時は、鍋か炊き込みですね^^
by くまら (2009-11-13 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。