SSブログ

鶏頭-2 [撮ってみた【植 物】]

私が好きなお花ベスト10に入るのが『鶏頭』

それも、黄色や桃色ではなく、朱色の物、そして形は

この形↓

3397968

3397969 

3397971

3397970

何故か、薔薇や百合等綺麗な花たちは数あれど、鶏頭が好きな私、

相方いわく、鶏頭も綺麗だけど、百合とか薔薇の方が綺麗じゃない?

といわれますが、何故か(汗)

因みに、呼んでもこっち向いてくれなかった猫。

3397972

こういう写真も個人的には好きであります(ブレてますが)

やっぱり変わってるのかなぁ^^


ぽちっとな(72)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

鶏頭の花が咲きだすと秋を感じます
写真に撮ると色かぶりして難しい被写体です
by あんれに (2009-08-26 08:16) 

akkun

鶏頭も今は色んな色を見かける様になりましたね~。
確かにその形こそ、鶏頭って思ってしまいます。
最近は、オレンジ~黄色系の鶏頭が気に入ってます!

by akkun (2009-08-26 08:29) 

Butch

たまに行くお寺さんの裏に群生してる所があって、
そこで見た時、怖かったな普通に(笑)
雰囲気にマッチしすぎでねえ。。。
by Butch (2009-08-26 09:16) 

みつなり

コケコッコーと今にも鳴きだしそうだ・・・
by みつなり (2009-08-26 10:21) 

お茶屋

ラストの一枚、すっごいいい感じですね♪
by お茶屋 (2009-08-26 10:24) 

やおかずみ

鶏頭きれいですね。秋を感じます。
by やおかずみ (2009-08-26 10:46) 

御心

もっさりしてる所がいい感じです♪
猫の後ろ足に惹かれます^^
by 御心 (2009-08-26 10:53) 

qoo2qoo

鶏頭、お墓参りに必ず持って行きます!(^^;
by qoo2qoo (2009-08-26 11:45) 

kojirou

昔はよく見たけど、最近見てませんね。
子供の頃、鶏冠みたいで
怖かったのを覚えています。

by kojirou (2009-08-26 12:20) 

s-tsuka

鶏の頭に見立てた昔の人に脱帽ですね^^
by s-tsuka (2009-08-26 13:54) 

pan-nohi

ピンクがとっても鮮やかですね、
ネーミングもなかなか面白いです!
by pan-nohi (2009-08-26 14:27) 

La_vbl_kok

ピンクの色が鮮やかですね^^
ネーミングがピッタリ☆
ニャンコさん、何処へ行くのォ?
by La_vbl_kok (2009-08-26 14:48) 

ころくま

トサカそっくりですね~。
切り花だとちょっと傷みが早いんですよね。
by ころくま (2009-08-26 15:25) 

SIBA

「鶏頭」・・・綺麗な色ですね!
私ね、大人になるまで、
「毛糸」って漢字だと思ってました^^;
by SIBA (2009-08-26 15:33) 

くまら

> あんれに さん
虫でも付いてくれると、ピント合わせ易いんですけどね^^

>akkun さん
この形の鶏頭、最近あんまり見かけないです><;

>Butch さん
え、怖いんですか?

> みつなり さん
下が白かったらもっと、面白かったかも^^

> お茶屋さん
ボケちゃいましたけど・・・orz

>やおかずみ さん
コスモスも良いですけど、鶏頭も良いですよね^^

> 御心さん
収まりが悪い後ろ足ですね(笑)

> qoo2qoo さん
お墓参りに持って行くんだー
我が家は菊ばっかりです^^

> kojirou さん
子供の頃この感触が大好きでした(爆)

> s-tsuka さん
ですよね^^

> pan-nohi さん
鶏頭、初めて漢字で見たとき、思わず唸ってしまった記憶が・・・(爆)

> La_vbl_kok さん
多分、近所のおうちへ泥棒に…(爆)

>ころくまさん
本当に鶏冠に見えますよね^^

>SIBAさん
私はひらがなだと思ってました><;
by くまら (2009-08-26 17:18) 

いそろく

”鶏頭”
よく見る花ですが、名前知りませんでした。
納得の名前です^^
by いそろく (2009-08-26 17:30) 

kei

鶏頭の中で私も、この色と形が好きです^^♪
by kei (2009-08-26 18:08) 

arese-23

花には疎いんですが「鶏頭」っていうんですね
1枚目がほんとにそう見えます。。

by arese-23 (2009-08-26 18:37) 

がぁこ

鶏のトサカが好きなのかと思っちゃった(* ̄m ̄)ププ
ケイトウって漢字だと鶏頭なんですね~
確かに似てる~
毛糸みたいにほわほわ~ってしてるとこから来てるのかと思ってました^^
by がぁこ (2009-08-26 18:52) 

弁慶

なるほど、鶏の頭ではありますね♪
古典的な花ですが、なかなか趣があります。
若い人達は、知らないことが多いですね。

by 弁慶 (2009-08-26 20:37) 

こうちゃん

鶏頭とは、マニアックな感じがしますが・・・・
by こうちゃん (2009-08-26 20:52) 

ぐす

なんかホッコリしますよね。意味不明ですが、なんかホッコリ(笑)
by ぐす (2009-08-26 21:08) 

pi-ro

何故か好きの何故の部分を突き詰めてみたいです ^^;
by pi-ro (2009-08-26 22:48) 

くまら

>いそろくさん
なるほどのネーミングがまた良いでしょ^^

>keiさん
最近は、いろんな色の物や、尖がった形の物を見かけますが
やっぱりこれが一番好きです(笑)

> arese-23 さん
私も、どんなものに対しても中途半端な知識しかないです><;

>がぁこさん
私も初めは毛糸から来てるのかなぁ~と思っていたんですが、
とある花屋のおねぇさんに教えていただきました^^

>弁慶さん
本当に鶏冠みたいで、面白い花ですよね^^

>こうちゃん
やっぱり少し変わってますかね・・・(汗)

>ぐすさん
触感も良いですよ(爆)

>pi-roさん
本当になんでなんでしょ^^;
by くまら (2009-08-26 23:04) 

単騎

こんな花あるんですね。
知らない花多いなぁ。
by 単騎 (2009-08-26 23:15) 

y-tanaka

おはようございます。
私もこの花好きですよ。
by y-tanaka (2009-08-27 05:09) 

やまがたん

こっちを振り向かないニャンコ
うーん その気持ち分かるのであります^^
ご訪問ありがとうございます^^
( ゚∀゚)o彡°ポチっと☆オウエンオウエン☆
by やまがたん (2009-08-27 07:22) 

koo

ほんと鶏冠にそっくりですね
変わった人が個人的には好きですよ^^
by koo (2009-08-27 07:33) 

まっちゃん

最近はピンぼけやブレ写真もアジが有って良いかな、
なんて自分のブログの前フリだったりして。
by まっちゃん (2009-08-27 12:26) 

くまら

>単騎さん
よく畑とかに咲いてますよ^^

> y-tanaka さん
鶏頭その存在感が貯まりません(笑)

> やまがたん さん
あ、判っていただけます^^

>kooさん
私自身は変わってないと思ってるんですけどね^^

>まっちゃん
楽しませてもらいましたよ(笑)
by くまら (2009-08-27 20:02) 

プリン

このお花、鶏頭っていう名前なんですね。知りませんでした。名前にビックリです☆。☆
わたしもこのお花好きです。
けいとうって言うお花もくまらさん好きですか。
ちょっとこのお花に似ているんですよ^^
by プリン (2009-08-29 22:54) 

くまら

>プリンさん
けいとう・・・漢字で書くと鶏頭です^^
by くまら (2009-08-30 17:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。