SSブログ

お盆は過ぎましたが [撮ってみた【植 物】]

昨日、朝から選挙カーのおかげで、清々しく目覚めました。

勿論、朝清々しく起していただいた候補者には投票しませんが

起きてしまったんで、軽くサイクリングに出かけました。

そこで撮影したものです。 

槿が、潜望鏡みたい^^

3397827

サンパラソル

3397828

キバナコスモス

コスモス本当は9月に入ってから撮りに行こうと思ってたんですが

3397829

何の実かわかりませんが(汗)

3397830

お盆過ぎて、1週間経ちましたが、暑いです。

一昨日雨振ったから、少しは気温下がるかなぁ~と思いましたが、暑いです。

そんな中、結局今年はエアコンを1回も点けなかった我が家。

(エアコンのブレーカーすら触りませんでした)

我慢した私を褒めてあげたい(爆)


タグ:犀川 槿 秋桜
ぽちっとな(74)  コメント(33) 

nice! 74

コメント 33

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

こんにちは。
お、一番かな?
こちらは選挙カーが全く来ませんというか、たま〜に来るぐらいです。(笑)
今年の夏は福島は結局梅雨明け宣言ならず、何となく暑い時もありましたが、それほどではなく、今などは逆に寒いくらいなのでエアコンは一度も入れなくても良かったです。あ、私の自宅にはエアコンは無いんです。^^;
by doudesyo (2009-08-23 09:18) 

ころくま

1枚目のはこちらを見られているみたいですね~^^
選挙カーはこちらでもにぎやかに回ってきます。何言っているのかわかりませんけど(爆)
エアコンは入れようとしたらリモコンに電池が無し。 結局そのまま^^
by ころくま (2009-08-23 09:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これがキバナコスモスですか?
よく散歩で見かけます。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-23 10:02) 

春分

最後のはコブシですね。チョコボールを食べた犬のなんとかのような実で。
最初のはスピーカーかと。選挙の前だし。

by 春分 (2009-08-23 10:15) 

kojirou

ほんと潜望鏡みたいです。(笑)
インパクトありますねぇ。
エアコンを1回も入れなかったとは・・・
えらい!!エコ王子ですね。
メタボ王子はエアコン頼みでした。(泣)
by kojirou (2009-08-23 10:44) 

qoo2qoo

家も親戚が来た時以外はエアコン付けてないです><;
サンパラソル、マンデビラに似てますね!
by qoo2qoo (2009-08-23 10:56) 

やおかずみ

エアコンなしとは立派です。私も冷房は嫌いで、
極力使わないようにしています。
by やおかずみ (2009-08-23 11:15) 

s-tsuka

我が家はエアコンなんて勿論必要としませんが、今年は扇風機の活躍すら必要が無かった夏です^^;
良いのか悪いのか・・・・・まぁエコで良いんですが(笑)
by s-tsuka (2009-08-23 11:21) 

まるまる

もうコスモスが咲いているんですね~^^
コスモスの花は、色合いが綺麗なんだけど、夏好きの私には秋を感じて少し寂しく思える花です。
by まるまる (2009-08-23 11:31) 

まっちゃん

私の所も清々しく無い候補者が....
来週は怒りの一票を入れに行きます。
by まっちゃん (2009-08-23 11:47) 

poko

エアコンを1度も点けなかったとはすごいですね。

by poko (2009-08-23 12:20) 

あんれに

こちらも朝から選挙カーが騒がしいです
キバナコスモスが咲いて花は秋の気配ですね
ウチは人が留守でも犬の為にエアコンが稼動してます
by あんれに (2009-08-23 12:32) 

mamii

ほんと、潜望鏡のように見えますね。
by mamii (2009-08-23 12:47) 

akkun

うちもお盆過ぎてから暑くなりました。
選挙カーが動き出す前に、
動き始めていたので、あまり気になりませんでしたが。。。
あと一週間のガマンです。。。
by akkun (2009-08-23 13:45) 

みつなり

明日からは少し涼しくなるようですね。
by みつなり (2009-08-23 14:09) 

komo

たなか美絵子候補かわいいですね。応援してます。
国政選挙は選挙カーがうるさくなくってまだいいですね。
by komo (2009-08-23 14:12) 

y-tanaka

昨日は朝までエアコンつけて寝てました、まだ暑いです。
by y-tanaka (2009-08-23 14:13) 

coffee.cup

夏と秋が同居しているみたいな気候ですね!
此方は夜寒いくて夕べは布団で寝ました。
by coffee.cup (2009-08-23 15:09) 

くまら

> doudesyo さん
え、エアコンないんですか?

>ころくまさん
本当に何言ってんのか判らん上に、五月蝿いです><;

> BPノスタルジックカーショー さん
え、違いました?
確かこれだったと思うんですが・・・(汗)

>春分さん
これがコブシですか・・・
教えていただき感謝です^^

> kojirou さん
その代り今年は扇風機がフル稼働でしたけど・・^^

>qoo2qoo さん
調べてみたら、同一種のようです・・・(汗)

>やおかずみさん
我が家は相方が苦手なもので・・・

> s-tsuka さん
やっぱり北海道いいなぁ~(笑)

>まるまるさん
コスモス見ると、寂しくなる気持ち判ります^^

>まっちゃん
来週は、選挙一色でしょうね><;

>pokoさん
気が付くと点けてなかったです。
これは良いのか、悪いのか。。。ビミョー^^
by くまら (2009-08-23 16:46) 

くまら

>あんれにさん
うちの職場にも、犬の為に1日中エアコン要れてると言っていた
職員が居ます。
電気代・・・(怖)

>mamii さん
覗かれてるみたいでしょ^^

> akkun さん
うちの近所に、市・県営住宅が有るので
絶好の凱旋コースらしいです(怒)

>みつなりさん
短い夏でしたね・・・

> komo さん
確かに、市・県議会選挙よりかはマシですが・・・
やっぱり五月蝿いです><;

> y-tanaka さん
昨晩は扇風機2時間だけ点けて寝ましたよ^^;

> coffee.cup さん
本当に変わった気候でしたよね・・・(謎)
by くまら (2009-08-23 16:56) 

若頭

あんたはエライ!エアコンに抱きついているオイラとは大違い^^;
by 若頭 (2009-08-23 19:26) 

下総弾正くま

花の潜水艦Σ(゜□゜;

「魚雷」と称してくっつき虫でも発射しそうな感じです^^;
by 下総弾正くま (2009-08-23 20:33) 

くまら

>若頭さん
職場では、ガンガンつけてましたけどね(爆)

>下総弾正くま さん
くっつき虫なら良いですが、スズメバチだったら・・・><;
by くまら (2009-08-23 23:39) 

ぐす

そちらもまだ暑いですか・・・こちらもです。
暑いときにはつけ麺ですね(^^)

コスモスの咲きほこる季節、もうすぐですね。
by ぐす (2009-08-23 23:43) 

tasuchan

槿がカメラ目線みたい。

槿って白だと思ってたんですが色々あるんですね。
by tasuchan (2009-08-24 00:56) 

弁慶

扇風機だけで暮らしていた時も「確かに」ありました。
今は、我慢できず、お世話になっています。

最近、朝方は涼しくなっています♪

by 弁慶 (2009-08-24 06:55) 

やまがたん

選挙カーに清清しく起こしていただいた・・・・・
には噴出してしまいましたwww
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-24 07:10) 

天野満月

すご~い!エコですね~(^_^)
私は暑さに負けてつけてしまいました(>_<)
by 天野満月 (2009-08-24 07:54) 

koo

そろそろ秋の足音が聞こえてきますね
僕は7月に2度 エアコンいれちゃいました^^;
精進します
by koo (2009-08-24 08:45) 

くまら

>ぐすさん
早くコスモス撮りに行きたいです^^

>tasuchanさん
私が知ってるのは、白とピンクです^^;

>弁慶さん
子供の頃は、扇風機だけでしたが
20歳越えた辺りから、エアコン無しの生活考えられなくなりました(;;)

> やまがたん さん
とても清々しく起してくれましたよ(怒)

> 天野満月さん
今日は、扇風機すら動いてません(笑)

>kooさん
我が家の場合、相方が冷え性の為、
極力エアコン点けないんですが、今年まさかこんな結果になるとは・・・
by くまら (2009-08-24 23:08) 

プリン

可愛い^^
可愛いお花ですネ♪
サイクリング楽しそうですね~^0^
by プリン (2009-08-25 00:49) 

moonrabbit

実はコブシではないかと・・・。
by moonrabbit (2009-08-25 12:28) 

くまら

>プリンさん
この日は汗だくになりましたよ^^;

> moonrabbit さん
教えていただき、感謝です^^
by くまら (2009-08-25 20:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。