SSブログ

夏はまだかいな [撮ってみた【野 鳥】]

最近、探鳥に山へ行こうと思うんですが、スズメバチが怖くて、

海岸の方ばかり着ています。

そこでお遭いした鳥達です。

ハクセキレイ

3352292

ツバメ

3352293

3352294

アオサギ

3352295

行っちゃうのね(;;)

3352296

3352297 

7月の半ばに、気温が30度超える日が続いて、

あ~もう梅雨明けるんだなぁと思ってたんですが、最近は曇り空&雨続きの金沢市、

本格的な夏は、いつになるのやら?

「(ーヘー;) う~ん


ぽちっとな(75)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

蓮の池の中のアオサギのアングルが良いです
悪天候続きで農作物への影響が心配です
by あんれに (2009-07-30 08:09) 

にゃんたま

ホント、梅雨空が続きますね(-ω-;)

by にゃんたま (2009-07-30 08:38) 

GRACE

くまらサン、コメントありがとうございました☆
金沢にお住まいなんですねっ!!!
明日出発いたします~♪
楽しみです。どうやらお天気がいまひとつみたいですね・・・
観光する時間はないでしょうが、満喫したいと思います♪
by GRACE (2009-07-30 09:34) 

ころくま

毎日蒸し暑くてまいってしまいます。
子供達の宿題の進捗状況をみると
さらに不快指数UP~。
by ころくま (2009-07-30 10:36) 

abika

アオサギの飛んでる写真~いいですね^^
by abika (2009-07-30 10:53) 

まっちゃん

もう少し湿度が下がったら山に行きたいのですけどね。
これじゃ晴れても山道はムシムシするし、滑るし。
スズメバチは前にいる人が追い払ったり走り出したりするとびっくりしちゃいますね。じっとしてれば良いものを。
by まっちゃん (2009-07-30 11:23) 

s-tsuka

北海道もすっきりしない日が続いてます^^;
冷夏の様な・・・
アオサギ手強いですよね^^
by s-tsuka (2009-07-30 11:27) 

pan-nohi

天気の悪い日が続きますよね!
早く梅雨明けしてほしいです。
by pan-nohi (2009-07-30 12:46) 

pi-ro

暑いのつらいけど、夏らしい雲もくもくな空が見たい~♪
by pi-ro (2009-07-30 12:54) 

akkun

どうも、スッキリしない天気が続いていますね~。
梅雨明けしてから雨の日が多いです。
by akkun (2009-07-30 13:08) 

moonrabbit

ツバメは巣立ちが終わってノンビリムードなんですかね??
by moonrabbit (2009-07-30 15:30) 

フェイリン

headerの写真変わりましたね~!
かわいいです♪
by フェイリン (2009-07-30 15:35) 

qoo2qoo

アオサギさんカメラに気付いたようですね( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2009-07-30 15:38) 

coffee.cup

いつもnice!御訪問コメントありがとう御座います。只今ブログネタのネタの無いことをネタにする事の模索中で御座います。しばし御待ち下さい。<(_ _)>
by coffee.cup (2009-07-30 15:45) 

doudesyo

今日は。
今新幹線の無料無線LANから投稿していますよ。
私もスズメバチも怖いことやアブや蚊などむし刺されが嫌で山にはいれませんよ。三重県は晴れていましたよ。
by doudesyo (2009-07-30 16:53) 

emuzu

着→来 m(_ _)m
by emuzu (2009-07-30 17:55) 

すずらん♪

今日、テレビでセグロセキレイ?だったかな?がトラックの運転席と荷台の間で子育てしているのを見ました。
確かに外敵からは狙われませんよね^^
蓮の中のアオサギ、絵になりますね♪
by すずらん♪ (2009-07-30 17:56) 

くまら

> あんれに さん
16年ぶりに、農作物に影響が出るかもしれないと、TVでやってましたね
確かに心配です。

> にゃんたま さん
スカッと晴れて欲しいもんです^^

> GRACE さん
天気はあまりすっきりしませんが、湿度が高いので
体調管理注意してくださいね^^;

> ころくま さん
大丈夫、まだ1月有りますよ(爆)

> abika さん
もう少し遊んで欲しかったんですけどね(;;)

>まっちゃん
昆虫や動物って、人間が怖いから襲ってくるんでしょうね。

> s-tsuka さん
昨日のニュースで、北海道の農作物深刻だと言ってましたよ(汗)

>pan-nohi さん
たぶん梅雨明け宣言、事後報告だと思いますよ(爆)

> pi-ro さん
ですよね~(笑)

> akkun さん
こっちは梅雨明け宣言すら、されてません><;

> moonrabbit さん
これから栄養貯めて、旅立つんでしょうね・・・

> フェイリン さん
もうちょっと色々やりたいんですが・・・
面倒なのでこれで、当面は固定するつもりです(爆)

> qoo2qoo さん
ばれちゃいました(爆)

> coffee.cup さん
首を長くして待ってますよ^^

> doudesyo さん
虫除けスプレーしていくと、何故か鳥に遇えないです(謎)

> emuzu さん
f(^^;) ポリポリ

> すずらん♪さん
金沢でも、トラックのフロントグリルで営巣するセキレイのニュース
以前やってました^^
by くまら (2009-07-30 20:40) 

yasu

本当に冷夏ですね。
夏野菜も出来が悪いみたいですね。
一体地球は???って感じです。
by yasu (2009-07-30 20:42) 

みかっち

蓮池のアオサギも素敵!
来週には夏空になってくれるかなぁ~
by みかっち (2009-07-30 20:50) 

弁慶

しょっちゅう目にはするものの
セキレイ、ちょこまか動くのでまともに撮影できません(~~;

by 弁慶 (2009-07-30 21:04) 

春分

いつの間にかスキンが変わってますね。方丈記ですね。
もう暫く消えずにいられますかねー。
ツバメは子供達でしょうかね。群れていますね。
by 春分 (2009-07-30 21:34) 

tonta

このツバメって若鳥ですかね(^-)b
ツバメって良く飛んでいるところを見るのですが止まっているツバメをみると
背中がこんなに蒼かったのですね(^-^;


by tonta (2009-07-30 21:46) 

単騎

すっきり晴れた日は全然ですね。

by 単騎 (2009-07-30 22:16) 

くまら

>yasuさん
地球がもたん時が来てるんでしょうね^^

>みかっちさん
週間天気予報では、晴れ予報なんですけどね・・・

>弁慶さん
じーっとしてると近くまで寄ってきますよ^^

>春分さん
方丈記の冒頭、大好きなんで^^

> tonta さん
イメージ的に黒ですよね、
でも良く見ると、蒼いんです^^
by くまら (2009-07-30 22:21) 

くまら

>単騎さん
暑いのも嫌ですが、夏なんだからすっきり晴れて欲しいです^^
by くまら (2009-07-30 23:17) 

ぐす

梅雨明けしたこちらも似たような天候ですね(*_*)
by ぐす (2009-07-31 00:20) 

sig

こんばんは。
アオサギはこちらではほとんど見ることができません。
去年1度だけ遭遇したのですが、幸運でした。
by sig (2009-07-31 00:39) 

プリン

つばめって、ぽちゃぽちゃして色も青掛かったキレイな色*^u^*つばめ可愛いなぁ♪
アオサギの飛んでいるすがた、ダイナミックで大きそうですね。
ほんと最近ハチが多いですね。
スズメバチは、ほんと怖いです。
ハチの中でもスズメバチは顔も色も恐そうで迫力満点です>。<
くまらさんもハチに気おつけてネ☆


by プリン (2009-07-31 01:52) 

mai

関東も梅雨明けした途端、雨の日が多くなりました(>_<)
ツバメがカッコいいです!
by mai (2009-07-31 04:22) 

y-tanaka

おはようございます。
ツバメ まだ子供かな?
by y-tanaka (2009-07-31 05:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがに昨日の湿度は、ここ松本でも参りました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-31 05:20) 

やまがたん

なんか今年は冷夏みたいですね
ご訪問ありがとうございます ドウモ( ・∀・)っ☆
by やまがたん (2009-07-31 06:49) 

koo

今朝の東京は少し肌寒いです
週間天気予報も晴れの日が見えません^^;
今年は冷夏だそうで 夏の盛り上がりもないまま終わるかもしれませんねぇ

by koo (2009-07-31 08:28) 

くまら

>ぐすさん
この天気いつまで続くんですかね。。。

>sigさん
え、そーなんですか^^;

>プリンさん
今度スズメバチを撮影しようかと、検討してます^^

>maiさん
早くスカッと晴れて欲しいですね(笑)

> y-tanaka さん
そーです、若です^^

> BPノスタルジックカーショー さん
湿度が高い上に、風が有り、気温が上がらないので
涼しいと言うより、肌寒いです><;

> やまがたん さん
農作物への悪影響が心配ですね。

>kooさん
冷夏だと、何か寂しいですよね。
by くまら (2009-07-31 18:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。