SSブログ

お初ですね^^ [撮ってみた【野 鳥】]

先日C.C.Z海岸にて、海岸の方を見てみると。

あーセキレイ!・・・ん!!

( °o°)ハッ

チドリだ!

3352258

お水飲んで、

3352259

少し考えて

3352260

逃走!

3352263

それもかなり、はやーーい(泣)

3352261

チドリ系、多分そんなに珍しくはないんでしょうが、

私個人的には、あまり見かけない鳥なので、ちょっとうれしかったです(^^;


タグ:チドリ CCZ 松任
ぽちっとな(75)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 37

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

見かけない鳥に遭遇するとは嬉しいですね
チドリはこちらでは見ることがありません
by あんれに (2009-07-28 08:06) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こちらでも見かけない鳥ですね。
いやいや、鳥のことを知りませんので分からないだけかも!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-07-28 08:46) 

まるまる

これがチドリと言うんですね。^^ 今度気をつけて見てみたいと思います~。動きがコロコロしてかわいい~^^
by まるまる (2009-07-28 08:51) 

YOUR-MOM

動きの速い鳥は撮影者泣かせですよね。
飲んでるのは海水? それとも雨水?
by YOUR-MOM (2009-07-28 08:56) 

Yuki

可愛いですね~♪
チドリっていう名前もイメージにぴったりです。^^
by Yuki (2009-07-28 09:51) 

やおかずみ

日々発見ですね。
by やおかずみ (2009-07-28 10:07) 

まっちゃん

これ、何でしょね。シロチドリ?
海辺にいると小さいのでなかなか見つけにくいですが、よく見るといますね、こんなのが。

by まっちゃん (2009-07-28 12:14) 

やまがたん

鳥の歩き方 よちよちなのがとっても好きです^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-28 12:19) 

akkun

こっちでも、あんまり見かけないですよ。
前見た時、あれがホントの千鳥足なんだぁって思って、
観た記憶があります。。。


by akkun (2009-07-28 13:07) 

プリン

チドリわたしもあまり見たことありません。
偶然遭遇すると、嬉しいですよね(^v^)♪
可愛い~鳥だなぁ♪
by プリン (2009-07-28 13:18) 

Butch

セキレイは毎日のように見るけど、チドリって見たこと無いですねえ。
( ´∀`)bグッ!ジョブですね。
by Butch (2009-07-28 13:19) 

swm104

千鳥足・・・・じゃないんですねぇ~!!
by swm104 (2009-07-28 13:35) 

s-tsuka

チドリ類。こちらでも沢山見れる鳥ですが、未だにファインダーの中で見かけません(笑)
早く写してみたい鳥です^^
by s-tsuka (2009-07-28 13:58) 

emuzu

あぁ、、、一杯ひっかけていたんですね、、、きっと
千鳥足だけに^^;
by emuzu (2009-07-28 14:46) 

フェイリン

チドリ…漫才師しか知りませんでしたw
かわいい鳥ですね♪
by フェイリン (2009-07-28 14:56) 

doudesyo

こんにちは。
移動中です。
初撮りおめでとうございます。
シロチドリは未見です。こういう出来事って良いですね。
by doudesyo (2009-07-28 15:30) 

qoo2qoo

( °o°)ハッ!が面白かったです!!
チドリ、可愛いですね♪
by qoo2qoo (2009-07-28 15:53) 

ころくま

首をすくめたようなスタイルでかわいいですね。
意外とコンパスが長い?^^
by ころくま (2009-07-28 16:29) 

くまら

> あんれに さん
この時は、本気でセキレイだと思ってました^^

> BPノスタルジックカーショー さん
よく見ると居るかもしれませんよ(笑)

>まるまるさん
本当にまんまるで可愛かったです(^o^)v

> YOUR-MOM さん
直前まで雨降ってたんで、溜まった雨水を飲んでました^^

> Yuki さん
本当に名前通りの鳥さんでした^^

> やおかずみ さん
久しぶりにテンション上がりました(爆)

> まっちゃん
帰宅して図鑑で調べると、シロチドリだと確信してます^^

>やまがたん さん
それでも、逃げ足は速かったです><;

>akkun さん
あんまり、よたよたして無かったんですけどね(爆)

> プリン さん
可愛いでしょ^^

> Butch さん
私も完全にノーマーク出した(爆)

>swm104 さん
ふらふらだったら怖いような…(笑)

> s-tsuka さん
撮影したら見せてくださ~い

> emuzu さん
飲酒飛行になるから、ダッシュで逃げたんですかね(爆)

> フェイリン さん
チドリって漫才師・・・すいません知りませんf(^^;

> doudesyo さん
doudesyoさんでも、未見なんですか(驚)

> qoo2qoo さん
この日の私は、たぶんこんな表情だったと思います(爆)

>ころくまさん
案外バランスが・・・(笑)
by くまら (2009-07-28 17:07) 

coffee.cup

見慣れない千鳥が見れて嬉しいです!(^。^)!
by coffee.cup (2009-07-28 17:39) 

弁慶

時々、自分自身が「千鳥」になるのでございますが・・・
考えて見れば、見たことが無い(~~;

by 弁慶 (2009-07-28 19:47) 

chichiの母

絵文字と同じ顔をしてみました(笑)
チドリが撮影出来て、良かったですね。
くまらさんのアイドルなのですね。
by chichiの母 (2009-07-28 21:23) 

y-tanaka

ちどり足なら負けませんよ、すばしっこいみたいですね。
by y-tanaka (2009-07-28 21:38) 

くまら

>coffee.cup さん
私も初めてお遭いして、とてもうれしかったです^^

>弁慶さん
水辺に多い鳥なので、探してみるといいかも^^;

> chichiの母さん
私のアイドルは、百舌です(笑)

> y-tanakaさん
スタコラサッサと言う表現がぴったりかも(爆)
by くまら (2009-07-28 22:00) 

harujiji

すたこらさっさーと走るチドリ最高にかわいいです。
残された一羽も。
これは生で見たい!!
うちの近くの川にも来るのかなぁ・・・
by harujiji (2009-07-28 22:06) 

ナビパ

チドリ足ってこの鳥の名前から来ているんでしょうね?
by ナビパ (2009-07-28 22:16) 

単騎

チョコチョコ走って素早いんですよね。
by 単騎 (2009-07-28 22:36) 

yasu

鳥があまり詳しくない私には
チドリがスズメに見えますf(^^;;;
やはり勉強が必要ですね。
by yasu (2009-07-28 22:54) 

がぁこ

千鳥足の元ってこの子なんだぁ~(≧∇≦)ブァッハハ
飲んでるお水がお酒だったりして(笑)
でも可愛い子だなぁ~(∧_∧)
by がぁこ (2009-07-28 22:54) 

macharun

千鳥足じゃなくてすたすたと♪
かわいいですね。
by macharun (2009-07-29 00:07) 

父ちゃん

珍しい鳥に遭遇(*^_^*)
何かいいことあるかも(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-29 04:54) 

くまら

> harujiji さん
水辺の鳥なんで、探してみると居るかも^^

> ナビパ さん
詳しくは知りませんが、らしいです^^;

> 単騎さん
逃げ足は速かったです(笑)

> yasu さん
うっそーーん(爆)

> がぁこ さん
お酒だったら、ヨタヨタすると思うんですが(爆)

>macharun さん
ふらふらになってくれたらもっと面白かったかも^^

>父ちゃん
これが良い事ですよ^^
by くまら (2009-07-29 08:12) 

koo

初見の鳥さんに出会うと嬉しいですよね^^
また 見れるといいですね
by koo (2009-07-29 09:01) 

abika

くまらさん、いろいろご心配おかけいたしました^^;
ほんとに、ありがとうございました。

by abika (2009-07-29 18:45) 

sig

こんばんは。
千鳥は珍しいです。まだ見たことはありません。
とてもかわいいですね。
by sig (2009-07-29 20:15) 

春分

チドリはどれがどれやらよくわからないですが、こいつら、声もいいですよ。
ぴょよー、みたいな大きな声で。
by 春分 (2009-07-30 21:42) 

くまら

>kooさん
また探しに行きます^^

> abika さん
私の心得の一つ、
終わり良ければ全てよし!(爆)

>sigさん
私も初めて見ました^^

>春分さん
声聴いたこと無いです・・・orz
by くまら (2009-07-31 00:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。