SSブログ

ちょっと寂しい・・・ [撮ってみた【植 物】]

先日海へ行った時に撮った物です。

何でこんな所に椅子?釣り氏の物かなぁ?

3276203

浜辺を何も考えずにブラブラ歩いていると

ハマナス?ハマボッス

3276204

アサガオ、朝じゃないから夕顔?でも夕方じゃないし?

ハマヒルガオだそうです^^;(あんれにさん教えていただき感謝です)

3276205

3276206

どうしても、曇った日の海って、寂しく感じてしまいます。


タグ:朝顔系 松任 CCZ
ぽちっとな(64)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 35

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
あんれに

白い花はハマボッスの花だと思います
朝顔をみたいのは浜昼顔ですね
海辺に咲く植物の撮影も面白いですね
by あんれに (2009-05-30 08:21) 

coffee.cup

日中の不思議現象ですね
その椅子の形・・・

コヒルガオに似てる花ですね、でも葉が違うようです。
つるも見当たりませんね^^
by coffee.cup (2009-05-30 09:03) 

koo

あのイスに真っ白な服を着た老人がこしかけていれば
神様ですね^^ 寂しい海も好きです
by koo (2009-05-30 09:06) 

rodoparty

イス、おもしろいですね♪
by rodoparty (2009-05-30 09:47) 

でいぶさん

きっと、浜辺でボ~っとしていたかったんでしょうね・・・

by でいぶさん (2009-05-30 10:24) 

yasu

しばらくPCから遠のいていましたf(^^;
なんとなく情緒を感じさせる椅子の写真ですね。
by yasu (2009-05-30 10:25) 

くまら

>あんれにさん
教えて頂きありがとうございます^^

>coffee.cup さん
何か変な感じでしょ(笑)

>kooさん
ここも、あと2月もすると、賑わうんでしょうね~

> rodoparty さん
流石に腰かけれませんでしたけど・・・^^;

>でいぶさん
それはそれで怖いかも(爆)

>yasuさん
浜辺にこんな椅子だけが有ると、何か不思議な感じでした。
by くまら (2009-05-30 10:42) 

ぐす

あの椅子、そのうち波にさらわれちゃうんでしょうね・・・?
by ぐす (2009-05-30 11:02) 

Yuki

海辺の椅子に座って、のんびり過ごしたくなりますね!
ハマヒルガオって砂浜に生息する種類なんでしょうね、綺麗です。
by Yuki (2009-05-30 11:11) 

akkun

砂浜でも、植物はたくましいですね~。
by akkun (2009-05-30 13:54) 

emuzu

ハマヒルガオ、、、ウチの近所の海岸でもありますが
今ではスッカリ減ってきました
砂浜もなくなりつつあります
子供の頃は地引き網だってやってたんですよぉ~
手伝うと捕れた魚をくれるんですo(´▽`*)/


by emuzu (2009-05-30 14:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
浜辺に椅子ですか!?面白いですね!!
by qoo2qoo (2009-05-30 14:14) 

暇なフォトグラファー

お~1枚目、PVの頭に使えそう
by 暇なフォトグラファー (2009-05-30 15:12) 

やおかずみ

誰もいない浜辺に椅子、まるで映画の一場面ですね。
by やおかずみ (2009-05-30 15:33) 

かつころ

砂浜で釣りがしたくなりました。
椅子はなしですけどね☆
by かつころ (2009-05-30 16:04) 

くまら

>ぐすさん
うーーん、その前に誰かが、移動させるような。。。

> Yuki さん
街中ではまだアサガオすら見かけないんですが、
この種類は早いんですかね^^

> emuzu さん
石川県に砂浜を車で走れる、千里浜渚ドライブウェイって有るんですが、
砂浜が狭くなってきているので、問題になってます。

> qoo2qoo さん
夏場だったら判るんですけどね^^

> 暇なフォトグラファー さん
もう少しゴミがなければ、良いと思うんですけどね、
ありのまま撮ってみました^^

> やおかずみ さん
これ見た時、無性に撮りたくなったんですよね^^

>かつころ さん
椅子持って行って、のんびり釣りするのもいいかもです^^
by くまら (2009-05-30 16:22) 

いぬ

日本海良いですね
冬の嵐の時なんか怖いけど興奮したりします

by いぬ (2009-05-30 17:10) 

yuki999

椅子を見ていると、
なんだか寂しげな感じがします。
by yuki999 (2009-05-30 19:54) 

みつなり

一枚目は何かのCMみたいですね^^
by みつなり (2009-05-30 21:19) 

YOUR-MOM

↑ホントそう思います。
白いスカートのすそを風にゆらせて飲み物を片手に麦藁帽の女の子が出てくる?とか、日焼けした男がビール片手に「うまい!」と言っているとか。
by YOUR-MOM (2009-05-30 21:36) 

くまら

>いぬさん
冬の日本海ほど、海の脅威を感じる事ないです。
津波には適わないですけど・・・

>yuki999 さん
ただ、浜辺に椅子が有るだけで、いろんな意見出てきますね。
私も寂しいと思ってしまいます。

>みつなりさん
面白い構図でしょ^^

> YOUR-MOM さん
天気が良ければ、そんな構図になるんでしょうね(笑)
by くまら (2009-05-30 22:40) 

ひめ

椅子、、、
晴れた日の絶景スポットなのかも?
きっと、ここに座ってみる景色は
素敵なんぢゃないかなー?と思いました♪

by ひめ (2009-05-30 23:02) 

単騎

浜辺の椅子なんか寂しげですね。
by 単騎 (2009-05-30 23:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

寂しげな風景がいいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-31 04:58) 

Himemaru

ホントだ・・・寂しい風景ですね。
しかもそこら変にありそうな椅子でもないですよね~。
一体誰が?何のために?不思議ですね(笑
by Himemaru (2009-05-31 07:24) 

やまがたん

昨日はこちらも曇りで暴風でした
海にいきましたが、曇りのため
モズクガニが見つけにくかったです><
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-31 07:58) 

majoramu

浜辺の椅子、詩的ですね。
by majoramu (2009-05-31 08:48) 

くまら

>ひめさん
確かに夕日は綺麗に見れそうです^^

>単騎さん
何か哀愁が漂うでしょ(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
ここもあと2ヶ月もすると、活気付くんですけどね^^

> Himemaru さん
きっと釣り氏の方が使用しているものと思われます。

>やまがたん さん
最近週末になると、天気悪いですよね・・・orz

> majoramu さん
存在感ありますよね^^
by くまら (2009-05-31 14:25) 

春分

暗い海に、なにやらタグ。えーと非武装地帯だっけ。Zしか合ってなかった。
by 春分 (2009-05-31 16:46) 

くまら

>春分さん
タグのC.C.Zとは石川県に有る海水浴場です^^
by くまら (2009-05-31 20:21) 

みかっち

全部ステキやなぁ~ヽ(*´∀`)ノ
あの椅子に座って、ボーッっとしてたいよぉ~
by みかっち (2009-05-31 20:30) 

COLE

それはそれで想いにふけるにはいい環境なのかもしれません
by COLE (2009-05-31 21:16) 

くまら

>みかっち さん
お褒め頂き感謝です^^

> COLE さん
今度行ってまたこの椅子が有ったら座って見ます^^;
by くまら (2009-05-31 22:12) 

キャンベル

こ、これは映画チック!
是非くまらさんに座ってもらって、
背後から引きの写真を撮ってみたかった!
なんか映画のワンシーンのようで素敵です^^
by キャンベル (2009-06-01 14:14) 

くまら

> キャンベル さん
多分この椅子に座ったところを撮ってもらったら、
怪奇写真みたいになるような・・・(笑)
by くまら (2009-06-01 22:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。