SSブログ

やっぱり難しい [撮ってみた【昆 虫】]

虫撮るのが面白いと思うようになって来た今日この頃。

あまり上手くピントが合わないんですが楽しいです。

名前は知りませんが、こんなの撮ってみました^^

3273703

こいつの名前が出てこないです^^;

バナナムシ(ツマグロオオヨコバイ)

3273707

ヒメウラナミジャノメさん?(みかっちさん違います?)

3273737

ヒオドシチョウ?

ベニシジミ

3273705

こいつらは名前判りません

クロウリハムシ

3273706

そこ何やってんの!

3273704

これは?虫か?

3273702

虫たち、目の前にいるのでAFで撮ってるんですが、上手い事ピン着てくれません><;

次はMFで頑張ってみますか、と言いつつ自信無いですが

おまけ

3273714

周囲にいる人が見えなくなるほど、2人の世界に入ってました。

何か仲睦まじくて、ええですのぉ~


ぽちっとな(57)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
弁慶

よ~く目を凝らすと・・・
面白い被写体が一杯ありますね♪

by 弁慶 (2009-05-16 08:44) 

でいぶさん

虫撮りにはまると、また欲しくなる機材が出てきますよね?
どこで妥協するかせめぎ合いが続きます。
by でいぶさん (2009-05-16 08:59) 

koo

おはようございます
虫撮りは奥が深いですよね 
前にちょっと調べたら へぇーっと驚きの自作機材が
あちこちにありました。 
皆さん苦労して自作されているんですねぇ^^

by koo (2009-05-16 09:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

老眼には・・・・・
動く被写体は大問題です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-16 09:57) 

あんれに

虫は写真で見ると面白いですね
私はいつもシャッターを押す直前で逃げられます
by あんれに (2009-05-16 11:21) 

ころくま

バナナムシ~^^ ヨコバイですよね。
下の方のはハムシの仲間かな?
by ころくま (2009-05-16 12:00) 

yasu

どの写真も“春”を感じますね!
by yasu (2009-05-16 12:07) 

akkun

昆虫は、絶えず動き回っているのが多いので、
難しいですよね。フォーカスがなかなか着いていきません。。。
by akkun (2009-05-16 12:50) 

がぁこ

ツマグロオオヨコバイってみかっちしゃんちで見たやつだぁ~(´ー`)ノ
ほんとにバナナみたいな綺麗な黄色い子ですよねぇ~♪
動きモノはMFの方がいいと思うけど、、虫に限らずAFで撮ってないから
AFがどんな感じなのかわかりません^^;;
by がぁこ (2009-05-16 14:18) 

Yuki

こんにちわ。
バナナムシって初めて見ました。
ホント、バナナにそっくりの色ですね!
チョット可愛い~。^^
by Yuki (2009-05-16 15:32) 

Himemaru

虫って結構見てるようで見てないモノですね~
アップで見るととってもちっちゃな世界があるんだって感じますね。
しかしバナナ虫はよく子供から聞いてはいたけど、
こんな姿なのは知らなかったです~なんせバナナマン想像してた
くらいですから(笑)
by Himemaru (2009-05-16 15:47) 

みかっち

虫無視、ごくろうさまでした!
小さい虫くんは、なかなかAFでは無理でしょー?(笑)
1枚目は、クロマダラエダシャクかなぁ....綺麗な蛾さんです。
バナナ虫は、お揃アップになりましたね♪
ヒメウラナミジャノメは、いい被写体になってくれますーー
その下は、ヒオドシチョウじゃなくて、ベニシジミちゃんですよ♪
クロウリハムシかなー ラブラブ虫やったんですね(笑)
その下は、テントウくんの蛹ですよーーー
虫撮りも、なかなか楽しいでしょ? これからも撮ってみてね♪
野原のデート、私もしたいやぁ~☆
by みかっち (2009-05-16 15:51) 

いぬ

虫より葉が明るければ葉に行ってしまいそうですね
MFの方が速いですよ
ってAF使わないからAFのことが分かりません
若者良いですね 
by いぬ (2009-05-16 16:05) 

くまら

>弁慶 さん
最近、視野を拡げようと努力中です^^

> でいぶさん
マクロレンズが欲しくなりますよね、でも望遠の方が欲しい!

> koo さん
自作できる腕が有れば良いんですけどね^^

> BPノスタルジックカーショー さん
カーショーさんのマクロには及びません^^;

>あんれに さん
でも、ちょっと待ってると帰ってきますよ(笑)

>ころくまさん
そうそう、ヨコバイですよね^^

> yasu さん
気温は初夏になったり春になったり往復してますけどね><;

> akkun さん
次からはマニュアルで頑張ってみようかと・・・

> がぁこ さん
そうです、みかっちさんみたいに上手くは取れませんが^^;

> Yuki さん
可愛い・・・可愛いかも・・・(汗)

> Himemaru さん
日村さんの方ですか(爆)

>みかっちさん
教えていただきありがとうございます。
直しときますね。
虫って鳥と違ってヒジョーに近くで撮るので、
少し逃げ腰になって撮ってます><;
だからピン来ないんでしょうね・・・でも・・・

by くまら (2009-05-16 16:07) 

くまら

>いぬさん
やっぱり、MFですよね、
次回からはMFで頑張ります^^
by くまら (2009-05-16 16:14) 

COLE

やはり最後の1枚がNiceです
by COLE (2009-05-16 16:38) 

coffee.cup

僕のP90 マクロ弱いって言われますが、フルオートにしてマルチセレクターでマクロ設定するとマクロ決りますが・・・オートの場合設定を勘違いして覚えてると上手く写りませんよね^^
by coffee.cup (2009-05-16 16:59) 

emuzu

去年の秋に出雲に行った時に、、、撮りました
たぶん石川県の上空付近なのではないかとッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-05-16 17:07) 

キャンベル

ひょえ~!
虫が苦手なキャンベルです( ゚Д゚)
昔は虫掴んでふざけて友達に投げたりなんて、
やんちゃもしていたのに、
大人になるに連れて、虫さんが苦手に…
何でだろう。
アリすらダメだったりします。
あ、最後の写真素敵ですねv
ほのぼのしちゃいます~
by キャンベル (2009-05-16 17:58) 

Butch

虫撮りですか、自分の場合、うまく写らないので
枚数がやたら増えますねえ。
面白いですけどね。飽きません。
by Butch (2009-05-16 19:18) 

qoo2qoo

バナナ虫、本当にバナナ色ですね(^^;
一部、バナナチョコになってますね(笑
by qoo2qoo (2009-05-16 19:25) 

くまら

>COLEさん
2人だけの世界に酔いしれてました^^

> coffee.cup さん
あ、設定気にした事なかったです><;

> emuzu さん
この上飛んで行ったんですねぇ(笑)

> キャンベル さん
本当ですよね、子供の頃は平気で触れて虫たちが、
今では触るのは・・・(汗)

> Butch さん
私も上手く行きませんが・・・ま、良しとしましょう(爆)
by くまら (2009-05-16 19:37) 

くまら

> qoo2qoo さん
多分虫好きの方々には、このブツブツ間が良いのではないかと・・・
よく判りませんが(笑)
by くまら (2009-05-16 19:39) 

harujiji

いいですねぇ二人の世界。
虫はちょっと苦手です…
by harujiji (2009-05-16 20:41) 

ぐす

偶然です。私も今日、虫撮りに初挑戦しました。
まだアップしてませんがf^_^;
by ぐす (2009-05-16 21:39) 

下総弾正くま

ブログご来訪&nice! ありがとうございますm(_ _)m
虫ってけっこう面白いものもいますよね。
某国営教育テレビで昔やってた番組のせいで、そう思えるようになりました…^^;
by 下総弾正くま (2009-05-16 22:35) 

YOUR-MOM

最後の二人、ええですのお。
そして、1万nice, ええですのお。
by YOUR-MOM (2009-05-16 23:23) 

くまら

> harujiji さん
被写体にしたら面白いですよ^^

>ぐすさん
アップ楽しみにしてます。
10,000nice!踏んでいただきありがとうございます<(_ _)>

>下総弾正くまさん
私もあまり得意ではないんですが、被写体にすると面白いです^^

> YOUR-MOM さん
若いって良いなぁ~
気が付けば1万です。
もっと上手に写真が撮れるように精進します^^
by くまら (2009-05-17 00:07) 

父ちゃん

若いって・・・いいですな~(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-17 08:05) 

くまら

>父ちゃん
そうですなぁ~(笑)
by くまら (2009-05-17 10:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。