SSブログ

牡丹です [撮ってみた【植 物】]

昨日に続いて、彦三緑地。

ツツジで有名なところなんですが、牡丹も数多く咲いていたので

3237295

3237309  3237308

3237307  3237300

3237298  3237299

3237297  3237296

3237310

ここ、あまり人いないので、結構穴場かも。


ぽちっとな(58)  コメント(28) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

ボタン、綺麗ですよね!僕も好きです。
実家で、今年は8つボタンが咲いた様で、
母親が喜んでました!
by akkun (2009-05-07 07:59) 

みかっち

おお~ 豪華な感じですねぇ~
ツツジと同じく....牡丹も、撮ってみたけど全データ消去でした(汗)
ラストの牡丹の色と雰囲気がいいなぁ~
お天気が良すぎない方がいいのかもしれないっ☆
by みかっち (2009-05-07 08:49) 

koo

おはようございます
牡丹にもいろんな色があるのですね
ラストカットは花札を思い出します^^;
by koo (2009-05-07 08:58) 

YOUR-MOM

ボタンは何とも豪華な花ですよね。
以前母に鉢物で届けたボタンが今年は庭植えになって大輪を二つ咲かせていました。 香りも楽しめて、素敵な花ですよね。
by YOUR-MOM (2009-05-07 09:31) 

moonrabbit

大きなボタンとシャクヤクの違いが写真では分からないことが多かったりします。(--;
立てば芍薬ば牡丹・・・違いがよく分からなかったり(^^;;;

by moonrabbit (2009-05-07 12:20) 

emuzu

今日より復活しましたので、、、又宜しくお願いしますm(_ _)m
by emuzu (2009-05-07 12:58) 

あんれに

いろんな色の牡丹が綺麗に咲いてますね
家の近所では赤い牡丹しか見れません
by あんれに (2009-05-07 13:16) 

般若坊

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花・・・
牡丹は花姿のまま、突然ボタッと落ちるので、武士は打ち首を想像して好まなかったと聞き及んでいます。
でも現在の我々の感覚では、ゴージャスな花といった感じですね!
色もいろいろ!濃い目の化粧でしょうか・・・
by 般若坊 (2009-05-07 14:16) 

いぬ

豪華なお花ですね 中国の国の花でしたね 確か 違ったかな
by いぬ (2009-05-07 16:19) 

ころくま

最初のボタンは色が濃くてゴージャスな感じがしますね^^

by ころくま (2009-05-07 16:39) 

La_vbl_kok

豪華な牡丹ですね(^-^)
穴場は良いですよねp(^^)q
穴場ですよ~と公表してしまうと、ドサッと人が集まりますがw
by La_vbl_kok (2009-05-07 16:48) 

こうちゃん

なんとも濃厚な牡丹です。
by こうちゃん (2009-05-07 18:50) 

yasu

最初のボタンはなんか高級スウィーツみたいですね!
美味そう(笑
by yasu (2009-05-07 19:31) 

今造ROWINGTEAM

改めてみると、牡丹って豪華な華付きをしていますね♪
応援コメントありがとうございました!
by 今造ROWINGTEAM (2009-05-07 19:40) 

くまら

> akkun さん
私、牡丹撮るの初めてでした^^

> みかっち さん
少し雲ってた方が、カラフルなお花には良いかも・・・

> koo さん
もう少し大きく撮ればよかった・・・と少し後悔しましたが^^

> YOUR-MOM さん
うちの実家にも咲いていたんですが、気が付くと無残な姿に・・・orz

> moonrabbit さん
私100%見分けが付かない自身が有ります(爆)

> emuzu さん
こちらこそです^^

> あんれに さん
昨日のツツジもそうですが、こんなに多種多色だったとは(驚)

>般若坊 さん
武士が好まなかったお花といえば、牡丹や椿ですよね。
確かに厚化粧に見えないでもないです^^

>いぬさん
そうなんですか?知りませんでした。

> ころくま さん
一緒に撮っていた、見ず知らずのおじさんの真似してみたんですけどね^^

>La_vbl_kok さん
ここは・・・多分大丈夫かと・・・(笑)

>こうちゃん
確かに濃いですよね^^

>yasuさん
この記事上げてたら、肉まんが食べたくなってました><;
by くまら (2009-05-07 19:51) 

Butch

ボタン綺麗ですね。この辺では、あんまり見たことないです。
どっか捜しに行こうかな。。。
by Butch (2009-05-07 20:47) 

tonta

人が来ないとはとてもよいですね!
他の人に気を使わずに思いっきり写真が撮れますね(^-^)

by tonta (2009-05-07 20:58) 

でいぶさん

じっくり撮るには穴場が良いですよね
そういえば牡丹はまだ撮ったことがないなぁ~
by でいぶさん (2009-05-07 21:06) 

yukitan

牡丹の花綺麗ですね!
たくさんの色がありますね。
あまり人がいないというのは良いですね。
by yukitan (2009-05-07 21:08) 

★motti★

イロイロな花があるんだね。
やっぱり、ふらっとバスで行きますわ(笑)
by ★motti★ (2009-05-07 21:39) 

単騎

自分だけの穴場っていいですね。
by 単騎 (2009-05-07 23:20) 

くまら

> Butch さん
どっかに咲いてると思いますよ^^

> tonta さん
居ないようで人はいましたけどね(笑)

>でいぶさん
このお花撮り方によっては面白いような・・・

>yukitanさん
混んでない所がよかったです^^

>★motti★さん
週末辺り行かれて見ては?

>単騎さん
結構テレビでやってるんですが、あまり知られてないです^^
by くまら (2009-05-07 23:58) 

かつころ

こんばんは!
こんなにたくさんの牡丹が見れるのっていいですね~!
大きな花の牡丹が大好きです☆
by かつころ (2009-05-08 00:20) 

kojirou

つつじって色っぽいですなぁ。
by kojirou (2009-05-08 00:34) 

jun

牡丹って大きいですよね~。花びらも多くて豪華~!
by jun (2009-05-08 00:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

牡丹は豪華絢爛・・・・・
そんなイメージです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-08 06:27) 

coffee.cup

ボタンの写真も撮ってみたいです。
僕の住んでいるこの辺は、見せるための鑑賞園が無く、
生産出荷が主、畑に入ると叱られます。

by coffee.cup (2009-05-08 06:58) 

くまら

>かつころ さん
私もこれだけの牡丹見たの初めてです^^

>junさん
幼稚園の頃ティッシュで作った造花を思い出しません?
私だけかなぁ~

> kojirou さん
色っぽさだったら、アサガオかなぁ~(爆)

> BPノスタルジックカーショー さん
確かに豪華ですよね^^

> coffee.cup さん
叱られるんですか?
私勝手に人の畑のお花とか、撮ってますよ~
たまに売ってもらったりするから怒られないのかなぁ?
by くまら (2009-05-08 17:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。