SSブログ

春といえば [撮ってみた【植 物】]

午前の部に続いて、先週撮影したものです。

桜の撮影を楽しんだ後、山の方へ行ってみました。

すると、タラの芽発見!

3267034

他にも、ビワが実を着け初めてました。

3267035 

山の木々もこんな感じでした

3267041

家族連れが、あっちこっちでお散歩を楽しんでおりました^^

3267042

コゴミかなぁ~

別にこんな所から出なくても

3267036

あ、発見したタラの芽ですが、美味しく天麩羅にしていただきました(^o^)

3267043

この時期、お花も良いですが、山菜もいいです(笑)


ぽちっとな(40)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 24

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

山菜も出始めて、色々楽しみの多い時期ですよね!
by akkun (2009-04-18 13:53) 

Butch

いい時期ですよね。こちらは4月下旬くらいですけど
今年は暖かいので早いかもしれねえっす。。。
by Butch (2009-04-18 14:36) 

やおかずみ

山菜採りも楽しめて、いい散歩道ですね。
by やおかずみ (2009-04-18 14:38) 

tokk

自然の森の中の桜は最高ですね、桜の美しさが森全体を美しくして楽しませてくれますね。
by tokk (2009-04-18 15:13) 

emuzu

この苦みが好きです
どうやら、、、アカハラという鳥のようです
ご指摘有り難うございましたm(_ _)m
by emuzu (2009-04-18 17:04) 

くまら

>akkunさん
今年はコゴミ採り損ねました(;;)

> Butch さん
今年は少し早いみたいですよ

>やおかずみ さん
年取ると、この土地の良さがようやく判ってきました^^

> tokk さん
ここにも桜が有るとは知りませんでした。

>emuzuさん
以前、タラの芽食いすぎて、おなか壊した記憶が有ります(爆)
by くまら (2009-04-18 17:17) 

ころくま

冬を耐え、やっと春に芽を出したと思ったら・・・
くまらさんに食われちゃったのね^^

by ころくま (2009-04-18 17:36) 

みつなり

てんぷら食べたいよ~
by みつなり (2009-04-18 17:42) 

harujiji

タラの芽いいですねぇ。
先日ふきのとうをおすそ分けいただきましたが、
やっぱり天ぷらですよね☆
by harujiji (2009-04-18 19:27) 

いぬ

春を食べて良いですね まだ今年食べていません
by いぬ (2009-04-18 19:31) 

tonta

天ぷらいいですね!(^-^)

春を食べないといけませんね(^-)b
by tonta (2009-04-18 20:14) 

jun

新鮮なタラの芽の天麩羅!!いいですねっ!
by jun (2009-04-18 21:05) 

YOUR-MOM

たらの芽はやはり天ぷらが最高ですね。
抹茶塩?天つゆ?どちらもいいですよね。
by YOUR-MOM (2009-04-18 21:23) 

暇なフォトグラファー

山菜取ってて、くまに間違えられないように(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-04-18 21:32) 

★motti★

おととい近所さんからコゴミの天ぷらいただき★
今日は親戚から山菜(名前:不明)いただき
我が家で天ぷら。
桜が終わると山菜シーズンね♪
by ★motti★ (2009-04-18 21:55) 

coffee.cup

山菜好きなんですが、間違って取って・・・あとはご想像にお任せします。
by coffee.cup (2009-04-18 22:03) 

koo

こんばんは
タラの天麩羅おいしいですよね 大好きです
山菜は採りたての味が本物ですから スーパーのものとは別物というくらい
おいしいですよね^^
by koo (2009-04-18 22:08) 

くまら

>ころくまさん
はい!美味しくいただきました(^o^)

>みつなり さん
ここに海老でもあればもっと良いんですけどね^^

>harujiji さん
我が家では、半分天麩羅、半分味噌にします。

>いぬさん
旬なものですから、早めにどうぞ(笑)

> tonta さん
ですよね、この時期だけの物ですからね

> jun さん
美味しくいただきましたよ^^

>YOUR-MOM さん
山菜は、基本的に塩で食べます。
筍、サツマイモはソースなんですけどね(笑)

> 暇なフォトグラファー さん
今年は、熊よりも猪の被害が出てるみたいです。

>★motti★さん
この時期は、探鳥よりも山菜採りがメインとなりつつあります(泣)

>coffee.cup さん
私は以前、タラの芽食べ過ぎて、
便所から出れなくなった経験が有ります(爆)

> koo さん
ですよね、スーパーで売っているものの値段見て、
吃驚したりもします。
by くまら (2009-04-18 22:36) 

単騎

この後は天ぷらになったんですねw
こっちじゃ山菜見つからないのでうらやましいですね。
by 単騎 (2009-04-18 23:14) 

La_vbl_kok

山菜取り、良いですね~♪
くまらさんは散策されるのがお好きですネp(^^)q
鳥を撮り、近くの何気ない物を見つけては記事にされていてniceです(゚▽^*)
by La_vbl_kok (2009-04-19 01:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ山菜の時期ですね。
てんぷらの熱々を生ビールで・・・・
堪りません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-19 05:27) 

くまら

>単騎さん
以前はあまり気にもしなかったんですが、一度食べると病み付きです^^

> La_vbl_kok さん
ネズミ年なので、チョロチョロその辺を散策するのが好きです(笑)

> BPノスタルジックカーショー さん
この時期はやっぱり、山菜の天麩羅とビールですね(^o^)
by くまら (2009-04-19 08:41) 

みかっち

山菜には疎いので、きっと見つけられません.....
美味しそうですねぇ~
とんでもない格好で虫を撮ってる私の近くでは、
とんでもない場所まで登って山菜採ってる人が居るしーー
今、山はとんでもない人ばっかり(笑)
by みかっち (2009-04-19 18:19) 

くまら

>みかっちさん
そこに、探鳥の人たちが混ざったら・・・(笑)
by くまら (2009-04-19 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。