SSブログ

初めまして、そしてまた今度 [撮ってみた【野 鳥】]

先日、仕事で“健民海浜公園”の近くに行ったので、

昼食をさっさと済ませ、ちょっと探鳥。

見慣れない鳥が居るなーと思ってたら、

ヒレンジャク

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

3260643

アイシャドー?つけまつげ?が凛々しいです^^

3260644

3260645

初めてお遭いしたので、ちょっとテンション上がっちゃいました^^

その後園内を軽く散歩してたら、ミヤマホオジロ

3260646

もうそろそろどっか行っちゃうんですかね~

3260647

今が仕事中で無かったら、とちょっとブルーになりながらも、

ダッシュで職場に戻りました

ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛


ぽちっとな(60)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 36

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

ミヤマホオジロって初めて観ました。

by akkun (2009-03-25 08:10) 

mitu

おはようございます。
お仕事の合間に、ヒレンジャクとミヤマ贅沢な一時ですね^^。
羨ましいですよ♪
by mitu (2009-03-25 08:44) 

ころくま

昼休みにこれだけ見られちゃうのはすごいです!

by ころくま (2009-03-25 11:24) 

がぁこ

頭の毛が綺麗~~☆
ヒレンジャーって呼びたくなるようなかっちょよさですね~~♪(>v<*)

by がぁこ (2009-03-25 13:07) 

くまら

> akkun さん
ファンキーで可愛いでしょ(笑)

>mituさん
これで運使い果たしたかも・・・orz

>ころくまさん
私もびっくりです^^

>がぁこさん
確かに、そう呼びたくなります
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by くまら (2009-03-25 13:37) 

フェイリン

ほんとお化粧してるみたいですね!
ビビッドで素敵です♪
by フェイリン (2009-03-25 13:58) 

すずらん♪

お昼休みに遭えるなんて、ラッキー!
でも、ちょっと残念─(´゚ω゚`|||)─!! な出会いでしたね^^;
お仕事じゃなかったら、ゆっくりじっくりでしたのに、ね・・・
でもでも、遭えて良かったじゃないですか^^
by すずらん♪ (2009-03-25 14:50) 

いぬ

キレンジャク カメラ持っていない時会いました
お仕事の休み時間 ご褒美ですね
休みだと会えないかも

by いぬ (2009-03-25 16:36) 

こうちゃん

昼休みに、やりますねぇ。^^
by こうちゃん (2009-03-25 17:05) 

coffee.cup

結構種類居るのですね。

雪本降りで・・・出られません(T_T)
by coffee.cup (2009-03-25 17:41) 

emuzu

うわぁ~~!このお二方、、、まだお会いした事がありませ~ん^^;
by emuzu (2009-03-25 17:54) 

みかっち

嬉しそうやなぁ~♪♪♪ 再会できるといいね!
by みかっち (2009-03-25 18:00) 

みつなり

昼休みですか!
by みつなり (2009-03-25 18:44) 

やおかずみ

「健民海浜公園」というのですか。「県民」ではないのですね。
by やおかずみ (2009-03-25 18:45) 

kojirou

ヒレンジャクってかっこいいですね。
なんかヒーローみたいです。
by kojirou (2009-03-25 18:48) 

くまら

>フェイリンさん
私も初めて見ましたが、メロメロです(爆)

>すずらん♪さん
はい、ちょっと遅くなって叱られましたが・・・orz

>こうちゃん
最近忙しいので、神様からのプレゼントかと^^

>coffee.cup さん
こちらも、今晩から降るらしいですよ(泣)

>emuzu さん
前は、キレンジャクにはお遭いしてましたよね^^

>みかっちさん
探しに行くと居ないんですよねぇ~(泣)

>みつなりさん
たまにエスケープします(笑)

>やおかずみさん
そーです。
健民です^^

>kojirouさん
キレンジャクってのも居るんで、後は赤・青・緑が居れば・・・(爆)
by くまら (2009-03-25 19:20) 

やまがたん

髪の毛?眉毛? 凄いカッコイイですね^^

本日人事異動の内示を受けてしまい
多忙につき、訪問・応援のみとなり
大変申し訳ありません・・・・・・☆
by やまがたん (2009-03-25 19:25) 

弁慶

二羽とも初めてですが、珍しい鳥さんがいるのですねぇ(◎◎)
by 弁慶 (2009-03-25 19:28) 

Butch

仕事中に遭遇するなんてラッキーですねえ。
また会えるといいですね。
by Butch (2009-03-25 20:55) 

yasu

かっこいい鳥ですね!
こんな鳥もいるんですね。

by yasu (2009-03-25 21:17) 

★motti★

ヒレンジャク。
そーとー熱い鳥さんなのですね(笑)
伝わりました★
by ★motti★ (2009-03-25 21:29) 

doudesyo

今晩は。
ヒレンジャク、いいな、いいな。未見なんですよ。みたいみたい。
by doudesyo (2009-03-25 22:10) 

くまら

> やまがたん さん
そーいえば人事の時期ですもんね~

>弁慶さん
レンジャク系は是非1度見てみたかったので、とてもうれしいです^^

> Butch さん
もう少し時間が有れば、もっと綺麗に・・・撮れないか(泣)

>yasuさん
存在は知っていたんですが、
初めてみたので思わず声あげそうになりました^^

> ★motti★さん
もっと大きいレンズだったら・・・と痛感した1日でした^^

>doudesyo さん
義父いわく、5月頃まで見れることがあるらしいですよ^^
by くまら (2009-03-25 22:41) 

単騎

ヒレンジャクってはじめて見ました。
こんな鳥いるんですねw
by 単騎 (2009-03-25 23:00) 

くまら

>単騎さん
存在は知っていましたが、
お初にお遭いしてちょっと興奮してしまいました^^
by くまら (2009-03-25 23:26) 

暇なフォトグラファー

ちゃんと職場に戻る所が素晴らしい(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-26 00:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

黄色い帽子が特徴ですね!!

お昼にも撮影・・・・
力入ってます!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-26 05:30) 

coffee.cup

おはようございます。
今朝は、真っ白雪景色の朝を迎えました。

春は何処へ・・・
by coffee.cup (2009-03-26 06:36) 

moonrabbit

ヒレンジャク・・・X-MENのウルヴァリン・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
http://ga.sbcr.jp/g-toys/kotobukiya/0704-04/01.html

いいところに仕事に行けて羨ましいです。
自分だったら言い訳考えてのんびり戻っちゃいそうです。www
by moonrabbit (2009-03-26 08:03) 

くまら

>暇なフォトグラファー さん
そう言う所はまじめです^^

> BPノスタルジックカーショー さん
たまの息抜きですよ(笑)

> coffee.cup さん
金沢でも今日は雪舞ってます><;

> moonrabbit さん
言い訳が見つかりませんでした^^
by くまら (2009-03-26 08:11) 

La_vbl_kok

ヒ・・・ヒレンジャク(^-^;
名前も初めてだし鳥サンもお初☆
by La_vbl_kok (2009-03-26 20:21) 

くまら

> La_vbl_kok さん
キレンジャクっていう奴も居ますよ^^
by くまら (2009-03-26 23:23) 

porcorosso

やややー!
ヒレンジャクにミヤマホオジロ!素晴らしいっす!!!
ヒレンジャクさん、最近逢いたいナンバーワンなんですけど。
健民公園いこっかなーw
by porcorosso (2009-03-28 19:15) 

くまら

> porcorosso さん
お待ちしてますよ^^
by くまら (2009-03-28 23:26) 

春分

なるほど、探鳥の途中で仕事をしているのですね。いいですね。
ま、私も、そうですが。途中でミヤマホオジロが見られることはないですが。
by 春分 (2009-03-29 07:27) 

くまら

>春分さん
逆ですよ~仕事の途中で探鳥してます(笑)
by くまら (2009-03-29 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。