SSブログ

GO WEST [撮ってみた【植 物】]

昨日、お昼過ぎからまたお手伝いに行ってたんですが、

15時過ぎで、取り敢えず一段落したそうなので、お手伝い終了。

風は強いけど、天気もちそうなので、自転車に乗って犀川へ

C= C= C= C=┌( ・_・)┘

犀川へ到着したものの、疲れからかボーーッとしてて、ただペダルを漕いでいる状態

気が付くと、西の方まで来てました(ToT)

3260567

この周辺で撮影したお花たちです。

水仙

3260568

3260569 

ミントに似てるけど

3260570

これなんだったっけ?

3260571

これ撮ってた頃から雨足が強くなり、さっさと退散。

家路に着きながら、コブシ

3260572

3260573 

コブシの木に鳥の巣が^^

3260574

この辺まであまり来た事無かったんですが、鳥も豊富にいたし

また今度行こーーッと


タグ:犀川 水仙 辛夷
ぽちっとな(47)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

こぶし、うちの近くでも、
日当たり具合によって、満開ですよ!
by akkun (2009-03-23 08:07) 

YOUR-MOM

ヒメオドリコソウでしょうか?
花が紫蘇に似ています。 コブシはこちらでは先日の大嵐のような風で
ずいぶん散ってしまいました。
by YOUR-MOM (2009-03-23 09:08) 

mitu

連休中のお仕事お疲れ様でした^^。
癒しの場所なんですね♪
by mitu (2009-03-23 09:08) 

ころくま

ヒメノオドリコソウですね。
アップで見るとおもしろい形をしていますよね。

by ころくま (2009-03-23 10:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに・・・・
花の名前は覚えられません!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-23 10:46) 

くまら

>akkun さん
コブシ、土曜日辺りから一斉に咲きだしたようです。

> YOUR-MOMさん
よく見かけるんですが、名前が出てきません><;

>mituさん
これで天気が良かったらもっと良かったんですけどね(;;)

>ころくまさん
ミントかと思ってました・・・

> BPノスタルジックカーショー さん
私もです。
by くまら (2009-03-23 11:07) 

みかっち

鳥の巣が気になりますね~!
お天気のいい日に、再チャレンジしてきてくださいね♪

by みかっち (2009-03-23 11:13) 

Butch

いいスポットを見つけたようですね。
by Butch (2009-03-23 11:36) 

emuzu

うわぁ~~誰のお住まいなんでしょうね、、、今度是非o(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-23 12:43) 

みつなり

コブシの木に巣営した鳥さん、何でしょうね?
by みつなり (2009-03-23 14:23) 

くまら

> みかっち さん
今週末天気が良ければ、再びです^^

>Butchさん
いろいろ行ってみるもんです。

>emuzuさん
ヒヨが近くに居たんで、ヒヨかなぁ~?

>みつなり さん
エナガの巣も発見しました^^


by くまら (2009-03-23 15:51) 

やおかずみ

コブシの花綺麗ですね。
by やおかずみ (2009-03-23 15:53) 

いぬ

コブシもう散ってしまいました
by いぬ (2009-03-23 17:49) 

kojirou

巣の主が気になりますね。
空家・・・空き巣ってことはないでしょうか?。
空き巣って、表現は変ですね、留巣にしときます。(笑)
by kojirou (2009-03-23 19:00) 

La_vbl_kok

鳥の巣なんて全然見かけないから、なんか嬉しい(*^_^*)
by La_vbl_kok (2009-03-23 19:15) 

フェイリン

PET SHOP BOYSのアルバムの発売日だからこのタイトルだと思いましたw
違うのですね~
by フェイリン (2009-03-23 20:07) 

くまら

>やおかずみさん
本当は木蓮探したんですけどね^^

>いぬさん
早!もうですか

>kojirouさん
留巣・・・確かにお留守でした(笑)

>La_vbl_kok さん
たまに電柱の上にカラスの巣ありますよ^^

> フェイリン さん
今日アルバム発売日なんですか?
でも、この曲大好きです^^
by くまら (2009-03-23 20:18) 

U3

jこれなんだっけ・・・「ヒメオドリコソウ」じゃなかったっけ。
by U3 (2009-03-23 20:42) 

でいぶさん

お疲れ様でした。
今度来るときは集中力が試されますね。
by でいぶさん (2009-03-23 21:15) 

★motti★

気がつけばココまでとは★
ここまで来てたのなら
我が家に寄ってくれればお茶でも出したのに(笑)
by ★motti★ (2009-03-23 21:24) 

がぁこ

コブシは今満開で綺麗ですよね~
鳥さんはお留守?引っ越ししちゃった?(笑)
by がぁこ (2009-03-23 21:44) 

単騎

自転車は近所の買い物とか駅に行く時くらいしか乗らないですね。
ママチャリでちょっと遠くまでって気にならないですw
by 単騎 (2009-03-23 22:12) 

くまら

>U3さん
らしいですね^^

>でいぶさん
次は体調万全でいきたいです。

> ★motti★さん
あ、この辺でしたか・・・
次はもう少し下流まで行ってみようかと・・・(笑)

>がぁこさん
多分お留守だと思います^^

>単騎さん
自転車って、ボーっと走ってると何処までも行けそうです^^;
by くまら (2009-03-23 22:58) 

こうちゃん

のどかな感じがよいですね。
by こうちゃん (2009-03-24 00:26) 

まるまる

こぶしの木に鳥の巣!すてきなお家ですよね~^^
by まるまる (2009-03-24 00:49) 

やまがたん

たまにこうしてお出かけしてみると
新しい発見が多いですよね
by やまがたん (2009-03-24 07:39) 

くまら

>こうちゃん
普段よく行く川なんですが、所変わればですね

> まるまる さん
我が家ではないですよ、アシカラズ・・・

>やまがたんさん
ストレスの発散に出かけたつもりが、帰って画像見て余計ストレス溜まりました(笑)
by くまら (2009-03-24 08:17) 

Hirosuke

Go West という記事タイトルにひかれてnice!です。
ご挨拶代わりに、懐かしの1曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=1wc-AQJ2MYo

それともコッチかな?
http://www.youtube.com/watch?v=jH6N66Nva2A
by Hirosuke (2009-03-26 00:17) 

porcorosso

自転車に乗って♪
良いですね。降らなきゃ文句無しです。porcoも最近気になってます。
先日ジャパネットたかたで折り畳み自転車24,800!!って
やってたのにちょっと心惹かれてます。
by porcorosso (2009-03-28 19:09) 

くまら

>Hirosukeさん
今更ですが、楽しませていただきました。<(_ _)>

> porcorosso さん
私の自転車、7年前に買った折りたたみ自転車です。
当時16,800円でした^^
by くまら (2009-03-29 23:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。