SSブログ

やばい [喰いもん]

昨日は、時折雪が舞う金沢。

先週タイヤ交換したんで、積るかどうかが心配でしたが

なんとか積らないで済むみたいです。

昨日相方が日本酒を頂いてきたので、早速夕食に頂くことに。

相方が頂いてきたのは、“黒龍”の垂れ口いわゆる、濁り酒です。

3260477

裏面です。

3260478

濁り酒なので、呑みやすいのでどんどん呑んでしまいますが

結構きついんですよね(笑)

酒のアテですが、今回は鍋でした(大分食べた後ですが)

3260479

できるなら、〆鯖とかコンカ鰯とか味の濃い物にして欲しかった(^^;

予定通り相方、5杯目辺りでトイレへ直行その後トイレから出てきません(泣)

私は、鍋をつまみながら、1本綺麗に飲み干し、

いつもどおり風呂上りに第3のビール500ml×3本飲んで就寝しました。


ぽちっとな(51)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 29

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
すげぇ〜、酒飲めない私としてはうらやまし〜。
こちらも雪はないのですが、朝になると積もったりしています。朝だけなのが悔しいのですが、いまだスタッドレスを交換するにはいかない状況です。
by doudesyo (2009-03-15 08:57) 

やまがたん

今年の雪はちょっと長いですよね
タイヤ交換は春までお預けにする予定です
鍋をつつきながらの酒盛りはたまらないですね^^
by やまがたん (2009-03-15 09:33) 

yasu

黒龍の垂れ口いいですね(^^)v
黒龍を頂けるのがうらやましいです!
私は金曜日に黒龍 石田屋を頂きました。
by yasu (2009-03-15 09:51) 

kojirou

くまらさん酒豪ですね。
私は、飲むと寝てますわ。
弱くなりました・・・。(泣)


by kojirou (2009-03-15 09:57) 

くまら

>doudesyo さん
最近の天気予報に振り回されております(泣)

>やまがたんさん
もう、換えちゃった以上、開き直るしかないです(笑)

>yasuさん
これ美味しかったです。
ついつい1本明けちゃいました(^o^)v

> kojirou さん
今朝、少し頭重いです(爆)
by くまら (2009-03-15 10:25) 

Yuki

3月は、寒い日が多くなっていますね。
お酒で温まりましたか?^^
by Yuki (2009-03-15 12:02) 

akkun

飲んだ時の楽しい気分を持続させるために、
缶ビール500mL位を一本飲んだら、
ガクンと酒量が落ちます。。。
くまらさんは、凄いですね。。。
by akkun (2009-03-15 13:18) 

Himemaru

こんにちは♪
お酒強いんですね~!私も相方さんと同じでそんなに
飲んだらトイレから出られなくなりそうです^_^;
しかもその後ビール3本もいけるとは・・・すごい!!!
お鍋いいですね~。あったかそうです(o´艸`)
by Himemaru (2009-03-15 14:58) 

coffee.cup

医者に止めてられてなければ、呑める・・・
飲めば検査で直ぐばれる(T_T)


by coffee.cup (2009-03-15 15:30) 

くまら

>Yukiさん
熱燗ならもっと良かったんでしょうが、勿体無いので(笑)

> akkun さん
昔からビールはジュースみたいなもんです・・・
と言いつつも、最近弱くなりましたが・・・orz

>Himemaru さん
以前はもっと飲んでたんですけどね^^

> coffee.cupさん
私も検査したら、また止められると思います^^
by くまら (2009-03-15 16:29) 

こうちゃん

どうも今でも日本酒は苦手です。
by こうちゃん (2009-03-15 16:31) 

いぬ

濁り酒良いですね
濁り酒のような温泉に入り
濁り酒呑みたいです
by いぬ (2009-03-15 16:56) 

みつなり

食べた後で写しますか(笑)
by みつなり (2009-03-15 18:28) 

mitu

こんばんは。
日本酒いいですね^^。
私は辛口派です。
by mitu (2009-03-15 19:29) 

がぁこ

濁り酒、めっちゃおいしいですよね~
ワタシもグイグイ飲んじゃって次の日、酷い目にあったことあります(;∀;)
by がぁこ (2009-03-15 19:37) 

Butch

夫婦で鍋食いながら日本酒で乾杯なんていいなあ。
ビールも結構呑まれるんですねえ。
強くていいですねえ。
by Butch (2009-03-15 19:37) 

くまら

>こうちゃん
私も以前はそうでした(笑)

>いぬさん
昔、岐阜の温泉で露天風呂に入りながら、
冷えた濁り酒を呑んだ記憶有ります^^

>みつなりさん
食欲の方が勝ってたので(^^;

> mitu さん
きりっと辛口良いですね(笑)

>がぁこさん
今日酷い目にあいました・・・orz

>Butch さん
夫婦そろって乾杯、
と言うより相方が家事を投げ出したい時によくやる行動です(爆)
by くまら (2009-03-15 19:59) 

春分

しゅごー、しゅごー (「って、おまえはダースベーダーかっ」という、1人突っ込み)
by 春分 (2009-03-15 20:52) 

★motti★

なぜか風呂上りのビールが何故か飲めないのでありました。

タイヤ交換は、いつも春分の日過ぎてから~
と決めてる私でございます。。。

by ★motti★ (2009-03-15 21:15) 

くまら

>春分さん
酒は好きですが、酒豪ではないですよ^^

> ★motti★さん
帰宅してからの1杯が禁止となってからは、風呂上りの1杯が止められません(笑)
by くまら (2009-03-15 22:06) 

暇なフォトグラファー

風呂あがりも日本酒じゃなきゃ(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-15 22:21) 

porcorosso

ずいぶん飲んじゃったんですねー
相方さん、大丈夫だったのかなーー?
明日からまたお仕事ですね。今日はさっさと寝よーーw
by porcorosso (2009-03-15 22:22) 

ころくま

お酒強いんですね~。
相方さん、復活しましたか?

by ころくま (2009-03-15 22:59) 

くまら

> 暇なフォトグラファー さん
それすると、またお医者さんに叱られる生活に逆戻りです(笑)

>porcorosso さん
温泉どーでした?
記事楽しみです

>ころくまさん
昼過ぎまで寝てましたよ^^
by くまら (2009-03-15 23:07) 

ホシ

鍋にお酒はいいですよねー☆
by ホシ (2009-03-16 02:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このお酒を飲んで・・・・
その後にビール3本!!
さすがです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-16 05:26) 

くまら

>ホシさん
真冬だったらもっと良かったでしょうね^^

> BPノスタルジックカーショー さん
翌日大変な目に遭いましたが・・・orz
by くまら (2009-03-16 08:00) 

emuzu

くまらさん、、、チョット飲みすぎでは^^;
by emuzu (2009-03-16 13:05) 

くまら

>emuzuさん
以前はもっと飲んでました(笑)
そんで医者に止められたんですけどね・・・orz
by くまら (2009-03-16 17:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。