SSブログ

お遭いできました [撮ってみた【野 鳥】]

土曜日にお遭いした鳥達。

メジロ

3257639

シメ

3257640

こうしてみると、頭が大きいような

3257641

丸まってる猫。

3257642

この白い方「ミャー」と鳴いた後、舌出します(笑)

3257643

喫茶店の勝手口から出てきた猫、目が何か変。

3257644

実はこの日、生き物を撮る事あまり考えてなかったので、

当初、18-55の標準レンズを装備していたんですが、

鳥や猫を発見する度に、バックからズームレンズ出して換装する事5回。

やっぱり、街撮り様にコンデジが欲しい

帰宅後、財務大臣に陳情するも「却下」

仕方が無いので、コツコツお小遣いを貯める毎日です。

あーズック買うんじゃなかった~orz


ぽちっとな(47)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mitu

おはようございます。
シメは言われてみると、頭デカイですね!
丸まった猫は何とも可愛いです^^。

by mitu (2009-02-26 08:57) 

slash

しばらく財政危機は続きそうですねw
by slash (2009-02-26 09:45) 

moonrabbit

最近のコンデジの値崩れ凄いですね。
財務大臣にお酒を飲ませて攻略って・・・どうです??w
by moonrabbit (2009-02-26 10:57) 

Yuki

シさんは、初めて見た気がします。
かわいい顔ですね!
コンデジ却下ですか・・・・。^^;
by Yuki (2009-02-26 11:02) 

ころくま

丸い猫は風が吹いたらころころ転がっていきそうですね~。
コンデジ却下ですか・・ どこの大臣もきびしすぎます^^

by ころくま (2009-02-26 11:51) 

emuzu

何処のご家庭でも、、、大蔵省→古ッ、、は難敵ですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-26 12:16) 

フェイリン

あら~大臣様に却下されてしまいましたか。
コツコツ作戦頑張ってくださいね!
by フェイリン (2009-02-26 13:47) 

くまら

>mituさん
こうして見ると、大きいんですよねぇ(笑)

> slash さん
まずは、経費の削減です^^

>moonrabbitさん
うちの相方に酒呑ますと、後が大変です><;

>Yukiさん
コツコツ貯金します(笑)

> ころくま さん
景気回復に一肌脱ごうとしてるのに・・・(爆)

>emuzu さん
ロトくじでも当たんないかなぁ~(泣)

>フェイリンさん
それか、密かに貯めている埋蔵金を使うかです(笑)
by くまら (2009-02-26 14:16) 

暇なフォトグラファー

カメラのキタムラ、小松店へ行って、交渉してみてください(笑)店長が気前よく弾いてくれるかも
by 暇なフォトグラファー (2009-02-26 15:48) 

やおかずみ

私は毎日の散歩はもっぱらコンデジです。
もし傑作が撮れた時に備えて、最高画質で、
最大寸法に設定しています。

by やおかずみ (2009-02-26 18:40) 

yasu

メジロの写真いいですね!

by yasu (2009-02-26 19:48) 

いぬ

こんばんは
28-300mmなんてレンズどうでしょうか?
風景から鳥までなんてレンズ無いですかね
by いぬ (2009-02-26 19:49) 

tonta

猫とても可愛いですね!(^-^)

by tonta (2009-02-26 19:50) 

La_vbl_kok

大臣さまの『却下』の一言は響きますネ(^^ゞ
by La_vbl_kok (2009-02-26 20:00) 

Himemaru

こんばんは☆
メジロさんがなんでメジロなのかわかりました(^^)v
真実はわかりませんが(笑)
by Himemaru (2009-02-26 20:18) 

天野満月

舌が出ている猫ってなんとも言えない可愛さがありますね~(^_^)
by 天野満月 (2009-02-26 20:24) 

kojirou

メジロの目のまわりは、やっぱり目白ですね。
このシメ、頭が大きいです、バランスが悪そー。(笑)
コンデジ欲しいですね・・・。
家ももちろん却下です。
70-300を普段つけてますが
近く撮るのに、思い切り下がって撮ってます。(辛)


by kojirou (2009-02-26 20:40) 

すずらん♪

シメ・・・名前ももちろん実物も初めての鳥さんです^^;
おうち建てられるんですものね。財務大臣の却下も納得かもw
頑張ってお小遣い貯めて下さい!p(=^‥^=)q
by すずらん♪ (2009-02-26 21:19) 

がぁこ

シメってずんぐりむっくりした体型が可愛いですね~(゚ー゚*)
レンズ交換ってゴミも入るしめんどくさいですよね(>.<)
ってことでほとんどしてないです( ̄ー ̄;
by がぁこ (2009-02-26 21:20) 

porcorosso

こないだ娘の入学祝いと言って、イクシデジタル買っちゃいました。ネットショップで2マソチョイくらいでしたよ。920番てやつ。来月のお小遣いで買えるのでは??
by porcorosso (2009-02-26 21:27) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
本日は調子が悪いためきちんとした
コメントは後日にさせていただきます
応援のみで申し訳ありません
by やまがたん (2009-02-26 21:36) 

くまら

> 暇なフォトグラファー さん
キタムラの小松店ですね、時間見つけて言ってみます^^

>やおかずみさん
7月にコンデジが逝ってしまうまで、両方持ってたんですけどね(;;)

>yasuさん
もう2~3枚撮りたかったんですが、
通行人が多かったので、これしか撮れませんでした(ToT)

>いぬさん
28-300、調べてみました。
TAMRONに有りますね、80,000ですか・・・

> tontaさん
猫は、散歩中の癒しになってくれます^^

> La_vbl_kok さん
それも、冷ややかな視線でね・・・

> Himemaru さん
たぶん、まんまだと思いますよ、^^

> 天野満月さん
可愛かったですよ

> kojirou さん
大概55-200着けてますが、常にバックバックです(笑)

>すずらん♪さん
頑張ります!

>がぁこさん
確か、標準レンズは放置でしたよね(笑)

>porcorossoさん
いざ、お店行くと考えちゃうんですよね~
諸事情あってオリンパスのコンデジ買おうと思ってるんですけどね。

>やまがたんさん
お体お気をつけください。
by くまら (2009-02-26 22:17) 

coffee.cup

メジロ 南は多いのですね。北限はどの辺なんでしょう?
此方は未だ寒くて長い時間の撮影はキツイです。
by coffee.cup (2009-02-26 22:48) 

Butch

買っちゃえばいいんじゃな~い!!
人の財布だと思って無責任な発言ですけど。
今、結構安くなってるんじゃないですかね。
by Butch (2009-02-26 22:52) 

みつなり

こっそり買っちゃいましょう^^
by みつなり (2009-02-26 23:13) 

くまら

>coffee.cup さん
野鳥の図鑑見る限り、北限は道南辺りかと・・・

>Butch さん
コンデジだけなら良いんですが、ダイビングするんで
ハウジングなるものも頭の中に入れないといけないんで、
迷っちゃうんですよね~(泣)

>みつなりさん
以前はこんな優柔不断ではなかったんですが・・・
by くまら (2009-02-26 23:26) 

doudesyo

今晩は。
シメのアンバランスさ、同感ですよ。猫チャンたちは何処でも人気者なんですね。沢山います。(笑)コンデジは必需品です、が、私も持っていません。必需品になっていないので困っています。
by doudesyo (2009-02-26 23:44) 

単騎

舌を出してる白い猫が可愛くて好きですw
by 単騎 (2009-02-27 00:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

寒椿にメジロ・・・・
絵になる風景ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-27 05:26) 

くまら

>doudesyo さん
シメ、これだけ頭大きくて、重たくないのかなぁ?
と思ってしまいます(笑)

>単騎さん
この日、一番愛嬌有りましたよ

>BPノスタルジックカーショー さん
もう少し綺麗に撮れればいいんですが・・・^^;
by くまら (2009-02-27 08:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。