SSブログ

う~んvol.2 [撮ってみた【野 鳥】]

日曜日に、“木場潟公園”へ初めて行って来ました。

山が近くに有るので、林かなぁ~と思っていましたが、

しっかり整備された公園でした。

潟を1周(6.2km)できる散歩道?には

ジョギングする方や、犬の散歩している方達で結構混んでます。

あー失敗したなぁ~と思いつつも、とりあえず1周してみる事に。

とことこ歩いていると、 ここで飼われている?鳥達発見。

コハクチョウ

3246555

こんなのも居ました。

マガンか?

3246556

3246557

3246558

3246559

この子達の餌を狙ってか、ハシビロガモ♂とヒドリガモ♀が柵内に居ます。

3246572

ハシビロガモ、アップで

3246573

3246574

ヒドリガモの夫妻?

3246575

ヒドリガモの♂

3246576

この日は、本当に2月か?と思われる程気温が高く、

公園を1周する頃にはうっすら汗ばんでいました。

(;′・`)アチュィ …

運動不足の我ら2人にはちょうど良いお散歩でした。

その他、お遭いした鳥達は、次回掲載予定。


ぽちっとな(36)  コメント(30) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 30

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
mitu

おはようございます。
1周6.2キロとは広いですね。
水鳥一杯居るんですね^^。 
次回も楽しみです!
by mitu (2009-02-20 09:14) 

Yuki

色んな鳥がいるんですね!
並んで泳ぐ姿は可愛いです。^^
by Yuki (2009-02-20 10:45) 

slash

首周りの毛って意外とモフモフしてるんですね!
鳥が泳いでる姿は足搔きが可愛いw
by slash (2009-02-20 11:22) 

がぁこ

大きめの池とかって回りを歩こうとして戻りたくなった時は
すでに遅し。。ってことになりますもんねぇ( ̄∇ ̄;)
でもいろんな種類のカモさんがいて見ながらお散歩って楽しそう(^-^*)
by がぁこ (2009-02-20 11:24) 

くまら

>mituさん
水鳥確かに多かったんですが、遠いんです(泣)

>Yukiさん
水鳥のお尻って、何でこんなに可愛いんですかね(笑)

>slash さん
完全羽毛100%で、温かそうですが、この日は暑くなかったのか?

>がぁこさん
確かに、始めは2人共笑顔でしたが、半分を過ぎた辺りで
お互い無口になりました(笑)

by くまら (2009-02-20 12:12) 

ころくま

ハシビロガモはなんだかすっとぼけたような表情ですね^^

by ころくま (2009-02-20 12:44) 

やまがたん

庄内地方では白鳥は・・・・・
ロシアに戻ってしまったのであります・・・・・
せいぜい鴨くらいしかいなくなってしまいました><

訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-20 12:51) 

こうちゃん

僕も運動不足なのでもっと歩きたいです。
あれ?RSS,おかしいですか?
僕の記事が上がっていませんね。
by こうちゃん (2009-02-20 13:13) 

emuzu

南方系のタイワンリスは外来種なので生態系を脅かします
三浦半島でも近年見られるようになって問題視されています^^;
by emuzu (2009-02-20 14:02) 

くまら

>ころくまさん
表情もそうですが、それよりこの嘴重たくないのかなぁ?
と思ってしまいます(笑)

>やまがたん さん
もう帰っちゃったんですか?
こっちのも、そろそろお帰り準備中らしいです。
写っている白鳥は、ここにずーっと居るらしいですけど。

>こうちゃん
あがってますよ

>emuzuさん
うーん、上越新幹線+はくたかに乗って
やって来てしまったんでしょうか(笑)
by くまら (2009-02-20 14:17) 

coffee.cup

珍しい鴨が居るんですね。白鳥も
それに御天気穏やかそうですね。
by coffee.cup (2009-02-20 15:04) 

甘党大王

ポカポカな日は、チョット重めのカメラも
ルンルン♡気分で、お散歩の友に成りますね♡
by 甘党大王 (2009-02-20 15:29) 

いぬ

後姿かわいいですね 
足掴んでみたいです
by いぬ (2009-02-20 15:49) 

くまら

>coffee.cup さん
先週の日曜は、温かかったです。

> 甘党大王さん
この日は、ぽかぽか陽気と言うより、暑かったです(笑)

>いぬさん
かなり大きい方々だったので、触る勇気も湧きませんでした(泣)
by くまら (2009-02-20 17:03) 

kojirou

カモはおしりがかわいいです。
フリフリされるとたまりませんね。
by kojirou (2009-02-20 20:01) 

yasu

まがんの顔!思わず笑ってしまいました!
by yasu (2009-02-20 20:05) 

doudesyo

今晩は。
お尻がキュートですね。いやあ、こりゃあ、面白い。ハシビロガモも迫力です。
by doudesyo (2009-02-20 20:47) 

暇なフォトグラファー

6キロちょっと、ちょうどいい距離ですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-02-20 22:02) 

★motti★

2枚目の写真。
オモロイ表情だなぁ(笑)
全身よりも面白かったですよん。

今日は荒れ模様だったね~(><)
by ★motti★ (2009-02-20 22:06) 

くまら

> kojirou さん
水鳥のおしりって、何であんなに可愛いんですかね。
触りたくなっちゃいます><;

>yasuさん
この表情で、首振りながら歩いてました。
ある意味怖かったです(笑)

>doudesyo さん
喜んでいただきありがとうございます(^o^)

>暇なフォトグラファー さん
運動不足の我ら二人には、ちょっときつかったです。

> ★motti★さん
何か間抜けでしょ(笑)
今日は、ホント大荒れでしたよね、
黄砂も舞ってたし・・・
by くまら (2009-02-20 22:43) 

こけもも:

ハシビロガモの頭の光沢が綺麗にでていますね、Good!です。
by こけもも: (2009-02-20 23:07) 

くまら

>こけももさん
お褒め頂きありがとうございます。
by くまら (2009-02-20 23:35) 

Butch

写真が大きくなりましたねえ。
サイズは何×何なんですか?
オリジナルサイズなのかなあ。。。
by Butch (2009-02-20 23:59) 

タン・ロン

本当に暖かそう
by タン・ロン (2009-02-21 00:00) 

koma

たまには、散歩中の黒ラブも写してくださいな。( ^ω^ )

by koma (2009-02-21 03:10) 

くまら

> Butch さん
750×750にしてみたんですが、やっぱり元に戻そうか、
試行錯誤しております。

>タン・ロンさん
この日は暖かかったです。

>komaさん
探してみます(笑)
by くまら (2009-02-21 08:22) 

porcorosso

こうしてみると、カモもなかなか可愛いですね。
ハシビロガモは、嘴が大きくてなんだかユーモラスな顔つきです。
カモさんは目がまん丸なので、総じてかわゆくて大好きです。
by porcorosso (2009-02-21 22:38) 

くまら

>porcorossoさん
たまにこのまん丸の目が、怖く感じる事有りません?
by くまら (2009-02-22 13:45) 

みかっち

白鳥やカモたちって飼われてるの?
そういえば年中会えるけど.....
カモさんにも種類があって、私には判断できないよぉ~
by みかっち (2009-02-22 18:15) 

くまら

>みかっちさん
ここに居る、白鳥とマガンは飼われていますが、
他のカモは、野生です。
ただ、白鳥等の餌を狙って、柵の中に入ってくるようです。
by くまら (2009-02-23 10:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。