SSブログ

まだ2月です [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は、最高気温が19度。

2月ですよねぇ、まだ

風も非常に強く、春一番が観測されたと言う

本当に、2月か?

来週からは一気に気温が下がり、雪予報の石川県。

こんなに寒暖の差激しかったら、そら風邪も引きますわなぁ~

勤務先の隣の空き地に、ツグミが居たので。

3243071

3243072

確かツグミって、春になるとシベリアへ行っちゃうんじゃなかったっけ?

この温暖な気候で、春と間違えて旅行の支度しちゃ駄目だよ~(笑)


ぽちっとな(40)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
moonrabbit

今日は布団の中が暑かったです。(´Д`;)
by moonrabbit (2009-02-14 08:58) 

Himemaru

昨日は東京はなまあったかい風が吹いてて
コートを脱いで歩けるくらいでした~。
鳥さん、どれをみても違いがわからない私です^_^;
すぐに名前がでてくるものなのですか?
すごいですね!
by Himemaru (2009-02-14 09:05) 

でいぶさん

なんか変な陽気ですよね。
今日関東では日中20°Cを超えるようです。
by でいぶさん (2009-02-14 09:18) 

coffee.cup

最高気温が19度ですか?
因みに昨日はこちらは1度

小鳥さんいいなぁ~可愛い
by coffee.cup (2009-02-14 09:49) 

Yuki

2月にしては、気味が悪いくらいの暖かい風が
強く吹いていますね・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-02-14 10:25) 

ころくま

今日は20℃越えの予想です~。
いつもと同じ格好だと暑い暑い^^
でも、ここで油断すると風邪ひくんですよね~。

by ころくま (2009-02-14 10:50) 

akkun

昨日も今日も、この暖かさに驚くばかりです。
今日は、いつもの上着が要らないくらいです。
by akkun (2009-02-14 12:59) 

YOUR-MOM

こんなに暖かいと冬鳥は旅立ってしまいそうですね。
東京、今日は20度あり午後もっと上がるそうです。

by YOUR-MOM (2009-02-14 13:07) 

くまら

>moonrabbit さん
朝起きたら、布団蹴っ飛ばしてました(笑)

> Himemaru さん
当たり前ですけど、知ってる鳥の名は直ぐ出でてきますが、
わからない鳥の名は、家に帰って辞典で調べて
それでも判らなかったら、義父に連絡。
それでも判らなかったら、あてずっぽうで載せちゃいます(笑)

>でいぶさん
こっちは、気温下がり始めましたが、
でも、まだ暖かいです。

> coffee.cup さん
2月に19度って、異常ですよね・・・

>Yukiさん
これも地球温暖化の影響でしょうか?

>ころくまさん
そうですね、
この寒暖の差に体が付いていきません(泣)

>akkun さん
今日も気温上がるそうですが、昨日ほどではないようです。
by くまら (2009-02-14 13:08) 

やおかずみ

最近の気温の急変に体を合わすのが大変ですね。
散歩の服装も毎日変更しています。
by やおかずみ (2009-02-14 13:42) 

doudesyo

こんにちは。
あれれ、このツグミは、ハチジョウツグミじゃないですか?普通のツグミじゃないですよ。たぶん。
20度近いって、そりゃあ、春どころじゃないですね。冬鳥たちいなくなりますよ。こちらはどれぐらいだったんだろう。やはり暖かかったよ。
by doudesyo (2009-02-14 13:42) 

やまがたん

ホントですよね、気温は高いし
庄内では雪が無く、長雨なのであります・・・
まだ2月なのにこれでいいのでしょうか

ご訪問ありがとうございます
広告を応援ポチッとさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-02-14 16:07) 

ガンバルおやじ

今日は暖かかったので洗車しました~
by ガンバルおやじ (2009-02-14 16:07) 

emuzu

渡り鳥だったんですね、、、勉強になりますo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-14 16:59) 

yasu

雪が融けてしまう(T T)
本当に暖かすぎです。
by yasu (2009-02-14 17:03) 

Butch

今日は、本当に寒さが戻るのか心配になるほど、
いい天気でしたねえ。これじゃ全部融けちゃいますね。


by Butch (2009-02-14 17:52) 

いぬ

バスに乗ったらクーラーがついてました
半袖の人がおおく変な日でした
by いぬ (2009-02-14 19:08) 

がぁこ

ツグミちゃん、間違えなきゃいいけど。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ほんとに今日はコートいらず、、てか暑すぎました(笑)
by がぁこ (2009-02-14 19:24) 

弁慶

 渡り鳥、勘違いしたら大変ですね(~~;
by 弁慶 (2009-02-14 19:39) 

porcorosso

今日は暑かったですね。千葉では25度まで上がりましたよ。
夏のようでした。鳥さんが北へ帰るとさびしくなりますね。そしたら何を撮ろうかなー
by porcorosso (2009-02-14 19:44) 

みかっち

気持ち悪いくらいの暖かさでしたねー
部屋の中では、朝からタンクトップでしたよ(笑)
また冷えるの? そらそーやわなぁ.....
鳥さんも心配やけど、間違えて起きてきた虫さんも心配!
by みかっち (2009-02-14 19:49) 

くまら

> YOUR-MOM さん
関東圏今日は、暑かったみたいですね。

>やおかずみさん
明日からまた冷え込むそうです。
どーなってるんですかね、最近の気候。

> doudesyo さん
ハチジョウツグミでしたか・・・教えていただきありがとうございます。

> やまがたん さん
日本の四季が壊れているような気がします。

>ガンバルおやじ さん
洗車すればよかったーーー(泣)

> emuzu さん
翔んでる姿見ると、こんなんでシベリアまで行けるの?
って思っちゃいます(笑)

>yasuさん
勤務先の若い連中、スノボ企画していたそうでしたが、
この気温で、来週まで延期したそうです。

>Butch さん
でも、天気予報は、雪降るって言うんですよねー
当たるのかなぁ(笑)

>いぬさん
まだ2月ですよねぇ・・・クーラーって・・・

>がぁこさん
間違えて帰っちゃったら、ツグミ自身もビックリするでしょうね(笑)

>弁慶さん
もう少し遊んでいただかないと、寂しくなっちゃいます^^

> porcorosso さん
25度ですか!?
初夏じゃないですか・・・
お花や、昆虫なんかも面白いですよ
今年こそオオルリ狙わないと!

>みかっちさん
今日山へ行ったら、蜘蛛が巣、張ってました^^。
by くまら (2009-02-14 20:28) 

koi3

こう熱いと冬鳥は居なくんちゃいますね。
今日、近くの公園の山を回ってみましたが、
ほとんど会えませんでした。
仕方ないので、カワセミに会いに行ってきました。
こちらはハズレ無しですので。^^
by koi3 (2009-02-14 20:55) 

タン・ロン

北海道でも雨が降ってるくらいですからねぇ、冬とは言えない気候です
by タン・ロン (2009-02-14 22:00) 

くまら

>koi3さん
そっちの方が、羨ましいです。

>タン・ロンさん
これからどーなるんですかね、地球。
by くまら (2009-02-14 22:21) 

単騎

今日は暖かかったですね。
いつもの格好より1枚減らしてバイクに乗ったんですがそれでも汗をかくくらいに。
by 単騎 (2009-02-14 22:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

完璧に風邪ひきました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-15 07:06) 

ぼくくま

>本当に、2月か?
本当に!東京なんか初夏に近い感じでしたよ!
by ぼくくま (2009-02-15 08:09) 

mitu

暑い一日でしたね。。
近所のツグミまだ居ました♪
by mitu (2009-02-15 09:41) 

くまら

>単騎さん
本当に2月か!って言いたくなりますよね

>BPノスタルジックカーショー さん
ご無理なさらず、休んでください。

>ぼくくまさん
地球どーなっちゃうんですかね・・・

>mitu さん
まだ、居てもらわないと、困ります(笑)
by くまら (2009-02-15 18:43) 

kojirou

本当に暖かいですよね。
鳥も植物も間違えそうです。
地球もおかしくなってきてますね。

by kojirou (2009-02-15 19:33) 

くまら

>kojirou さん
ホントに今年は変ですね。
夏気温何処まで上がるのか、今から心配です。
by くまら (2009-02-15 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。