SSブログ

お散歩 [撮ってみた【野 鳥】]

日曜日、天気が良かったので少しお散歩。

お陽さんは出てるんですが、風が非常に冷たかったです。

3243004

 ムク×2羽+スズメ×5羽+ヒヨ×1羽

3243009

スズメ4羽が去り

3243010

ヒヨも去って、ムクのツ-ショット

あ、スズメ残ってた((^┰^))ゞ

3243011

帰り際に、梅が咲いていたので

3243005

3243006

次回は、この日お遭いした“つぶらな瞳のモズ”の予定。


ぽちっとな(44)  コメント(31) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 31

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
YOUR-MOM

いつも思うのですが、鳥はどうして同じ方向を向くのでしょうね?
八重の紅梅がいい色ですね。 香りもこちらまで漂ってくるようです。
by YOUR-MOM (2009-02-12 09:10) 

slash

楽しい組み合わせですね^^
スズメが小さくて可愛いなぁ♪
ヒヨには親鳥の様な貫禄を感じるw
by slash (2009-02-12 09:38) 

こうちゃん

↑、僕も雀が可愛いと思います。
by こうちゃん (2009-02-12 10:39) 

ころくま

このフェンスは鳥たちのお気に入りなんでしょうか^^

by ころくま (2009-02-12 12:16) 

やまがたん

雀の焼き鳥が・・・・たべたいって
見て思った私は悪魔でしょうか・・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッとさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-12 12:37) 

masa

綺麗な梅ですね
鳥も可愛い
by masa (2009-02-12 13:25) 

くまら

>YOUR-MOM さん
そう言われて見ると、確かに同じ方向見てますね^^

> slash さん
普段は騒がしいヒヨが、この時だけは静かでしたよ(笑)

>こうちゃん
ちっちゃい団子みたいですもんね(笑)

>ころくまさん
このフェンスの下に畑が有って、皆さん順番待ちだったようです。

>やまがたん さん
すずめ、確かに美味しいですもんね(爆)

>masaさん
春がすぐそこまで来てると、実感できます。
by くまら (2009-02-12 13:47) 

Butch

こんにちわ。みんな並んでいて面白いですね。
カラスなど外敵に狙われそうだと違う種類でも
群れを作ると聞いたことがありますけど、これは少ないですよねえ。
by Butch (2009-02-12 14:24) 

がぁこ

鳥ってこんな風に違う種類でも仲良くいられるものなんですね~♪
こんな風に並んでるとこ見たことないです~щ(゚Д゚щ)
八重の梅も綺麗ですね~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-02-12 15:36) 

いぬ

梅とても綺麗ですね
昨日 桜撮りに行って もう花は止めようかと思いました
ムクドリとスズメは会話できるのでしょうか?
by いぬ (2009-02-12 16:21) 

coffee.cup

梅が綺麗です
早くカメラ来ないかな~
by coffee.cup (2009-02-12 16:50) 

emuzu

これがムクドリですかッo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-12 17:23) 

くまら

> Butch さん
この方々、畑に下りる順番待ちしているだけですよ^^

>がぁこさん
私も初めて見ました(笑)

>いぬさん
よく一緒にいるの見るので、会話してるかもしれませんね(笑)。

> coffee.cup さん
カメラ帰ってきたら、一杯画像アップしてくださいね^^

> emuzu さん
これがムクドリです。
by くまら (2009-02-12 18:32) 

Yuki

ムクドリって可愛いですね!
梅も種類が多いですよね。w(*゚o゚*)w
by Yuki (2009-02-12 19:31) 

やおかずみ

いつも思うのですが、忍耐強く撮っているのですね。感心します。
by やおかずみ (2009-02-12 19:45) 

kojirou

娘の算数の問題にそっくり!!。
最後は何匹?。(笑)
梅きれいです。

by kojirou (2009-02-12 20:28) 

yasu

もう梅の季節ですね!
こちら水戸の偕楽園も梅まつりの季節です。
by yasu (2009-02-12 20:29) 

★motti★

梅、きれいに咲いてるね。
こないだ梅の開花宣言って言ってたけれど
そんなもんあるなんて知らんかったよ(^^;)
by ★motti★ (2009-02-12 20:34) 

くまら

>Yukiさん
ムクドリ、初めて撮って見ました。
これまで、撮ろうとすると、見当たらなかったんで(笑)

> やおかずみ さん
忍耐ですか・・・あんまりないです。
気楽に見つけたものを撮ってます。

>kojirou さん
2匹・・・
また1匹忘れてる(爆)

>yasuさん
梅まつり、以前彦根で行った事有ります。
偕楽園も有名なんですか・・・

>★motti★ さん
私も知りませんでした(^^;
by くまら (2009-02-12 20:44) 

doudesyo

今晩は。
最後までスズメがいたんですね。スズメも私はここよと認めて欲しかったんだろうなあ。(笑)梅が咲いているんですね。こちらでは咲いているのか全く分かりません。自然に触れあいたいです。
ん?つぶらな瞳のモズ?おおっ、楽しみにしています。
by doudesyo (2009-02-12 20:50) 

みかっち

違う種類の鳥さんたちが、仲良く並んでるのって可愛いねぇ~
それぞれ門限が違うのかな?^-^
by みかっち (2009-02-12 21:00) 

みつなり

つぶらな瞳のモズですか。期待してます^^
by みつなり (2009-02-12 21:06) 

くまら

> doudesyo さん
この柵の下に、ムクやらスズメがわんさかいるんですけどね(笑)
暖冬の影響か、今年は梅の開花ちょっと早いです。

>みかっちさん
スズメやムク、それにヒヨもあまりカメラ向けること無いんですが、
ここまで並ばれると、撮らなくてはならないような気になりました(笑)

>みつなりさん
やばい!告知なんてしなければよかった・・・
ご期待に応えられるかちょっと心配(^^;
by くまら (2009-02-12 21:53) 

すずらん♪

ここは鳥さんたちのサロンですか?( ̄m ̄*)ププッ
異種の鳥さんが一緒に仲良く止まっているんですね~^^
梅、綺麗ですね!まだまだ雪のみ(*≧∇≦)/ダー゚+。  ☆
by すずらん♪ (2009-02-12 23:10) 

単騎

梅綺麗に咲いてますね。
うちの近所は梅の木がないからなぁ。
by 単騎 (2009-02-12 23:22) 

くまら

>すずらん♪さん
確かに鳥の交流スペースみたいでした(笑)

>単騎さん
探してみると見つかるかも・・・
by くまら (2009-02-12 23:30) 

porcorosso

なんか、このスズメさんほっぺが黒くない気がしませんか?
いつも見るのとちょっと違う気が(;´Д`)
by porcorosso (2009-02-13 01:18) 

tokk

なんとも良いピンクのツバキですね。ひよ、むく、すずめ仲いいんですね、微笑ましい光景につい引き込まれます。

by tokk (2009-02-13 03:12) 

くまら

> porcorosso さん
丸まってるから、見えづらいだけかと思いますが・・・

> tokk さん
こんなに整列してるの初めて見ました。
仲が良いかどうかは・・・
by くまら (2009-02-13 08:42) 

moonrabbit

なんか暖かそう。
鳥同士って情報交換できるんですかね?
by moonrabbit (2009-02-13 14:10) 

くまら

>moonrabbit さん
“とりぱん”によると、情報交換しているらしいですが・・・
実際は・・・?
by くまら (2009-02-13 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。