SSブログ

威風堂々 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の午前中、天気が良かったので、“健民海浜公園”へ

曇ってはいたけど、案外気温が高かったからか

犬の散歩をする人や、野鳥観察する人など

この時期ではかなりの賑わい(と言っても出会った人の数10人くらいですが)

だからなのか、野鳥の出が悪いです(T△T)。

まずお遭いしたのは、コゲラ

3237222

1時間ほど園内を探鳥しましたが、やはり出が悪いです。

川のほうへ目を向けると、鴨達は一杯いるのですが遠ーーーい。

| ̄ω ̄、|グスン

と、前方からズン、ズン・・・と足音が聞こえてきそう

3237225

私の目の前を、悠然と歩いていきました。

まさに「小僧、道をあけな!」って感じです。

3237226

その後出遭った猫は

3237227

こっちは、思いっきり警戒しております(笑)

帰宅しようと、ふと見上げるとシロハラ

3237223

野鳥の撮影は、空振りに近かったですが、結構楽しめた日曜の朝でした。


ぽちっとな(39)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

なんだか、貫禄のある黒猫ですね!
by akkun (2009-01-19 08:04) 

slash

人の数と野鳥の数は反比例する・・・ww
黒猫はなんとも近寄り難そう^^;
by slash (2009-01-19 08:15) 

ころくま

ヌシのようなクロネコですね~^^

by ころくま (2009-01-19 08:22) 

mitu

おはようございます。
黒ボス、風格ありますね。。

by mitu (2009-01-19 09:10) 

くまら

>akkun さん
良い風格してるでしょ(笑)

> slash さん
触ろうもんなら、襲われそうでした(怯)

>ころくまさん
きっとヌシかと、思われます。

>mituさん
貫禄有りすぎです(笑)
by くまら (2009-01-19 10:25) 

フェイリン

ほんと、足音と登場BGMが聞こえそうな猫ですねw
by フェイリン (2009-01-19 11:45) 

みつなり

先週は鳥見ができなかったのでネタ不足です。
by みつなり (2009-01-19 12:13) 

やまがたん

確かに、人の活動が盛んになれば
警戒心の強い鳥さんはなかなか警戒してしまいますよね
しっかし、ネコさんの風格は凄いモノがありますね^^

ご訪問ありがとうございます! 応援ポチッとなのだ☆
by やまがたん (2009-01-19 12:24) 

emuzu

チョット、、、メタボ気味でしょうか、、、黒猫^^;
by emuzu (2009-01-19 12:35) 

こうちゃん

よさそうな公園ですね。
by こうちゃん (2009-01-19 13:29) 

Yuki

足のしっかりした怖そうな猫ちゃんですね!
まさにボスって感じの貫禄です。o(^o^)o
by Yuki (2009-01-19 13:31) 

くまら

>ジョーズのテーマソングが似合いそうです^^。

>みつなりさん
私も似たようなもんですよ(笑)

> やまがたん さん
昨日は、見事と言っていいくらい、鳥いませんでした・・・orz

>emuzu さん
多分ダイエットを兼ねての見回りかと(笑)

>こうちゃん
ここ、なかなか良いですよ。

> Yuki さん
これだけ貫禄有る猫にあったのは、久し振りです(笑)。
by くまら (2009-01-19 14:50) 

pi-ro

野鳥の楽園は猫さんの縄張りでもあったんですね。
by pi-ro (2009-01-19 15:09) 

いぬ

猫かわいいですね
僕は人間とスキンシップする時間より猫との方が多いのです
六匹いて 一人十分ねと言っても一時間かかります
くまらさん猫の写真うまいですね
僕も撮るのですが下手です
by いぬ (2009-01-19 16:23) 

Himemaru

黒猫さんの貫禄に目を奪われましたっ!
by Himemaru (2009-01-19 18:48) 

オデコ

お越し頂きありがとうございます。
黒猫くんは公園の見回りをしてる
ネコのおまわりさんかもね。?
by オデコ (2009-01-19 20:17) 

doudesyo

今晩は。
黒猫の堂々たる歩きっぷり、見習いたいものです。^^;
シロハラにも出会えて良かったのではないですか?私はいまだにシロハラを撮影できないでいますよー。
by doudesyo (2009-01-19 20:31) 

yasu

肝の据わった猫ですね(笑

by yasu (2009-01-19 21:01) 

くまら

>pi-roさん
そうらしいです^^

>いぬさん
猫、もっと可愛らしく撮りたいのに・・・上手く撮れないです(泣)

> Himemaru さん
私は黒猫さんが歩いていくのを、ただ呆然と見つめていました(笑)

>オデコさん
うーんやっぱりダイエットでは・・・(笑)

>doudesyo さん
シロハラ、今季初発見、初撮影できたのは、見っけもんです(笑)

>yasuさん
兄貴!って言いたくなる位の貫禄です(笑)。
by くまら (2009-01-19 21:20) 

でいぶさん

どのネコも我が物顔なんですね~
by でいぶさん (2009-01-19 23:08) 

くまら

> でいぶさん
個人的な意見ですが、我儘なイメージが強い生き物ですからねぇ~
by くまら (2009-01-19 23:18) 

単騎

この黒猫、野良猫の割には体格良いですよね。
どこかで飼われてるのかな。
by 単騎 (2009-01-20 00:11) 

porcorosso

キキとは違って、ずいぶん態度の大きなやつですねw
黒猫を見ると、魔女の宅急便を思い出します。あの映画、ヤマト急便の
提供だったようなw
シロハラさんの鳴き声好きなんですよね。ちょっとこもった感じの
存在感ある声です。最近気になってます♪
by porcorosso (2009-01-20 00:12) 

くまら

>単騎さん
多分、公園に来る方が餌付けしているものかと・・・

> porcorosso さん
魔女宅ってクロネコヤマトの提供だったんだー
by くまら (2009-01-20 07:59) 

みかっち

ネコちゃんの収穫も素敵ですよ♪
目的と違っちゃう日も山ほどあるけど、
上手く気分を変えて楽しみましょうね~(*^▽^*)o
by みかっち (2009-01-20 22:15) 

くまら

>みかっちさん
そーですね、ある程度の柔軟さが必要かと、私も思います(笑)。
by くまら (2009-01-20 23:18) 

moonrabbit

「小僧、道あけな!」
は三輪さんの声で・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-01-22 18:09) 

くまら

>moonrabbit さん
でも、そんな感じでした(笑)
by くまら (2009-01-22 21:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。