SSブログ

荒れています [撮ってみた【野 鳥】]

卯辰山の帰りに、少し足を延ばして“健民海浜公園”へ

波の音が気になったので、まずは海岸の方へ行って見ると

冬の日本海ですなぁ

3229982

海岸から雑木林の方へ歩い行き、まずお遭いしたのはキクイタダキ

遠い上に小さいので上手く撮れません・・・orz

3229968

コゲラ

3229969

シジュウカラ

3229970

アオジ

3229971

メジロ

3229972

オナガガモのつがい(ボケちゃいました)

3229974

鳥の写真は全てトリミングしてあります。 

 

 

おまけ

「このくそ寒いのに、こんなとこ来て楽しのか?」と言わんばかりに

猫さんが、私を見ておりました(笑)

3229981

ここへ来ると、毎度大きいレンズがあればなぁ、と痛感しながら家路に着くのでした。


ぽちっとな(30)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kojirou

ご無沙汰しとりました。
寒そうですね。ブルブル。
レンズは300mmに手出すと
もっともっとと大きな、バズーカみたいなのが
欲しくなります。(笑)

by kojirou (2008-12-30 08:15) 

みつなり

昨シーズンはキクちゃん大発生でしたが、今年はどうなのかな。
by みつなり (2008-12-30 08:53) 

doudesyo

おはようございます。
200mmでキクイタダキが撮れるなんて信じられません。海沿いですよね?キクイタダキってそんな所にもいるもんなんですね。ちょっとビックリしました。裏山でしかほとんど見た事ないので(笑)
300mmでもあまり差がないですよ。皆さんのパターンで言うと、300mm×1.4かNikonなら1.7とかエクステンダーを着けないと我慢できなくなると思いますよ。写真のjpegのタグ情報を見ると「NIKON D40X,SS125,絞り5.6,焦点距離200mm,測光方式中央部重点測光,ISO感度200」とでています。カメラの性能もおそらく欲しくなるのではないでしょうか?と物欲を刺激しておきます。^^;
by doudesyo (2008-12-30 08:57) 

slash

海沿いだと風が強くて寒いんでしょうね
鳥も猫もへろへろになるのかな?ww
by slash (2008-12-30 09:01) 

yasu

猫好きの私にとっては猫のあのバカにしたような
表情が好きです(^^)v
それとくらまさんのコメント!Niceです!!
by yasu (2008-12-30 09:18) 

くまら

>kojirouさん
レンズの物欲が、最近消えません(笑)

>みつなりさん
ここには、結構多く居ましたよ。

> doudesyo さん
確かに本体も新しいの欲しいのですが、NIKONさんの最近の新機種、あまり魅力感じません。
まずは、レンズからでもと思ってるんですが・・・
買える見込み薄いですけどね(笑)

>slashさん
雑木林の中なので、思ったよりも風感じませんよ^^

>yasu さん
猫は、手を差し伸べると、思いっきり威嚇されました(笑)

by くまら (2008-12-30 09:32) 

やおかずみ

寒い中、小鳥たちの写真、うまく撮れていますね。
by やおかずみ (2008-12-30 10:29) 

ぼくくま

冬の日本海の海すごいですね。
いつも言ってますが…
鳥の写真撮るのって好きじゃないとできないですね…。

by ぼくくま (2008-12-30 10:32) 

ころくま

演歌が聞こえてきそうな荒波ですね~。
サンヨン手に入れちゃいましょ^^

by ころくま (2008-12-30 11:28) 

porcorosso

冬の日本海、こうして写真で見るだけでも寒さが伝わってきますね。
の~とはんとぉぉ~♪なんて歌もあったでやんす。
レンズ沼って一回はまると抜け出せなくなるらしいですよ~
気を付けて下さいね、はまれはまれ~、あっ違うか(笑)
by porcorosso (2008-12-30 12:07) 

yamagatn

今日も素敵な鳥さん達をありがとうございます
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 12:18) 

くまら

>やおかずみさん
ありがとうございます。
でも、そんなに寒く無かったですよ(笑)

>ぼくくま さん
冬の日本海、まだまだ、序の口かと・・・^^;

>ころくまさん
波の~谷間に~命の花ぁが~♪
をよく口ずさみます(笑)
サンヨン。。。もう少し安ければなぁ・・・

> porcorosso さん
片足、ドップリ嵌っております(;;)
コンデジも欲しいし、三脚も・・・物欲が耐えません><;

>yamagatn さん
こちらこそヨロシクです。
by くまら (2008-12-30 12:39) 

PAPA

いよいよ晦日になってしまいました^^;今年もありがとうございました!良いお年をお迎えください^^ 毎日更新なされてるので明日のほうが良かったと思いきや・・・一足のお先にご挨拶でした^^
by PAPA (2008-12-30 13:28) 

YOUR-MOM

思い切って、お家もレンズも買っちゃいましょう! お年玉って事で。
来年もよろしく!
by YOUR-MOM (2008-12-30 15:13) 

pi-ro

やっぱりメジロはカワイイです!
レンズ欲しいですね・・・  欲しい物だらけです!
by pi-ro (2008-12-30 16:13) 

くまら

> PAPA さん
こちらこそ、ご来訪頂きありがとうございました。
新年もまたよろしくお願いします。

> YOUR-MOM さん
本当はそうしたいんですけどね・・・
こちらこそ来年もヨロシクです(笑)

> pi-ro さん
物欲、これまであんまり無かったのに・・・
今年は何でもかんでも欲しくなっちゃいます(泣)
by くまら (2008-12-30 18:55) 

Butch

鳥さん大集合で、寒い日本海みたいな空気が伝わってきますね。
また、年始は寒いようですから、御自愛ください。
ご訪問ありがとうございました。

by Butch (2008-12-30 19:36) 

★motti★

健民公園なんて・・・
中学生以来かも(笑)
確かに猫さんの視線には冷たいものが。。。(@@)
寒い年末年始のようです。
がんばろうねぇ~o^~^o
by ★motti★ (2008-12-31 02:03) 

いぬ

おはようございます
コゲラかわいく撮れてますね
レンズは遠くの物撮ると200mmと300mm変わりますが
見上げた木の鳥を撮ると あまり変わらないですよね
カメラ ニコンのようですね
ソニーなら使わなくなった300mmのレンズ譲れたのですが
冬の日本海 好きですよ
飛んでくる波しぶき後ずさりするような風 良いですねって
僕は たまに田舎に帰るからでしょうか
今年 訪れるのが最後になります
楽しいブログありがとうございます
良いお年をお迎えください
by いぬ (2008-12-31 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

鳥さんもネコさんも寒そうですね!!

一年間のお付き合い、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-31 05:38) 

くまら

>Butch さん
年末年始は、大荒れみたいですね。
鳥撮りに行きたかったのに・・・orz

> ★motti★さん
たまに行くと良いですよ、健民海浜公園。
★motti★さんも、風邪に注意ですぞ!

>いぬさん
こちらこそ、ご来訪ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

> BPノスタルジックカーショー さん
こちらこそありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします(笑)。
by くまら (2008-12-31 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。