SSブログ

はじめまして [撮ってみた【野 鳥】]

昨日、さっさと家の掃除を済ませ、野鳥の撮影に“平栗”へ

。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
園内を散策していると、藪の中から、何か出てきました。

これは?お初にお目にかかります、ミヤマホオジロ♂(トリミングしてあります)

3226651

3226654

後姿。

3226653

3226652

ノーマルのホオジロと違って、ちょっとファンキーです。

こちらがノーマルのホオジロ

3106864

やっぱり、かなりファンキーなミヤマホオジロでした。


ぽちっとな(32)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 28

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
みつなり

ミヤマボーイ、ファンキーでカッコイイ^^
by みつなり (2008-12-14 08:23) 

pi-ro

かなりのオシャレさんですね!
頭も立っていて、これからコンパでしょうか~♪
by pi-ro (2008-12-14 08:44) 

ミルク

カッコよくていいなぁ
鳥なんてとても撮れないです

by ミルク (2008-12-14 08:52) 

くまら

>みつなりさん
近くにガールもいたんですけどね(笑)

>pi-roさん
ちょっと昔のヤンキーみたいです(笑)

>ミルクさん
ミヤマホオジロ、初対面でしたが、かっこよすぎです^^
by くまら (2008-12-14 08:57) 

porcorosso

おはようございます(*^_^*)
ファンキーというか、パンクぽいですね。いぇーい、乗ってるかいベイベーみたいな感じ?wでもporcoもお会いしたいっす。今日は千葉は雨です。そしてこれからお仕事(TДT)

by porcorosso (2008-12-14 09:01) 

slash

ペンギンみたいな顔してますねww
一応ペンギンも鳥類ですし^^
by slash (2008-12-14 09:35) 

YOUR-MOM

チョイ悪ホウジロですね。 
by YOUR-MOM (2008-12-14 10:53) 

でいぶさん

ファンキーな野鳥、イカしています。
掃除のご褒美ですね。
by でいぶさん (2008-12-14 11:45) 

moonrabbit

立派なモヒカンですね。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-12-14 11:58) 

ころくま

パツキン入っちゃっていますね-^^
今年はこちらでもミヤマホオジロが多いようです。

by ころくま (2008-12-14 12:32) 

くまら

> porcorosso さん
ギター持たせたら似合いそうですね(笑)

お仕事頑張ってください。

> slash さん
そー言われると、そーですね(笑)

>YOUR-MOM さん
ノーマルは田舎臭いんですけどね(爆)

>でいぶさん
いいご褒美です^^

> moonrabbit さん
後姿も可愛いでしょ

> ころくま さん
 あ、やっぱり多いんですね、結構あっちこっちで見ました^^;
by くまら (2008-12-14 13:14) 

s-tsuka

これがミヤマホオジロですか^^
北海道は冬鳥だそうで。探してみよう~^^
by s-tsuka (2008-12-14 13:48) 

僕もくま私もくま

寒いでしょう。それにカメラも重いでしょうし。
でも、好きな事だと苦にならないものなんですよね。
by 僕もくま私もくま (2008-12-14 14:27) 

akkun

ミヤマホオジロ、なかなかかっこいいですね~!
by akkun (2008-12-14 14:30) 

yamagatn

黄色の強調された派手なホオジロさんなんですね^^

いつもありがとうございます!
あれこれ応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-12-14 16:53) 

いぬ

ホオジロの仲間は夏は派手な所にいるのに冬は藪の中
せめて色だけでも派手なのが良いですね
鳥撮りに行けません
荷物持ちで嫁さんの後ろ歩くだけです
by いぬ (2008-12-14 17:37) 

mitu

こんばんは。
ミヤマホウジロいいなぁ~!
今日も冬鳥撮影、雨で中止です(T_T)
by mitu (2008-12-14 17:51) 

くまら

>s-tsuka さん
藪の中に居る事が多いですぞ^^

> 僕もくま私もくま さん
全然苦になりません~(^^)

> akkun さん
ファンキーですよね^^

>yamagatn さん
初めてお遭いしましたけど、こんなにも綺麗だとは思いませんでした。

>いぬさん
私も似たようなもんです。
少しでも時間見つけて、撮りに行くようにしております。
by くまら (2008-12-14 17:52) 

chichiの母

ファンキー大好き。私も少々ファンキーです^^;
綺麗な姿ですね。
又出会えたらいいですね。
by chichiの母 (2008-12-14 19:06) 

La_vbl_kok

確かにノーマルさんに比べるとお洒落さんですね(^O^)
シャッターチャンスでしたね♪
でも綺麗なトリさんですよね(^^♪


by La_vbl_kok (2008-12-14 19:44) 

doudesyo

今晩は。
おお、ミヤマホオジロniceですね。黄色が本当に目立ちますよね。よく見つけましたよぉ。藪から出てきたという事は、採餌中に危険を察して警戒したんでしょうね。
by doudesyo (2008-12-14 21:46) 

すずらん♪

キンパの鳥さん^^ビジュアル系ですね~♪かっこいい!w
by すずらん♪ (2008-12-14 22:31) 

くまら

>mituさん
初めて遇ったので、ちょっと緊張してしまいました^^
mituさんの野鳥の写真も楽しみにしています。

> chichiの母さん
噂には聞いていましたが、本当にファンキーでした(笑)
縁が有ればまたお遭いできるかと

>La_vbl_kok さん
見れば見るほど、可愛い鳥さんです^^

> doudesyo さん
私に警戒したんでしょうかね・・・^^;

>すずらん♪さん
そんでもってサングラスかけてるみたいでしょ(笑)

by くまら (2008-12-14 23:09) 

koo

こんばんは
ミヤマいいですね うらやましいです
まだ 出会えていません^^;

by koo (2008-12-14 23:25) 

単騎

頭を染めたのがミヤマなんですね。
一つ勉強になりました。
by 単騎 (2008-12-14 23:29) 

くまら

> koo さん
私も遇えるとは思っていませんでした(笑)

>単騎さん
ホオが白くないのに、ホオジロさんです(爆)
by くまら (2008-12-14 23:32) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

頭の黄色い冠?
綺麗ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-15 05:18) 

くまら

>BPノスタルジックカーショー さん
こんな綺麗だとは思いませんでした(笑)
by くまら (2008-12-15 08:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。